玛特

玛特

マアト

マアト

Ma'at

18631392  9968


[怪兽|效果|特殊召唤] 天使/光
[★10] ?/?
这张卡不能通常召唤。把自己场上表侧表示存在的1只龙族·光属性怪兽和1只天使族·光属性怪兽送去墓地的场合才能特殊召唤。1回合1次,宣言3个卡名才能发动。从自己卡组上面把3张卡翻开,宣言的卡加入手卡。那以外的翻开的卡全部送去墓地。这张卡的攻击力·守备力变成这个效果加入手卡的卡数量×1000的数值。


OCG PP14-JP004 (2011-12-17)
TCG PRC1-EN017 (2012-03-20)

禁止令」を発動する際に、モンスタートークンを宣言できますか?

禁止令」でカード名を宣言する際に、モンスタートークンである、「勇者衍生物」や「原始生命态衍生物」を宣言できますか?

モンスタートークンを『カード名』として宣言できません。

よって、「勇者衍生物」や「原始生命态衍生物」を宣言して「禁止令」を発動する事はできません。

以下の効果を発動する際にも、モンスタートークンであるカード名を宣言できません。
念动力防卫者
玛特
遗式占卜师
刻印之调停者
镇压冥王星
森罗的守神 森精
虚空俏丽魔术师
女神乌尔德的裁断
真实之名
恶魔的宣告
异次元的指名者
天声的服从
救祓少女把握今魔
禁发令
亡龙之旋律
嗤笑的黑山羊
心灵崩坏

点击翻译
抹杀之指名者」などでカード名を宣言する場合、「传说之都 亚特兰蒂斯」や「忘却之都 利莫里亚」と宣言できますか?

传说之都 亚特兰蒂斯」や「忘却之都 利莫里亚」のカード名はルール上「」として扱いますが、「抹杀之指名者」などでカード名を宣言する場合、「传说之都 亚特兰蒂斯」や「忘却之都 利莫里亚」と宣言できますか?

カード名を宣言する際に、「传说之都 亚特兰蒂斯」や「忘却之都 利莫里亚」を宣言できません。

传说之都 亚特兰蒂斯」や「忘却之都 利莫里亚」はどちらも、『ルール上「」として扱う』テキストを持ちます。これらのカードについては、カード名(元々のカード名)を「」としてデュエルに使用します。

したがって、「抹杀之指名者」でカード名を宣言する際に「」と宣言した場合には、処理時に「」「传说之都 亚特兰蒂斯」「忘却之都 利莫里亚」のどれでも除外できます。どれを除外した場合でも、「传说之都 亚特兰蒂斯」「忘却之都 利莫里亚」を含む、元々のカード名が「」である全てのカードについて『この効果で除外したカード及びそのカードと元々のカード名が同じカードの効果は無効化される』効果が適用されます。

また、「鹰身女郎 电子紧身装束」や「鹰身女郎1」についても同様に、「鹰身女郎」と宣言します。

なお、カード名を宣言する以下のカードも同様です。
虚空俏丽魔术师
救祓少女把握今魔
禁止令
刻印之调停者
念动力防卫者
镇压冥王星
真实之名
森罗的守神 森精
天声的服从
恶魔的宣告
守墓的陷阱
禁发令
亡龙之旋律
玛特
心灵崩坏
遗式占卜师

点击翻译
玛特」の効果の発動にチェーンして、手札の「刻印之调停者」の効果を発動できますか?

玛特」の『1ターンに1度、カード名を3つ宣言して発動できる。自分のデッキの上からカードを3枚めくり、宣言したカードは手札に加える。それ以外のめくったカードは全て墓地へ送る。このカードの攻撃力・守備力は、この効果で手札に加えたカードの数×1000ポイントになる』効果の発動にチェーンして、手札の「刻印之调停者」の『①:相手がカード名を1つ宣言して発動する効果を発動した時、このカードを手札から墓地へ送って発動できる。カード名を1つ宣言する。相手が宣言したカード名はこの効果で宣言したカード名になる』効果を発動する事はできますか?

