神炎皇 乌利亚

神炎皇 乌利亚

神炎皇乌利亚

しんえんおうウリア

神炎皇ウリア

Uria, Lord of Searing Flames

6007213  6563


[怪兽|效果|特殊召唤] 炎/炎
[★10] 0/0
这张卡不能通常召唤。把自己场上3张表侧表示的陷阱卡送去墓地的场合才能特殊召唤。
①:这张卡的攻击力上升自己墓地的永续陷阱卡数量×1000。
②:1回合1次,以对方场上盖放的1张魔法·陷阱卡为对象才能发动。盖放的那张卡破坏。不能对应这个效果的发动让魔法·陷阱卡发动。


OCG SOI-JP001 (2005-11-17)
TCG SOI-EN001 (2006-02-18)

一度も正規の方法で特殊召喚していない特殊召喚モンスターを、『召喚条件を無視して特殊召喚する』効果によって特殊召喚できますか?

正規の方法で特殊召喚されずに墓地へ送られている「神炎皇 乌利亚」「降雷皇 哈蒙」「幻魔皇 拉比艾尔」を、「超烈焰波」の③の『手札に加えるか召喚条件を無視して特殊召喚する』効果によって特殊召喚できますか?

特殊召喚はできません。(手札に加える処理は行えます。)

召喚条件を無視して特殊召喚する処理によって墓地の特殊召喚モンスターを特殊召喚する際には、そのモンスターが正規の方法によって特殊召喚されたのち墓地へ送られている必要があります。エクストラデッキに表側表示で存在する特殊召喚モンスターや、表側表示で除外されている特殊召喚モンスターを召喚条件を無視して特殊召喚する場合についても同様です。

以下のカードが持つ、召喚条件を無視して特殊召喚する効果についても同様です。
等级调整」「等级下降!?」「虹之引力
再爆裂」「暗黑航空母舰」「元素英雄 地核侠
加特姆士的非常召集」「破限疾驰」「合神龙 蒂迈欧
超级量子必杀 阿尔方球」「霸王的逆鳞」「元素灵剑士·辟地
无限光」「二重英雄攻击」「科技属 戟炮手/爆裂体
罪 十字」「炎杰的梁山阁」「贤石炼金师
根绝机皇神」「武装龙的袭雷」「永恒电子」「霸王龙之魂

点击翻译
命运英雄 钻石人」の『①』のモンスター効果で墓地へ送られた「次元融合杀」の効果を発動できますか?

命运英雄 钻石人」の『①』のモンスター効果によって、デッキの一番上の「次元融合杀」が墓地へ送られた場合、次の自分のターンのメインフェイズに、墓地の「次元融合杀」の効果を発動する事はできますか?

命运英雄 钻石人」の『①』のモンスター効果で墓地へ送られた「次元融合杀」の効果を発動する事はできます。
決められたモンスターを除外し、エクストラデッキから特殊召喚を行う処理も通常通り適用され、『この効果で特殊召喚したモンスターの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる』効果も適用されます。

ただし、「命运英雄 钻石人」の『①』のモンスター効果で墓地へ送られた「次元融合杀」の効果を発動した場合には、『自分フィールドに「神炎皇 乌利亚」「降雷皇 哈蒙」「幻魔皇 拉比艾尔」のいずれかが存在する場合、このカードの発動に対して相手は効果を発動できない』は適用されません。

点击翻译
混沌核心」の『①』のモンスター効果の処理時に、「大宇宙」が適用されている場合、処理はどうなりますか?

混沌核心」の『①』のモンスター効果の発動にチェーンして、相手が「大宇宙」を発動した場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「大宇宙」の『②』の効果が適用されている状況で、「混沌核心」の『①』のモンスター効果の処理が行われる事になります。

その場合、『「神炎皇 乌利亚」「降雷皇 哈蒙」「幻魔皇 拉比艾尔」をそれぞれ1体まで手札・デッキから墓地へ送り』の処理によって手札・デッキから選んだモンスターは墓地へは送られず除外されますので、『墓地へ送った数だけこのカードに幻魔カウンターを置き』の処理は適用されず、『このターン自分が受ける戦闘ダメージは0になる』処理は適用されません。

点击翻译
カード名が「神炎皇 乌利亚」として扱われている「混沌幻影」が自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する場合、「失乐园」の効果を発動できますか?

自身の『①:1ターンに1度、自分の墓地の効果モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外し、このカードはエンドフェイズまで、そのモンスターと同名カードとして扱い、同じ元々の攻撃力と効果を得る』モンスター効果によって、カード名が「神炎皇 乌利亚」として扱われている「混沌幻影」が表側表示で存在しています。

この状況で、「失乐园」の『②:自分のモンスターゾーンに「神炎皇 乌利亚」「降雷皇 哈蒙」「幻魔皇 拉比艾尔」「混沌幻魔 阿米泰尔」のいずれかが存在する場合に発動できる。自分はデッキから2枚ドローする』効果を発動する事はできますか?

