等级下降!?

等级下降!?

レベルダウン!?

レベルダウン!?

Level Down!?

90500169  6907


[魔法|速攻]
选择场上表侧表示存在的1只持有「LV」的怪兽发动。选择的卡回到原本的持有者卡组,从持有者墓地把1只比那张卡的「LV」低的同名怪兽无视召唤条件在持有者场上特殊召唤。


OCG CDIP-JP046 (2006-08-10)
TCG CDIP-EN046 (2006-11-15)

一度も正規の方法で特殊召喚していない特殊召喚モンスターを、『召喚条件を無視して特殊召喚する』効果によって特殊召喚できますか?

正規の方法で特殊召喚されずに墓地へ送られている「神炎皇 乌利亚」「降雷皇 哈蒙」「幻魔皇 拉比艾尔」を、「超烈焰波」の③の『手札に加えるか召喚条件を無視して特殊召喚する』効果によって特殊召喚できますか?

特殊召喚はできません。(手札に加える処理は行えます。)

召喚条件を無視して特殊召喚する処理によって墓地の特殊召喚モンスターを特殊召喚する際には、そのモンスターが正規の方法によって特殊召喚されたのち墓地へ送られている必要があります。エクストラデッキに表側表示で存在する特殊召喚モンスターや、表側表示で除外されている特殊召喚モンスターを召喚条件を無視して特殊召喚する場合についても同様です。

以下のカードが持つ、召喚条件を無視して特殊召喚する効果についても同様です。
等级调整」「等级下降!?」「虹之引力
再爆裂」「暗黑航空母舰」「元素英雄 地核侠
加特姆士的非常召集」「破限疾驰」「合神龙 蒂迈欧
超级量子必杀 阿尔方球」「霸王的逆鳞」「元素灵剑士·辟地
无限光」「二重英雄攻击」「科技属 戟炮手/爆裂体
罪 十字」「炎杰的梁山阁」「贤石炼金师
根绝机皇神」「武装龙的袭雷」「永恒电子」「霸王龙之魂

点击翻译
羽翼栗子球 LV10」を対象に「等级下降!?」を発動できますか?

羽翼栗子球 LV10」を対象に「等级下降!?」を発動する事はできますか?

等级下降!?」を発動する場合、自分の墓地に『そのモンスターのカード名が含まれる「LV」の低いモンスター1体』が存在し、その墓地のモンスターの特殊召喚が行える状態である必要があります。

したがって、「羽翼栗子球 LV10」を対象に「等级下降!?」を発動する場合には、自分の墓地に「羽翼栗子球 LV9」が存在している必要があります。
(「等级下降!?」の効果によって、「羽翼栗子球」を特殊召喚する事はできません。)

点击翻译
等级下降!?」の発動にチェーンして相手が、「D.D.乌鸦」の効果を発動した場合、処理はどうなりますか?

自分の墓地に「武装龙 LV3」が1体存在しています。

この状況で、自分のモンスターゾーンに存在する「武装龙 LV5」を対象として、自分が「等级下降!?」を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」の効果を発動し、墓地の「武装龙 LV3」が除外された場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、『選択したモンスターを持ち主のデッキに戻し』の処理によって、対象とした「武装龙 LV5」は持ち主のデッキに戻ります。

しかしながら、『持ち主の墓地からそのモンスターのカード名が含まれる「LV」の低いモンスター1体を選び、特殊召喚条件を無視して持ち主のフィールド上に特殊召喚する』処理によって特殊召喚が行える「武装龙 LV3」が自分の墓地に存在しなくなっていますので、特殊召喚の処理は適用されません。

点击翻译
  • 自分または相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する「LV」と名のついたモンスター1体を対象に取る効果です。
  • ダメージステップに発動する事はできません。
  • 『選択したモンスターを持ち主のデッキに戻し』の処理と、『持ち主の墓地からそのモンスターのカード名が含まれる「LV」の低いモンスター1体を選び、特殊召喚条件を無視して持ち主のフィールド上に特殊召喚する』処理は同時に行われる扱いとなります。
  • 等级下降!?」の効果処理時に対象のモンスターが裏側守備表示になっている場合には、「等级下降!?」の効果処理は適用されません。(対象のモンスターは持ち主のデッキには戻らず、特殊召喚の処理も行われません。)

点击翻译
日文名 レベルダウン!?
英文名 Level Down!?
YGOPro译名 等级下降!?
简中官方译名
Master Duel译名 等级下降!?
NWBBS译名 等级下降!?
CNOCG译名 等级下降!?
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名