曼陀林草龙

曼陀林草龙

曼陀铃龙 | 曼陀林魔草龙

マンドラゴン

マンドラゴン

Mandragon

19474136  11659


[怪兽|通常|灵摆] 植物/地
[★5] 2500/1000 2/2
宿有充满悲哀龙魂的曼陀林。据说会奏起诅咒的音色,使听者过于恐惧而丧失自我。


OCG JF15-JP008 (2014-12-20)
TCG CORE-EN097 (2015-08-07)

森罗的姬芽宫」の効果を発動する際に、「曼陀林草龙」を墓地へ送る事はできますか?

森罗的姬芽宫」の『②:手札及びこのカード以外の自分フィールドの表側表示モンスターの中から、植物族モンスター1体を墓地へ送り、自分の墓地の「森罗」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』効果を発動する際に、「曼陀林草龙」を墓地へ送る事はできますか?

森罗的姬芽宫」のモンスターを特殊召喚する効果を発動する際には、コストとして、『手札及びこのカード以外の自分フィールドの表側表示モンスターの中から、植物族モンスター1体』を墓地へ送る必要があります。

曼陀林草龙」は植物族のペンデュラムモンスターですので、手札の「曼陀林草龙」を墓地へ送って効果を発動する事はできますが、フィールドの「曼陀林草龙」は墓地へ送られる際にはエクストラデッキに加わる事になりますので、フィールドに表側表示で存在する「曼陀林草龙」を墓地へ送るモンスターに選ぶ事はできません。

点击翻译
羽翼栗子球 LV9」が存在する場合、ペンデュラムゾーンから特殊召喚されたペンデュラムモンスターが破壊された場合、どうなりますか?

相手のモンスターゾーンに「羽翼栗子球 LV9」が存在しています。

この状況で、自分が「异色眼陨火龙」の『①:このカードが特殊召喚に成功した時、自分のPゾーンのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを特殊召喚する。このターン、このカードは攻撃できない』効果を発動し、ペンデュラムゾーンの「曼陀林草龙」を特殊召喚しました。

その後、そのモンスターゾーンの「曼陀林草龙」が相手の発動した「雷破」の効果で破壊された場合、どうなりますか?

質問の状況の場合、モンスターゾーンにて破壊された「曼陀林草龙」はエクストラデッキに表側表示で加わる事になります。

(「羽翼栗子球 LV9」の『このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、お互いに発動した魔法カードは墓地へ送られずゲームから除外する』効果が適用されている事によって除外される事はありません。)

点击翻译
  • 曼陀林草龙」はモンスター効果を持たないペンデュラムモンスター(=通常モンスター)です。

点击翻译
日文名 マンドラゴン
英文名 Mandragon
YGOPro译名 曼陀林草龙
简中官方译名
Master Duel译名 曼陀铃龙
NWBBS译名 曼陀林草龙
CNOCG译名 曼陀林魔草龙
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名