魔玩具·链绵羊

魔玩具·链绵羊

魔玩具・锁链羊 | 魔玩具 链绵羊

デストーイ・チェーン・シープ

デストーイ・チェーン・シープ

Frightfur Sheep

57477163  11717


[怪兽|效果|融合] 恶魔/暗
[★5] 2000/2000
锋利小鬼·链子」+「毛绒动物」怪兽
魔玩具·链绵羊」的②的效果1回合只能使用1次。
①:这张卡进行战斗的场合,对方直到伤害步骤结束时魔法·陷阱·怪兽的效果不能发动。
②:这张卡被战斗或者对方的效果破坏送去墓地的场合才能发动。这张卡从墓地特殊召唤。这个效果特殊召唤的这张卡的攻击力上升800。


OCG CROS-JP042 (2015-02-14)
TCG CROS-EN042 (2015-05-15)

自身のみの攻撃力・守備力を変化させる効果の適用後、そのモンスターの効果が無効化された場合、攻撃力・守備力はどうなりますか?

水晶翼同调龙」の『①:1ターンに1度、このカード以外のモンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。この効果でモンスターを破壊した場合、このカードの攻撃力はターン終了時まで、この効果で破壊したモンスターの元々の攻撃力分アップする』効果によって、モンスター効果の発動を無効にし、自身の攻撃力がアップしています。

この状況で、「水晶翼同调龙」を対象として「无限泡影」を発動し、「水晶翼同调龙」のモンスター効果が無効になった場合、アップしていた攻撃力はどうなりますか?

攻撃力をアップする効果の適用はなくなります。

攻撃力・守備力を増減させるモンスター効果のうち自身にのみ適用可能な効果は、適用されているモンスターの効果が無効化された際に適用がなくなります(攻撃力が戻ります)。上記の「水晶翼同调龙」の①の効果はこれに該当します。

同様の効果を持つカードの例として、以下のカードが挙げられます。

真魔兽 加泽特
沉默剑士
守墓的异能者
地中族邪界妖魔
战神-不知火
幻透翼同调龙
高速疾行机人 比剑骑手
相生之魔术师
刻剑之魔术师
访问码语者
强袭黑羽-神立之鬼丸刀鸟
刚鬼 大巨人食人魔
天空贤者 密涅瓦
卡片炮击士
召命之神弓-阿波罗萨
中断反抗军
古之龙
元素英雄 新宇骑士
入魔雷神鸟
铠甲河童
燃烧拳击手 拘束蛮兵 刺拳拳手
急袭猛禽-起翼猎鹰
急袭猛禽-火刃焚烧猎鹰
迪米克雷斯异虫
魔玩具·链绵羊
DDD 霸龙王 潘德拉刚
芳香法师-香蜂草
巨神龙 闪耀
魔海城 埃该翁
彼岸的旅人 但丁
双汇编亚龙
影王 阴暗公爵
流星方界器 天尘
重机货列车 起重货车
神兽王 巴巴罗斯
恶龙
嵌合要塞龙
No.17 海恶龙
鬼岩城
No.52 钻蟹王
No.100 源数龙
拖吊小熊猫
血泪食人魔
英豪冠军 断钢剑王
茫漠的死者

点击翻译
裏側守備表示の「拼缝型毛绒动物」を、融合素材モンスター1体の代わりにできますか?

自分のモンスターゾーンに裏側守備表示の「拼缝型毛绒动物」と「毛绒动物·狮子」が存在しています。

この状況で、「融合」を発動し、「魔玩具·链绵羊」を融合召喚する事はできますか?

魔玩具·链绵羊」を融合召喚する際には、『「锋利小鬼·链子」+「毛绒动物」モンスター』の組み合わせが融合素材モンスターとして必要になります。

拼缝型毛绒动物」の『②:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、「魔玩具」融合モンスターカードにカード名が記された融合素材モンスター1体の代わりにできる。その際、他の融合素材モンスターは正規のものでなければならない』モンスター効果は永続効果ですので、「拼缝型毛绒动物」自身がモンスターゾーンに裏側守備表示で存在する場合には、その効果を適用する事ができません。

したがって、質問の状況の場合、融合素材モンスター一組が揃っておりませんので、「魔玩具·链绵羊」を融合召喚する事はできません。

点击翻译
相手の「神鸟攻击」の効果の対象に、「魔玩具·链绵羊」とセットされた魔法・罠カードが選択された場合、自分は「魔玩具行进」を発動できますか?

相手の発動した「神鸟攻击」の効果の対象に、自分モンスターゾーンの「魔玩具·链绵羊」1体と、魔法&罠ゾーンにセットされた魔法・罠カード1枚が選択された場合、自分は「魔玩具行进」を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、『自分フィールドの「魔玩具」モンスターを対象とするモンスターの効果・魔法・罠カードを相手が発動した時』に当てはまりますので、自分は「魔玩具行进」を発動する事ができます。

点击翻译
融合征兵」の効果で手札に加えたモンスターをそのターンに裏側守備表示で通常召喚・特殊召喚できますか?

融合征兵」の効果によって、「魔玩具·链绵羊」を見せ、「锋利小鬼·链子」を手札に加えました。

そのターンに、「锋利小鬼·链子」を通常召喚にて裏側守備表示でセットしたり、「爆裂埋伏」を発動し、墓地の「锋利小鬼·链子」を裏側守備表示で特殊召喚する事はできますか?

できません。

点击翻译
魔玩具·狂乱奇美拉」や「魔玩具·链绵羊」が戦闘を行う場合、自分が発動したカードの効果にチェーンして、相手はカードの効果を発動できますか?

魔玩具·狂乱奇美拉」や「魔玩具·链绵羊」が戦闘を行う場合、バトルステップやダメージステップにて自分が発動したカードの効果にチェーンして、相手はカードの効果を発動する事はできますか?

