铜锣龙

铜锣龙

ドラドラゴン

銅鑼ドラゴン

Dragong

83980492  11658


[怪兽|通常|灵摆] 机械/地
[★4] 500/2100 7/7
驱使最新锐的技术,变得能飞行的战斗用铜锣。不得不对以0.7马赫飞翔于天空的其存在而感到惊愕。


OCG JF15-JP007 (2014-12-20)
TCG CORE-EN096 (2015-08-07)

秘旋谍装备-特级臂甲」を装備した「秘旋谍-花公子」が戦闘で相手のペンデュラムモンスターを破壊した場合に、効果を発動できますか?

秘旋谍装备-特级臂甲」を装備した自分の「秘旋谍-花公子」が戦闘で相手の「铜锣龙」を破壊した場合に、「秘旋谍装备-特级臂甲」の『②:装備モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した場合に発動できる。相手フィールドのカード1枚を選び、そのカードと破壊したモンスターを除外する』効果を発動する事はできますか?

ペンデュラムモンスターが戦闘で破壊された場合は、墓地へは送られず、エクストラデッキに表側表示で加わる事になります。

この場合でも、「秘旋谍装备-特级臂甲」の『相手フィールドのカード1枚を選び、そのカードと破壊したモンスターを除外する』効果を発動する事はできます。

質問の状況の場合、戦闘で破壊されエクストラデッキに表側表示で加わった「铜锣龙」と、相手フィールドのカード1枚、合計2枚のカードが除外される事になります。

点击翻译
羽翼栗子球 LV9」が存在する場合、ペンデュラムゾーンに発動したペンデュラムモンスターが破壊された場合、どうなりますか?

相手のモンスターゾーンに「羽翼栗子球 LV9」が存在しています。

この状況で、自分が「铜锣龙」をペンデュラムゾーンに魔法カードとして発動しました。

その後、そのペンデュラムゾーンの「铜锣龙」が相手の発動した「沙尘之大龙卷」の効果で破壊された場合、どうなりますか?

質問の状況の場合、「羽翼栗子球 LV9」の『このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、お互いに発動した魔法カードは墓地へ送られずゲームから除外する』効果が適用されていますので、ペンデュラムゾーンにて破壊された「铜锣龙」は除外される事になります。

点击翻译
No.59 背反之料理人」のモンスター効果によって、ペンデュラムモンスターを破壊した場合、攻撃力はアップしますか?

No.59 背反之料理人」の『②:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このカード以外の自分フィールドのカードを全て破壊する。その後、このカードの攻撃力はターン終了時まで、この効果で破壊され墓地へ送られたモンスターの数×300アップする。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果によって、ペンデュラムゾーンの「闪光之骑士」とモンスターゾーンの「铜锣龙」が破壊されました。

その場合、攻撃力はアップしますか?

自分フィールドのペンデュラムモンスターが破壊された場合、墓地へは送られず、エクストラデッキに表側表示で加わりますので、質問の状況の場合、破壊された「闪光之骑士」と「铜锣龙」はどちらも墓地へは送られずエクストラデッキに表側表示で加わります。

したがって、「No.59 背反之料理人」の『その後、このカードの攻撃力はターン終了時まで、この効果で破壊され墓地へ送られたモンスターの数×300アップする』効果によって、破壊されたペンデュラムモンスターの分の攻撃力はアップしません。

点击翻译
  • 铜锣龙」はモンスター効果を持たないペンデュラムモンスター(=通常モンスター)です。

点击翻译
日文名 銅鑼ドラゴン
英文名 Dragong
YGOPro译名 铜锣龙
简中官方译名
Master Duel译名 铜锣龙
NWBBS译名 铜锣龙
CNOCG译名 铜锣龙
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名