G·B·猎人

G·B·猎人

GB猎人 | G・B・猎手

ジービー・ハンター

G・B・ハンター

G.B. Hunter

4130270  8191


[怪兽|效果] 战士/地
[★4] 1200/2000
只要这张卡在场上表侧表示存在,场上存在的卡不能回到卡组。


OCG RGBT-JP039 (2009-02-14)
TCG RGBT-EN039 (2009-05-12)

文具电子人基地」の相手のカードを持ち主のデッキに戻す効果は、「G·B·猎人」のモンスター効果が適用されている場合、どうなりますか?

G·B·猎人」の『このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、お互いのプレイヤーはフィールド上のカードをデッキに戻す事はできない』永続効果が適用されている状況で、「文具电子人基地」の『③:「文具电子人基地」以外の自分のフィールド・墓地の「文具电子人」カード9種類を1枚ずつ除外して発動できる。相手の手札・フィールド・墓地のカードを全て持ち主のデッキに戻す』効果は発動できますか?

また、「文具电子人基地」の③の効果処理時に、「G·B·猎人」の永続効果が適用されている場合の処理はどうなりますか?

相手の手札または墓地にカードが1枚以上存在するのであれば、発動できます。
また、その処理時にも「G·B·猎人」の効果が適用されている場合、相手の手札・墓地のカードのみ、全て持ち主のデッキに戻します。

点击翻译
エクストラデッキにカードを戻すことができない状況で、「救世星龙」の自身をエクストラデッキへ戻す効果は発動しますか?

G·B·猎人」の『このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、お互いのプレイヤーはフィールド上のカードをデッキに戻す事はできない』永続効果が適用されている状況で、「救世星龙」の『エンドフェイズ時、このカードをエクストラデッキに戻し、自分の墓地の「星尘龙」1体を選択して特殊召喚する』効果や、「救世魔龙」の『エンドフェイズ時、このカードをエクストラデッキに戻し、自分の墓地の「红莲魔龙」1体を選択して特殊召喚する』効果は発動しますか?

発動します。ただし、その処理時に「G·B·猎人」の効果が適用されている場合、エクストラデッキにカードを戻すことができない状況ですので、「救世星龙」や「救世魔龙」はフィールドに残り、対象の墓地のモンスターが特殊召喚されることもありません。

救世星龙」がモンスターゾーンに存在し、「光来的奇迹」の『②:お互いにフィールドの「星尘龙」及びそのカード名が記されたSモンスターをEXデッキに戻す事はできない』効果が適用されている状況でも同様です。

点击翻译
フィールドに「G·B·猎人」が存在している場合、「青天霹雳」の効果によって特殊召喚されたモンスターはどうなりますか?

青天霹雳」の効果によって特殊召喚されたモンスターが自分フィールドに表側表示で存在しています。

その後、次の相手のエンドフェイズに「青天霹雳」の効果によって特殊召喚されたモンスターが持ち主のデッキに戻る際に「G·B·猎人」の効果が適用されている場合、その「青天霹雳」の効果によって特殊召喚されたモンスターはどうなりますか?

質問の状況の場合、「青天霹雳」の効果によって特殊召喚されたモンスターは「G·B·猎人」の効果によって持ち主のデッキに戻す事はできず、フィールドに残り続ける事になります。

点击翻译
G·B·猎人」が存在する場合に「牙龙咆哮」を発動できますか?

G·B·猎人」が存在する場合に「牙龙咆哮」を発動する事はできますか?

G·B·猎人」が存在する場合に、「牙龙咆哮」を発動する事自体ができません。

なお、「牙龙咆哮」の発動にチェーンした「活死人的呼声」の効果によって「G·B·猎人」が特殊召喚されているような場合には、フィールドのカードをデッキに戻す事はできません。(効果処理は適用されません。)

点击翻译
  • モンスターゾーンで適用される永続効果です。
  • この効果が適用されている限り、フィールドのカードをデッキに戻す効果を、発動・適用できません。また、フィールドの融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターカードをエクストラデッキに戻す効果を発動・適用できません。
  • この効果が適用されている状況で、ペンデュラムモンスターカードがフィールドからエクストラデッキに表側表示で加わる場合、エクストラデッキに表側表示で加えることはできず、墓地に送られることになります。

点击翻译
日文名 G・B・ハンター
英文名 G.B. Hunter
YGOPro译名 G·B·猎人
简中官方译名
Master Duel译名 GB猎人
NWBBS译名 G·B·猎人
CNOCG译名 G・B・猎手
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名