羽翼栗子球 LV10

羽翼栗子球 LV10

羽翼库里波 LV10

ハネクリボー レベル10

ハネクリボー LV10

Winged Kuriboh LV10

98585345  6406


[怪兽|效果|特殊召唤] 天使/光
[★10] 300/200
这张卡不能通常召唤。这张卡只能通过「进化之翼」的效果特殊召唤。可以把自己场上表侧表示存在的这张卡作祭品,对方场上攻击表示的怪兽全部破坏,给与对方基本分破坏怪兽的原本的攻击力合计的数值的伤害。这个效果在对方战斗阶段中才能发动。


OCG CRV-JP005 (2005-05-26)
TCG CRV-EN005 (2005-08-06)

墓地の「苏生栗子球」のモンスター効果によって、「羽翼栗子球 LV10」を特殊召喚できますか?

苏生栗子球」の『②:相手モンスターの攻撃宣言時、墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「栗子球」モンスターを任意の数だけ対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』モンスター効果の対象として、墓地の「羽翼栗子球 LV10」を選択する事はできますか?

羽翼栗子球 LV10」は「进化之翼」の効果によってのみ特殊召喚する事ができる特殊召喚モンスターですので、他のカードの効果によって特殊召喚する事はできません。

したがって、墓地の「苏生栗子球」のモンスター効果によって、「羽翼栗子球 LV10」を対象に選択する事自体ができません。

点击翻译
巨脑怪」の効果によって、効果処理時にフィールド上に表側表示で存在しなくなる光属性モンスターの効果を無効にできますか?

巨脑怪」の、光属性のモンスターの効果を無効にする効果が適用されている時に、「羽翼栗子球 LV10」等の、発動コストとして自身をリリースする効果を発動した場合、効果を発動した「羽翼栗子球 LV10」等はフィールド上に存在しなくなりますが、その場合でも「巨脑怪」の効果によって「羽翼栗子球 LV10」の効果が無効化されますか?

巨脑怪」の効果によって無効化される光属性モンスターの効果は、フィールド上に表側表示で存在する効果モンスターの効果のみとなります。
よって、「羽翼栗子球 LV10」等の効果を発動する際に、自身をリリースしてフィールド上存在しなくなる効果を「巨脑怪」の効果によって無効化する事はできません。

点击翻译
羽翼栗子球 LV10」を対象に「等级下降!?」を発動できますか?

羽翼栗子球 LV10」を対象に「等级下降!?」を発動する事はできますか?

等级下降!?」を発動する場合、自分の墓地に『そのモンスターのカード名が含まれる「LV」の低いモンスター1体』が存在し、その墓地のモンスターの特殊召喚が行える状態である必要があります。

したがって、「羽翼栗子球 LV10」を対象に「等级下降!?」を発動する場合には、自分の墓地に「羽翼栗子球 LV9」が存在している必要があります。
(「等级下降!?」の効果によって、「羽翼栗子球」を特殊召喚する事はできません。)

点击翻译
  • 『このカードは通常召喚できない。このカードは「进化之翼」の効果でのみ特殊召喚する事ができる』は効果の扱いではありません。
  • 进化之翼」の効果によって特殊召喚された後に墓地へ送られている場合でも、「死者苏生」等の効果によって特殊召喚する事はできません。
  • 『自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードを生け贄に捧げる事で、相手フィールド上の攻撃表示モンスターを全て破壊し、破壊したモンスターの元々の攻撃力の合計分のダメージを相手ライフに与える。この効果は相手バトルフェイズ中のみ発動する事ができる』モンスター効果は、相手のターンのバトルフェイズにのみ発動する事ができる誘発即時効果です。(対象を取る効果ではありません。この効果を発動する際に、コストとして、「羽翼栗子球 LV10」自身をリリースします。また、ダメージステップに発動する事はできません。)
  • 『相手フィールド上の攻撃表示モンスターを全て破壊し』の処理と、『破壊したモンスターの元々の攻撃力の合計分のダメージを相手ライフに与える。この効果は相手バトルフェイズ中のみ発動する事ができる』処理は同時に行われる扱いとなります。

点击翻译
日文名 ハネクリボー LV10
英文名 Winged Kuriboh LV10
YGOPro译名 羽翼栗子球 LV10
简中官方译名
Master Duel译名 羽翼库里波 LV10
NWBBS译名 羽翼栗子球 LV10
CNOCG译名 羽翼栗子球 LV10
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名