できます。

点击翻译
発動した「失乐园」の効果の処理時に、自分のモンスターゾーンに存在していた「降雷皇 哈蒙」が裏側守備表示になっている場合、ドローの処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに「降雷皇 哈蒙」が表側表示で存在する状態で、自分は「失乐园」の『②:自分のモンスターゾーンに「神炎皇 乌利亚」「降雷皇 哈蒙」「幻魔皇 拉比艾尔」「混沌幻魔 阿米泰尔」のいずれかが存在する場合に発動できる。自分はデッキから2枚ドローする』効果を発動しました。

その発動にチェーンして相手が「日全食之书」の効果を発動し、その「降雷皇 哈蒙」が裏側守備表示になっている場合、「失乐园」の効果処理はどうなりますか?

失乐园」の『自分はデッキから2枚ドローする』効果の処理時に、「降雷皇 哈蒙」等が裏側守備表示になり、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在しなくなっている場合でも、ドローする処理は通常通り適用されます。

点击翻译
自身の効果によって攻撃力が変化するモンスターを対象に「黑羽-疾风之盖尔」の効果を発動した場合、攻撃力はいくつになりますか?

自身の効果によて、攻撃力が変化する「特拉戈迪亚」や「红莲魔兽 塔·伊沙」、「神炎皇 乌利亚」、「奥金魔导师」等を対象に、「黑羽-疾风之盖尔」の効果を発動し、攻撃力・守備力を半分にした場合、数値はどのように変化しますか?

特拉戈迪亚」の場合…
黑羽-疾风之盖尔」の効果によって半分となった「特拉戈迪亚」の攻撃力・守備力は、その後「特拉戈迪亚」のコントローラーの手札が増減する場合でも、半分のままとなります。
红莲魔兽 塔·伊沙」の場合…
黑羽-疾风之盖尔」の効果によって半分となった「红莲魔兽 塔·伊沙」の攻撃力・守備力は、その後、除外されているカードが増減する場合でも、半分のままとなります。
神炎皇 乌利亚」の場合…
黑羽-疾风之盖尔」の効果によって半分となった「神炎皇 乌利亚」の攻撃力・守備力は、その後、墓地に存在する罠カードの枚数が増減する場合でも、半分のままとなります。
奥金魔导师」の場合…
黑羽-疾风之盖尔」の効果によって半分となった「奥金魔导师」の攻撃力・守備力は、その後「奥金魔导师」に乗っている魔力カウンターの数が増減する場合でも、半分のままとなります。

点击翻译
カード名が「神炎皇 乌利亚」等として扱われている「混沌幻影」を除外して、「混沌幻魔 阿米泰尔」を特殊召喚できますか?

3枚の「混沌幻影」が、それぞれ「神炎皇 乌利亚」、「降雷皇 哈蒙」、「幻魔皇 拉比艾尔」のカード名を得ている場合、それらの「混沌幻影」を除外する事で、エクストラデッキから「混沌幻魔 阿米泰尔」を特殊召喚する事ができますか?

3枚の「混沌幻影」がそれぞれ融合素材である「神炎皇 乌利亚」、「降雷皇 哈蒙」、「幻魔皇 拉比艾尔」として扱われている場合、それらを除外して「混沌幻魔 阿米泰尔」をエクストラデッキから特殊召喚する事ができます。

点击翻译
  • 『このカードは通常召喚できない。自分フィールドの表側表示の罠カード3枚を墓地へ送った場合のみ特殊召喚できる』は効果として扱いません。(特殊召喚の手順として、自分フィールドの表側表示の罠カード3枚を墓地へ送りますので、墓地へ送る事と、特殊召喚は同時に行われる扱いではありません。この方法による特殊召喚を行う際にチェーンブロックは作られません。)
  • テキストに記載された方法でのみ、手札から特殊召喚する事ができます。一度特殊召喚された後に墓地へ送られている場合でも、「死者苏生」等の効果によって特殊召喚する事はできません。
  • 『①』のモンスター効果は永続効果です。
  • 『②』モンスター効果は、フィールドで発動する起動効果です。(相手フィールドにセットされている魔法・罠カード1枚を対象に取る効果です。)

点击翻译
日文名 神炎皇ウリア
英文名 Uria, Lord of Searing Flames
YGOPro译名 神炎皇 乌利亚
简中官方译名 神炎皇乌利亚
Master Duel译名 神炎皇乌利亚
NWBBS译名 神炎皇 乌利亚
CNOCG译名 神炎皇 乌利亚
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名