魔玩具·狂乱奇美拉」や「魔玩具·链绵羊」が戦闘を行う場合、『①:このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・モンスターの効果を発動できない』効果が適用されていますので、そのバトルステップやダメージステップにて自分がカードの効果を発動した場合でも、相手はチェーンしてカードの効果を発動する事はできません。

点击翻译
裏側守備表示の「魔玩具·狂乱奇美拉」や「魔玩具·链绵羊」が戦闘を行う場合、相手はカードの効果を発動できなくなりますか?

裏側守備表示の「魔玩具·狂乱奇美拉」や「魔玩具·链绵羊」が戦闘を行う場合、『①:このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・モンスターの効果を発動できない』効果は適用されますか?

裏側守備表示の「魔玩具·狂乱奇美拉」や「魔玩具·链绵羊」が攻撃対象に選択された時点では効果は適用されていませんので、相手はカードの効果を発動する事ができます。

その後、ダメージ計算前にて、「魔玩具·狂乱奇美拉」や「魔玩具·链绵羊」がリバースした場合、その時点から、『①:このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・モンスターの効果を発動できない』効果が適用される事になります。

点击翻译
自身の効果によって墓地から特殊召喚された「魔玩具·链绵羊」が裏側守備表示になった場合、攻撃力はどうなりますか?

自身の『②:このカードが戦闘または相手の効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードの攻撃力は800アップする』効果によって特殊召喚されている「魔玩具·链绵羊」に、「月之书」の効果が適用された場合、攻撃力はどうなりますか?

自身の効果によって特殊召喚されている「魔玩具·链绵羊」が「月之书」の効果によって裏側守備表示になった場合には、アップしていた攻撃力は適用されていない状態に戻ります。
(その後に、表側表示に戻った場合でも、アップした攻撃力が再び適用される事はありません。)

点击翻译
相手のカードの効果によって、他のカードと「魔玩具·链绵羊」が同時に破壊された場合、自身を特殊召喚する効果を発動できますか?

相手の発動した「黑洞」の効果によって、相手モンスターと自分の「魔玩具·链绵羊」が同時に破壊された場合、『②:このカードが戦闘または相手の効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードの攻撃力は800アップする』効果を発動する事はできますか?

相手のカードの効果によって、「魔玩具·链绵羊」が他のカードと同時に破壊されるような場合でも、効果を発動する事はできます。

点击翻译
自身の効果によって墓地から特殊召喚された「魔玩具·链绵羊」が再び戦闘や相手のカードの効果によって破壊された場合、効果を発動できますか?

自身の『②:このカードが戦闘または相手の効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードの攻撃力は800アップする』効果によって特殊召喚されている「魔玩具·链绵羊」が再び戦闘や相手のカードの効果によって破壊された場合、効果を発動する事はできますか?

自身の効果によって墓地から特殊召喚され攻撃力が800アップしている状態の「魔玩具·链绵羊」が、その特殊召喚されているターンに再び戦闘や相手のカードの効果によって破壊された場合には、自身を特殊召喚する効果を発動する事はできません。(『「魔玩具·链绵羊」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない』効果です。)

また、自身の効果によって墓地から特殊召喚され攻撃力が800アップしている状態の「魔玩具·链绵羊」が、その特殊召喚された次のターン以降に再び戦闘や相手のカードの効果によって破壊された場合には、自身を特殊召喚する効果を発動する事ができます。

点击翻译
攻撃力0のモンスター2体を対象として、「融合死圆舞曲」を発動できますか?

相手の発動した「恐击」の『①:自分の墓地のモンスター2体を除外し、フィールドの表側攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで0になる』効果が適用されている「魔玩具·链绵羊」が自分のモンスターゾーンに表側表示で存在しています。

この状況で、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する「千眼纳祭神」と、攻撃力が0になっている自分の「魔玩具·链绵羊」を対象として、「融合死圆舞曲」を発動する事はできますか?

質問の状況のように、自分のモンスターゾーンに存在する攻撃力が0の「魔玩具」と名のついた融合モンスターと、相手のモンスターゾーンに存在する、攻撃力が0の融合モンスターを対象として、「融合死圆舞曲」を発動する事はできます。

その場合、『対象のモンスター以外の、フィールドの特殊召喚されたモンスターを全て破壊する』処理は通常通り適用されますが、対象のモンスターの攻撃力の合計は0となりますので、『その後、この効果でモンスターを破壊されたプレイヤーは、対象のモンスターの攻撃力の合計分のダメージを受ける』処理を適用する事はできず、モンスターを破壊する処理にて完了した扱いとなります。

点击翻译
  • 『①:このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・モンスターの効果を発動できない』モンスター効果は永続効果です。
  • 『②:このカードが戦闘または相手の効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードの攻撃力は800アップする』モンスター効果は、墓地にて発動する誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。また、ダメージステップでも発動する事ができます。)
  • 裏側守備表示の「魔玩具·链绵羊」が相手のカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合や、チェーン2以降に発動した相手のカードの効果によって、「魔玩具·链绵羊」が破壊され墓地へ送られた場合でも、効果を発動する事ができます。
  • 『この効果で特殊召喚したこのカードの攻撃力は800アップする』効果でアップした攻撃力は、特殊召喚された「魔玩具·链绵羊」自身がモンスターゾーンに表側表示で存在する限り適用されたままとなります。

点击翻译
日文名 デストーイ・チェーン・シープ
英文名 Frightfur Sheep
YGOPro译名 魔玩具·链绵羊
简中官方译名 魔玩具・锁链羊
Master Duel译名 魔玩具・锁链羊
NWBBS译名 魔玩具·链绵羊
CNOCG译名 魔玩具 链绵羊
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名