破坏龙 甘多拉-烈光闪

破坏龙 甘多拉-烈光闪

破坏龙 刚多拉-超光束

はかいりゅうガンドラ-ギガ・レイズ

破壊竜ガンドラ-ギガ・レイズ

Gigarays Gandora the Dragon of Destruction

58330108  12996


[怪兽|效果|特殊召唤] 龙/暗
[★8] 0/0
这张卡不能通常召唤。把这张卡以外的自己的手卡·场上2只怪兽送去墓地的场合可以特殊召唤。
①:这张卡的攻击力上升除外中的卡数量×300。
②:1回合1次,把基本分支付一半才能发动。自己墓地的「甘多拉」怪兽种类对应的以下适用。
●1种类:这张卡以外的场上的卡全部破坏。
●2种类:这张卡以外的场上的卡全部除外。
●3种类以上:这张卡以外的双方的场上·墓地的卡全部除外。


OCG VJMP-JP125 (2016-12-17)
TCG 未发售

大宇宙」等の効果が適用されている状況で、エクストラデッキから「嵌合要塞龙」を特殊召喚できますか?

大宇宙」の効果によって墓地へ送るカードが除外されてしまう状況で、「电子龙」と機械族モンスターを除外して「嵌合要塞龙」をエクストラデッキから特殊召喚できますか?

また、「大宇宙」が「人造人-念力震慑者」によって無効化されている状況で、その「人造人-念力震慑者」を墓地へ送って「嵌合要塞龙」を特殊召喚できますか?

大宇宙」の効果が適用されている状況では、墓地に送られるカードが除外されます。このような状況では、モンスターを特殊召喚する手順としてカードを墓地へ送ることができませんので、「嵌合要塞龙」をエクストラデッキから特殊召喚することはできません。

大宇宙」の効果が「人造人-念力震慑者」に効果によって無効化されている状況でも、その「人造人-念力震慑者」が墓地へ送られる場合には「大宇宙」の効果によって除外されます。よって、「大宇宙」と「人造人-念力震慑者」がフィールドに表側表示で存在する状況で、特殊召喚の手順として「人造人-念力震慑者」を墓地へ送ることはできません。

なお、特殊召喚するモンスターが以下の場合でも同様です。
旧神 努茨」「奥特玛雅·卓尔金」「破坏龙 甘多拉-烈光闪
陷阱吞噬者」「合神龙 蒂迈欧」「绝望神 安提霍普
影六武众-理伴」「嵌合巨舰龙

点击翻译
破坏龙 甘多拉-烈光闪」の攻撃力は、除外されている相手のカードの数も含めてアップしますか?

自分の除外されているカードが5枚と、相手が「强欲而贪欲之壶」を発動する際に裏側表示で除外したカード10枚が存在しています。

この状況で、「破坏龙 甘多拉-烈光闪」の攻撃力はいくつになりますか?

破坏龙 甘多拉-烈光闪」の『①:このカードの攻撃力は除外されているカードの数×300アップする』モンスター効果は、自分と相手の除外されている全てのカードの数の合計×300だけ、自身の攻撃力をアップするモンスター効果です。(裏側表示で除外されているカードの数も含みます。)

質問の状況の場合、除外されているカードの枚数は合計で15枚ですので、「破坏龙 甘多拉-烈光闪」の攻撃力は4500になります。

点击翻译
破坏龙 甘多拉-烈光闪」のモンスター効果の処理時に、墓地の「甘多拉」と名のついたモンスターの種類が増えている場合、処理はどうなりますか?

自分の墓地に「破坏龙 甘多拉」のみが存在する状態で、「破坏龙 甘多拉-烈光闪」の『②:1ターンに1度、LPを半分払って発動できる。自分の墓地の「甘多拉」モンスターの種類によって以下を適用する』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして相手が発動した「雷破」の効果によって「破坏龙 甘多拉-烈光闪」自身が墓地へ送られ、墓地の「甘多拉」と名のついたモンスターが2種類になっている場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、自分の墓地の「甘多拉」と名のついたモンスターが「破坏龙 甘多拉-烈光闪」を含めて2種類の状態となりますので、『●2種類:このカード以外のフィールドのカードを全て除外する』効果が適用される事になります。

点击翻译
破坏龙 甘多拉-烈光闪」のモンスター効果の処理時に、墓地の「甘多拉」と名のついたモンスターの種類が減っている場合、処理はどうなりますか?

自分の墓地に「破坏龙 甘多拉」のみが存在する状態で、「破坏龙 甘多拉-烈光闪」の『②:1ターンに1度、LPを半分払って発動できる。自分の墓地の「甘多拉」モンスターの種類によって以下を適用する』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして相手が発動した「D.D.乌鸦」のモンスター効果によって、墓地の「破坏龙 甘多拉」が除外され、墓地に「甘多拉」と名のついたモンスターが存在しなくなっている場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、自分の墓地の「甘多拉」と名のついたモンスターが1種類も存在しませんので、『●』の効果処理はどれも適用されず、「破坏龙 甘多拉-烈光闪」のモンスター効果の処理が完了します。

点击翻译
  • 『このカードは通常召喚できない。このカード以外の自分の手札・フィールドのモンスター2体を墓地へ送った場合に特殊召喚できる』は効果として扱いません。(自分の手札および自分フィールドのモンスターの中から、このカード以外のモンスター2体を墓地へ送ったのち、このカードを手札から特殊召喚できます。この方法による特殊召喚を行う際にチェーンブロックは作られません。)
  • この方法で特殊召喚されたのちフィールドを離れたこのカードに限り、他のカードの効果で特殊召喚することができます。
  • 『①』は永続効果です。
  • 『②』はフィールドで発動できる起動効果です。(この効果を発動する際にコストとして、自分のライフポイントの半分を払います。この効果の処理時に、自分の墓地の「甘多拉」モンスターの種類に応じて『●』の処理を適用します。)

点击翻译