锋利小鬼·链子

锋利小鬼·链子

锋利小鬼・锁链 | 刃魔怪 链子

エッジインプ・チェーン

エッジインプ・チェーン

Edge Imp Chain

61173621  11688


[怪兽|效果] 恶魔/暗
[★4] 1200/1800
锋利小鬼·链子」的①②的效果1回合只能有1次使用其中任意1个。
①:这张卡的攻击宣言时才能发动。从卡组把1只「锋利小鬼·链子」加入手卡。
②:这张卡从手卡·场上送去墓地的场合才能发动。从卡组把1张「魔玩具」卡加入手卡。


OCG CROS-JP013 (2015-02-14)
TCG CROS-EN013 (2015-05-15)

裏側守備表示の「拼缝型毛绒动物」を、融合素材モンスター1体の代わりにできますか?

自分のモンスターゾーンに裏側守備表示の「拼缝型毛绒动物」と「毛绒动物·狮子」が存在しています。

この状況で、「融合」を発動し、「魔玩具·链绵羊」を融合召喚する事はできますか?

魔玩具·链绵羊」を融合召喚する際には、『「锋利小鬼·链子」+「毛绒动物」モンスター』の組み合わせが融合素材モンスターとして必要になります。

拼缝型毛绒动物」の『②:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、「魔玩具」融合モンスターカードにカード名が記された融合素材モンスター1体の代わりにできる。その際、他の融合素材モンスターは正規のものでなければならない』モンスター効果は永続効果ですので、「拼缝型毛绒动物」自身がモンスターゾーンに裏側守備表示で存在する場合には、その効果を適用する事ができません。

したがって、質問の状況の場合、融合素材モンスター一組が揃っておりませんので、「魔玩具·链绵羊」を融合召喚する事はできません。

点击翻译
融合征兵」の効果で手札に加えたモンスターをそのターンに裏側守備表示で通常召喚・特殊召喚できますか?

融合征兵」の効果によって、「魔玩具·链绵羊」を見せ、「锋利小鬼·链子」を手札に加えました。

そのターンに、「锋利小鬼·链子」を通常召喚にて裏側守備表示でセットしたり、「爆裂埋伏」を発動し、墓地の「锋利小鬼·链子」を裏側守備表示で特殊召喚する事はできますか?

できません。

点击翻译
锋利小鬼·链子」が手札・フィールドから墓地へ送られ、効果を発動する場合、デッキから「锋利小鬼·仿DT」を手札に加えられますか?

锋利小鬼·链子」の『②:このカードが手札・フィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「魔玩具」カード1枚を手札に加える』効果が発動しました。

その際に、デッキから「锋利小鬼·仿DT」を手札に加える事はできますか?

锋利小鬼·仿DT」は『ルール上「魔玩具」カードとしても扱う』カードですので、「锋利小鬼·链子」の効果によって、デッキから手札に加える事ができます。

点击翻译
攻撃を宣言した「锋利小鬼·链子」がフィールドに表側攻撃表示で存在しなくなった場合、効果処理はどうなりますか?

锋利小鬼·链子」の『①:このカードの攻撃宣言時に発動できる。デッキから「锋利小鬼·链子」1体を手札に加える』効果の発動にチェーンして、「月之书」「强制脱出装置」「重力解除」などが発動し、その「锋利小鬼·链子」が効果処理時に表側攻撃表示で存在しなくなっている場合、効果処理はどうなりますか?

攻撃を宣言した「锋利小鬼·链子」が効果を発動し、その効果にチェーンしたカードの効果によって、その「锋利小鬼·链子」が表側攻撃表示で存在しなくなっているような場合でも、発動した「锋利小鬼·链子」の効果処理は通常通り適用されます。
(デッキから「锋利小鬼·链子」1体を手札に加えます。)

点击翻译
锋利小鬼·战斧」の効果適用後に、自身が裏側守備表示になった場合、カード名はどうなりますか?

锋利小鬼·战斧」の『②:デッキから「锋利小鬼·战斧」以外の「锋利小鬼」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。エンドフェイズまで、このカードは墓地へ送ったモンスターと同名カードとして扱う』効果を発動し、デッキから「锋利小鬼·链子」を墓地へ送りました。

その効果適用後に「月之书」が発動し、その「锋利小鬼·战斧」が裏側守備表示になった場合、カード名はどうなりますか?

質問の状況の場合、裏側守備表示になった「锋利小鬼·战斧」のカード名は元に戻ります。

なお、そのターン中に、その「锋利小鬼·战斧」が表側表示になったとしても、カード名は「锋利小鬼·战斧」のままです。(再び「锋利小鬼·链子」として扱われる事はありません。)

点击翻译
  • 『①:このカードの攻撃宣言時に発動できる。デッキから「锋利小鬼·链子」1体を手札に加える』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。また、自分のデッキに「锋利小鬼·链子」が1体も存在しない場合には発動する事ができません。)
  • 『②:このカードが手札・フィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「魔玩具」カード1枚を手札に加える』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。また、ダメージステップでも発動する事ができます。)
  • チェーン2以降に発動したカードの効果によって、「锋利小鬼·链子」が手札やフィールドから墓地へ送られた場合でも、一連のチェーン処理後に効果を発動する事ができます。
  • 锋利小鬼·链子」が「融合」の効果処理によって、融合素材として手札やフィールドから墓地へ送られた場合でも、一連の処理後に効果を発動する事ができます。

点击翻译
日文名 エッジインプ・チェーン
英文名 Edge Imp Chain
YGOPro译名 锋利小鬼·链子
简中官方译名 锋利小鬼・锁链
Master Duel译名 锋利小鬼・锁链
NWBBS译名 锋利小鬼·链子
CNOCG译名 刃魔怪 链子
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名