愚蠢的副葬

愚蠢的副葬

愚蠢副葬 | 愚蠢的殉葬

おろかなふくそう

おろかな副葬

Foolish Burial Goods

35726888  12800


[魔法]
这个卡名的卡在1回合只能发动1张。
①:从卡组把1张魔法·陷阱卡送去墓地。


OCG RATE-JP065 (2016-10-08) 准限制卡
TCG RATE-EN065 (2017-02-10)

自分の墓地に、発動後墓地へ送られた「超越融合」と、デッキから墓地へ送られた「超越融合」が存在する場合、どちらの「超越融合」を除外して効果を発動できますか?

自分の墓地に、「愚蠢的副葬」の『①:デッキから魔法・罠カード1枚を墓地へ送る』効果によってデッキから墓地へ送られた「超越融合」と、『①:2000LPを払って発動できる。融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスター2体を自分フィールドから墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する』効果で「霸魔导士 奥金魔导师」を融合召喚して墓地へ送られている「超越融合」が存在しています。

その後、「超越融合」の『②:墓地のこのカードを除外し、このカードの効果で融合召喚したモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの融合召喚に使用した融合素材モンスター一組を自分の墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力・守備力は0になり、効果は無効化される』効果を発動し、「霸魔导士 奥金魔导师」を対象とする場合、どちらの「超越融合」を墓地から除外しますか?

墓地にて発動する「超越融合」の効果は、「超越融合」の効果によって融合召喚を行った際に、実際に使用し、墓地へ送られている「超越融合」のカード自身を、コストとして墓地から除外し、発動する効果となります。

したがって、質問の状況の場合、「愚蠢的副葬」の効果によってデッキから墓地へ送られた「超越融合」を除外して効果を発動する事はできず、「霸魔导士 奥金魔导师」を融合召喚する際に使用し、墓地へ送られている「超越融合」を墓地から除外し、その効果を発動する事になります。

点击翻译
相手がエクストラデッキからモンスターの特殊召喚に成功した場合、手札やデッキから墓地へ送られている「迷途风」の効果を発動できますか?

手札抹杀」や「愚蠢的副葬」の効果によって、カードの発動を行わずに手札やデッキから墓地へ送られている「迷途风」が自分の墓地に存在しています。

この状況で、相手がエクストラデッキからモンスターの特殊召喚に成功した場合、墓地の「迷途风」の『②:このカードが墓地に存在し、相手のエクストラデッキからモンスターが特殊召喚された場合に発動できる。このカードを自分フィールドにセットする。この効果でセットしたこのカードはフィールドから離れた場合に除外される』効果を発動する事はできますか?

迷途风」が自分の墓地に存在する状態で、相手がエクストラデッキからモンスターの特殊召喚に成功した場合であれば、墓地の「迷途风」の効果を発動する事ができます。
(質問の状況のように手札やデッキから墓地へ送られている「迷途风」であっても、効果を発動する事ができます。)

点击翻译
此卡无补充说明。
日文名 おろかな副葬
英文名 Foolish Burial Goods
YGOPro译名 愚蠢的副葬
简中官方译名 愚蠢副葬
Master Duel译名 愚蠢副葬
NWBBS译名 愚蠢的副葬
CNOCG译名 愚蠢的殉葬
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名