红莲魔兽 塔·伊沙

红莲魔兽 塔·伊沙

红莲魔兽 泰沙 | 红莲魔兽 达·伊扎

ぐれんまじゅう ダ・イーザ

紅蓮魔獣 ダ・イーザ

Gren Maju Da Eiza

36584821  5834


[怪兽|效果] 恶魔/炎
[★3] ?/?
①:这张卡的攻击力·守备力变成除外的自己的卡数量×400。


OCG 306-024 (2003-04-24)
TCG IOC-EN024 (2004-03-01)

红莲魔兽 塔·伊沙」に「禁忌的一滴」の効果が適用された場合、攻撃力・守備力はどうなりますか?

10枚の自分のカードが除外されており、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「红莲魔兽 塔·伊沙」は自身の『①』のモンスター効果によって、攻撃力・守備力が4000の状態になっています。

この状況で、その「红莲魔兽 塔·伊沙」に「禁忌的一滴」の効果が適用された場合、攻撃力・守備力はどうなりますか?

質問の状況の場合、「禁忌的一滴」の効果が適用されたモンスターの攻撃力はフィールドで適用されている攻撃力の数値の半分になりますので、「红莲魔兽 塔·伊沙」の攻撃力は4000の半分の2000になります。

また、「红莲魔兽 塔·伊沙」の『①』のモンスター効果は、「禁忌的一滴」の効果によって無効化されますので、「红莲魔兽 塔·伊沙」の守備力は0になります。

点击翻译
自身の効果によって攻撃力が変化するモンスターを対象に「黑羽-疾风之盖尔」の効果を発動した場合、攻撃力はいくつになりますか?

自身の効果によて、攻撃力が変化する「特拉戈迪亚」や「红莲魔兽 塔·伊沙」、「神炎皇 乌利亚」、「奥金魔导师」等を対象に、「黑羽-疾风之盖尔」の効果を発動し、攻撃力・守備力を半分にした場合、数値はどのように変化しますか?

特拉戈迪亚」の場合…
黑羽-疾风之盖尔」の効果によって半分となった「特拉戈迪亚」の攻撃力・守備力は、その後「特拉戈迪亚」のコントローラーの手札が増減する場合でも、半分のままとなります。
红莲魔兽 塔·伊沙」の場合…
黑羽-疾风之盖尔」の効果によって半分となった「红莲魔兽 塔·伊沙」の攻撃力・守備力は、その後、除外されているカードが増減する場合でも、半分のままとなります。
神炎皇 乌利亚」の場合…
黑羽-疾风之盖尔」の効果によって半分となった「神炎皇 乌利亚」の攻撃力・守備力は、その後、墓地に存在する罠カードの枚数が増減する場合でも、半分のままとなります。
奥金魔导师」の場合…
黑羽-疾风之盖尔」の効果によって半分となった「奥金魔导师」の攻撃力・守備力は、その後「奥金魔导师」に乗っている魔力カウンターの数が増減する場合でも、半分のままとなります。

点击翻译
  • 『①』のモンスター効果は永続効果です。
  • 除外されている自分のカードの枚数の合計が変化した場合、攻撃力・守備力の数値もただちに変化します。
  • 除外されている自分のカードが0枚の場合、攻撃力・守備力は0になります。
  • 自身の効果によって適用される「红莲魔兽 塔·伊沙」の攻撃力・守備力は、元々の攻撃力・元々の守備力としては扱われません。

点击翻译
日文名 紅蓮魔獣 ダ・イーザ
英文名 Gren Maju Da Eiza
YGOPro译名 红莲魔兽 塔·伊沙
简中官方译名 红莲魔兽 泰沙
Master Duel译名 红莲魔兽 泰沙
NWBBS译名 红莲魔兽 塔·伊沙
CNOCG译名 红莲魔兽 达·伊扎
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名