霸魔导士 奥金魔导师

霸魔导士 奥金魔导师

霸魔导士奥法魔术士 | 霸魔导士 奥金魔导士

はまどうしアーカナイト・マジシャン

覇魔導士アーカナイト・マジシャン

Supreme Arcanite Magician

21113684  9115


[怪兽|效果|融合] 魔法师/光
[★10] 1400/2800
魔法师族同调怪兽+魔法师族怪兽
这张卡用融合召唤才能从额外卡组特殊召唤。
①:这张卡融合召唤成功的场合发动。给这张卡放置2个魔力指示物。
②:这张卡的攻击力上升这张卡的魔力指示物数量×1000。
③:1回合1次,可以把自己场上1个魔力指示物取除,从以下效果选择1个发动。
●以场上1张卡为对象才能发动。那张卡破坏。
●自己从卡组抽1张。


OCG STBL-JP038 (2010-07-17)
TCG STBL-EN038 (2010-11-16)

このターンに融合素材として使用した、融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターを対象として、エンドフェイズに「融合再生机构」の効果を発動できますか?

自分が発動した「融合」の効果によって、フィールドの「觉醒之魔导剑士」と「调律之魔术师」を融合素材として墓地へ送り、「霸魔导士 奥金魔导师」を融合召喚しました。

このターンのエンドフェイズに自分は「融合再生机构」の『②:自分・相手のエンドフェイズに、このターン融合召喚に使用した自分の墓地の融合素材モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える』効果を発動する際に、対象として、「觉醒之魔导剑士」を選択する事はできますか?

自分・相手のエンドフェイズに発動する「融合再生机构」の効果は、そのターンに融合召喚の際に融合素材として使用され、自分の墓地に存在しているモンスターであれば、融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターも対象とする事ができます。

質問の状況の場合、墓地の「觉醒之魔导剑士」を対象として、エンドフェイズに「融合再生机构」の効果を発動したのであれば、その「觉醒之魔导剑士」は手札ではなくエクストラデッキに加える事になります。

点击翻译
自分の墓地に、発動後墓地へ送られた「超越融合」と、デッキから墓地へ送られた「超越融合」が存在する場合、どちらの「超越融合」を除外して効果を発動できますか?

自分の墓地に、「愚蠢的副葬」の『①:デッキから魔法・罠カード1枚を墓地へ送る』効果によってデッキから墓地へ送られた「超越融合」と、『①:2000LPを払って発動できる。融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスター2体を自分フィールドから墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する』効果で「霸魔导士 奥金魔导师」を融合召喚して墓地へ送られている「超越融合」が存在しています。

その後、「超越融合」の『②:墓地のこのカードを除外し、このカードの効果で融合召喚したモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの融合召喚に使用した融合素材モンスター一組を自分の墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力・守備力は0になり、効果は無効化される』効果を発動し、「霸魔导士 奥金魔导师」を対象とする場合、どちらの「超越融合」を墓地から除外しますか?

墓地にて発動する「超越融合」の効果は、「超越融合」の効果によって融合召喚を行った際に、実際に使用し、墓地へ送られている「超越融合」のカード自身を、コストとして墓地から除外し、発動する効果となります。

したがって、質問の状況の場合、「愚蠢的副葬」の効果によってデッキから墓地へ送られた「超越融合」を除外して効果を発動する事はできず、「霸魔导士 奥金魔导师」を融合召喚する際に使用し、墓地へ送られている「超越融合」を墓地から除外し、その効果を発動する事になります。

点击翻译
  • エクストラデッキから一度特殊召喚された後に墓地へ送られている場合、「死者苏生」等の効果によって特殊召喚する事はできます。
  • 『①:このカードが融合召喚に成功した場合に発動する。このカードに魔力カウンターを2つ置く』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『②:このカードの攻撃力は、このカードの魔力カウンターの数×1000アップする』モンスター効果は永続効果です。
  • 『③:1ターンに1度、自分フィールドの魔力カウンターを1つ取り除き、以下の効果から1つを選択して発動できる』モンスター効果は起動効果です。(この効果を発動する際に、どちらの『●』の効果として発動するかを選びます。この効果を発動する際に、コストとして、このカードの魔力カウンターを1つ取り除きます。)
  • 『●フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する』効果は対象を取る効果です。
  • 『●自分はデッキから1枚ドローする』効果は対象を取る効果ではありません。

点击翻译
日文名 覇魔導士アーカナイト・マジシャン
英文名 Supreme Arcanite Magician
YGOPro译名 霸魔导士 奥金魔导师
简中官方译名
Master Duel译名 霸魔导士奥法魔术士
NWBBS译名 霸魔导士 奥金魔导师
CNOCG译名 霸魔导士 奥金魔导士
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名