玛特」の効果はカード名を3つ宣言して発動する効果となりますので、その効果にチェーンして、手札の「刻印之调停者」の効果を発動する事はできません。

点击翻译
玛特」の効果は、「雷王」が存在する時に発動できますか?

玛特」の『1ターンに1度、カード名を3つ宣言して発動できる。自分のデッキの上からカードを3枚めくり、宣言したカードは手札に加える。それ以外のめくったカードは全て墓地へ送る。このカードの攻撃力・守備力は、この効果で手札に加えたカードの数×1000ポイントになる』効果は、「雷王」の『このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、お互いにドロー以外の方法でデッキからカードを手札に加える事はできない』効果の適用中に発動する事はできますか?

また、「玛特」の『1ターンに1度、カード名を3つ宣言して発動できる。自分のデッキの上からカードを3枚めくり、宣言したカードは手札に加える。それ以外のめくったカードは全て墓地へ送る。このカードの攻撃力・守備力は、この効果で手札に加えたカードの数×1000ポイントになる』効果の発動にチェーンした「活死人的呼声」の効果によって「雷王」が特殊召喚された場合、処理はどうなりますか?

雷王」の効果の適用中に、「玛特」の効果を発動する事はできません。

また、「玛特」の効果処理時に、「雷王」の効果が適用されている場合、『自分のデッキの上からカードを3枚めくり』の処理は適用されますが、デッキからカードを手札に加える事はできませんので、めくった3枚のカードの中に宣言したカードが含まれていた場合でも、宣言したカード以外だった場合と同様に、それらのカードは墓地へ送られる事になります。
この時、カードが1枚も手札に加わっていませんので、「玛特」の攻撃力・守備力は0という事になります。

点击翻译
  • 『このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に表側表示で存在するドラゴン族・光属性モンスター1体と、天使族・光属性モンスター1体を墓地へ送った場合のみ特殊召喚できる』は効果の扱いではありません。特殊召喚モンスターの特殊召喚の手順となります。(特殊召喚の手順として自分のモンスターゾーンに表側表示で存在するドラゴン族・光属性モンスター1体と、天使族・光属性モンスター1体を墓地へ送ります。この方法による特殊召喚を行う際にチェーンブロックは作られません。)
  • 玛特」はテキストに記載された方法によってのみ特殊召喚する事ができます。手札から特殊召喚に成功した後に墓地へ送られている場合でも、「死者苏生」の効果によって墓地から特殊召喚する事はできません。
  • 『1ターンに1度、カード名を3つ宣言して発動できる。自分のデッキの上からカードを3枚めくり、宣言したカードは手札に加える。それ以外のめくったカードは全て墓地へ送る。このカードの攻撃力・守備力は、この効果で手札に加えたカードの数×1000ポイントになる』モンスター効果は起動効果です。(対象を取る効果ではありません。効果を発動する際に、カード名を3つ宣言します。)
  • 同じカード名を3つ宣言することもできます。
  • 『自分のデッキの上からカードを3枚めくり、宣言したカードは手札に加える』処理と、『それ以外のめくったカードは全て墓地へ送る』処理、『このカードの攻撃力・守備力は、この効果で手札に加えたカードの数×1000ポイントになる』処理はいずれも同時に行われる扱いとなります。
  • 『このカードの攻撃力・守備力は、この効果で手札に加えたカードの数×1000ポイントになる』効果によって適用された攻撃力・守備力は、「玛特」自身がモンスターゾーンに表側表示で存在する限り適用されます。

点击翻译
日文名 マアト
英文名 Ma'at
YGOPro译名 玛特
简中官方译名
Master Duel译名 玛特
NWBBS译名 玛特
CNOCG译名 玛特
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名