羽翼栗子球 LV9

羽翼栗子球 LV9

ハネクリボー レベル9

ハネクリボー LV9

Winged Kuriboh LV9

33776734  7526


[怪兽|效果] 天使/光
[★9] ?/?
当有连锁发生时,可以从自己手卡把这张卡特殊召唤。只要这张卡在自己场上表侧表示存在,双方发动的魔法卡不送去墓地从游戏中除外。这张卡的攻击力·守备力变成对方墓地存在的魔法卡数量×500的数值。「羽翼栗子球 LV9」在自己场上只能有1张表侧表示存在。


OCG YG03-JP001 (2008-05-02)
TCG YG03-EN001 (2009-06-02)

羽翼栗子球 LV9」が存在する状況で、カード・効果を発動するコストや、効果の処理によって墓地へ送られる魔法カードは除外されますか?

羽翼栗子球 LV9」がフィールド上に表側表示で存在しており、『このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、お互いに発動した魔法カードは墓地へ送られずゲームから除外する』効果が適用されています。

この状況で、カードや効果を発動するコストとして魔法カードを墓地へ送る場合、そのカードは除外されますか?また、カードの効果の処理によって魔法カードが墓地へ送られる場合、そのカードは除外されますか?

羽翼栗子球 LV9」の効果が適用されている状況では、フィールドの魔法カードが自身のカードの発動によってフィールドに表側表示で置かれていたのであれば、その魔法カードは墓地へ送られる際に墓地へは行かず除外されます。一方で、セットされている魔法カードやカードの発動以外の方法でフィールドに表側表示で置かれている魔法カードは、除外されず通常通り墓地へ送られます。

したがって、カードの発動によってフィールドに置かれている魔法カードを、効果を発動するコストとして墓地へ送ることはできません。(墓地へ送られないカードであるため、効果を発動するコストとして使用できません。)

また、カードの発動によってフィールドに置かれている魔法カードが効果の処理で墓地へ送られる場合、そのカードは墓地へは行かず除外されます。

点击翻译
沉默魔导剑士」のモンスター効果で、墓地の「羽翼栗子球 LV9」を手札に加えられますか?

沉默魔导剑士」の『③:フィールドのこのカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合、自分の墓地の光属性の「LV」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える』モンスター効果の対象として、自分の墓地の「羽翼栗子球 LV9」を選択する事はできますか?

羽翼栗子球 LV9」も『光属性の「LV」モンスター』に含まれますので、「沉默魔导剑士」の『そのモンスターを手札に加える』モンスター効果の対象として、自分の墓地の「羽翼栗子球 LV9」を選択する事はできます。
(手札に加える処理も通常通り適用されます。)

点击翻译
墓地の「苏生栗子球」のモンスター効果によって、「羽翼栗子球 LV9」を特殊召喚できますか?

苏生栗子球」の『②:相手モンスターの攻撃宣言時、墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「栗子球」モンスターを任意の数だけ対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』モンスター効果の対象として、墓地の「羽翼栗子球 LV9」を選択する事はできますか?

羽翼栗子球 LV9」は『自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない』モンスターですが、通常召喚モンスターとなりますので、自分のモンスターゾーンに「羽翼栗子球 LV9」が表側表示で存在していないのであれば、墓地の「苏生栗子球」のモンスター効果によって、「羽翼栗子球 LV9」を対象に選択し、特殊召喚する事ができます。

点击翻译
羽翼栗子球 LV9」が存在する時に、装備魔法カードを装備していたモンスターが破壊された場合、その装備魔法カードは除外されますか?

羽翼栗子球 LV9」がフィールド上に表側表示で存在している時に、装備魔法カードを装備していたモンスターが破壊された場合、モンスターに装備されていた装備魔法カードは、ゲームから除外されますか?

モンスターが破壊される事によって、そのモンスターに装備されていた装備魔法カードが破壊される場合でも、その装備魔法カードは、既にフィールド上で発動した魔法カードとなるため、墓地に送られる事はなく「羽翼栗子球 LV9」の効果によってゲームから除外されます。

点击翻译
羽翼栗子球 LV10」を対象に「等级下降!?」を発動できますか?

羽翼栗子球 LV10」を対象に「等级下降!?」を発動する事はできますか?

等级下降!?」を発動する場合、自分の墓地に『そのモンスターのカード名が含まれる「LV」の低いモンスター1体』が存在し、その墓地のモンスターの特殊召喚が行える状態である必要があります。

したがって、「羽翼栗子球 LV10」を対象に「等级下降!?」を発動する場合には、自分の墓地に「羽翼栗子球 LV9」が存在している必要があります。
(「等级下降!?」の効果によって、「羽翼栗子球」を特殊召喚する事はできません。)

点击翻译
羽翼栗子球 LV9」が存在する場合、ペンデュラムゾーンから特殊召喚されたペンデュラムモンスターが破壊された場合、どうなりますか?

相手のモンスターゾーンに「羽翼栗子球 LV9」が存在しています。

この状況で、自分が「异色眼陨火龙」の『①:このカードが特殊召喚に成功した時、自分のPゾーンのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを特殊召喚する。このターン、このカードは攻撃できない』効果を発動し、ペンデュラムゾーンの「曼陀林草龙」を特殊召喚しました。

その後、そのモンスターゾーンの「曼陀林草龙」が相手の発動した「雷破」の効果で破壊された場合、どうなりますか?

質問の状況の場合、モンスターゾーンにて破壊された「曼陀林草龙」はエクストラデッキに表側表示で加わる事になります。

(「羽翼栗子球 LV9」の『このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、お互いに発動した魔法カードは墓地へ送られずゲームから除外する』効果が適用されている事によって除外される事はありません。)

点击翻译
羽翼栗子球 LV9」が存在する場合、ペンデュラムゾーンに発動したペンデュラムモンスターが破壊された場合、どうなりますか?

相手のモンスターゾーンに「羽翼栗子球 LV9」が存在しています。

この状況で、自分が「铜锣龙」をペンデュラムゾーンに魔法カードとして発動しました。

その後、そのペンデュラムゾーンの「铜锣龙」が相手の発動した「沙尘之大龙卷」の効果で破壊された場合、どうなりますか?

質問の状況の場合、「羽翼栗子球 LV9」の『このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、お互いに発動した魔法カードは墓地へ送られずゲームから除外する』効果が適用されていますので、ペンデュラムゾーンにて破壊された「铜锣龙」は除外される事になります。

点击翻译
  • 『チェーンが発生した時、自分の手札からこのカードを特殊召喚する事ができる』効果は手札にて発動する誘発即時効果です。(チェーン1・チェーン2では発動する事はできません。チェーン3以降で発動する事ができる効果です。また、ダメージステップに発動する事はできません。)
  • 『このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、お互いに発動した魔法カードは墓地へ送られずゲームから除外する』効果は永続効果です。
  • 『このカードの攻撃力・守備力は、相手の墓地に存在する魔法カードの数×500ポイントになる』効果は永続効果です。
  • 『「羽翼栗子球 LV9」は、自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない』効果は、起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。

点击翻译