锋利小鬼·仿DT

锋利小鬼·仿DT

锋利小鬼・魔玩仿品 | 刃魔怪 DT拟体

エッジインプ・ディーティーモドキ

エッジインプ・DTモドキ

Edge Imp Frightfuloid

34566435  11690


[怪兽|效果] 恶魔/暗
[★4] 1300/1300
这张卡在规则上也当作「魔玩具」卡使用。「锋利小鬼·仿DT」的效果1回合只能使用1次。
①:以自己的场上·墓地1只「魔玩具」融合怪兽为对象才能发动。这张卡的攻击力·守备力直到回合结束时变成和那只怪兽的原本数值相同。


OCG CROS-JP015 (2015-02-14)
TCG CROS-EN015 (2015-05-15)

自分の墓地に「锋利小鬼·仿DT」のみが存在する場合、特殊召喚に成功した「锋利小鬼·棉花吞噬者」のモンスター効果を発動できますか?

自分の墓地に「锋利小鬼·仿DT」1体のみが存在しており、「魔玩具」と名のついた融合モンスターは存在していない状態です。

この状況で、自分が「锋利小鬼·棉花吞噬者」の特殊召喚に成功した場合、『①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分の墓地の「魔玩具」モンスターの数×200ダメージを相手に与える』モンスター効果を発動する事はできますか?

锋利小鬼·仿DT」はルール上「魔玩具」と名のついたカードとしても扱われるカードとなりますので、質問の状況の場合、特殊召喚に成功した「锋利小鬼·棉花吞噬者」のモンスター効果を発動する事ができます。
(自分の墓地の「魔玩具」と名のついたモンスターの数は1体ですので、相手に200ダメージを与える事になります。)

点击翻译
魔玩具重织」の効果で、墓地の「锋利小鬼·仿DT」を特殊召喚できますか?

魔玩具重织」の『①:自分の墓地の「魔玩具」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』効果によって、墓地の「锋利小鬼·仿DT」を特殊召喚する事はできますか?

锋利小鬼·仿DT」は『このカードはルール上「魔玩具」カードとしても扱う』モンスターとなりますので、「魔玩具重织」の効果によって、墓地から特殊召喚する事ができます。
(「魔玩具重织」の対象として「锋利小鬼·仿DT」を選択する事ができます。)

点击翻译
锋利小鬼·链子」が手札・フィールドから墓地へ送られ、効果を発動する場合、デッキから「锋利小鬼·仿DT」を手札に加えられますか?

锋利小鬼·链子」の『②:このカードが手札・フィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「魔玩具」カード1枚を手札に加える』効果が発動しました。

その際に、デッキから「锋利小鬼·仿DT」を手札に加える事はできますか?

锋利小鬼·仿DT」は『ルール上「魔玩具」カードとしても扱う』カードですので、「锋利小鬼·链子」の効果によって、デッキから手札に加える事ができます。

点击翻译
锋利小鬼·战斧」の効果で、デッキから「锋利小鬼·仿DT」を墓地へ送る場合、カード名はどうなりますか?

锋利小鬼·战斧」の『②:デッキから「锋利小鬼·战斧」以外の「锋利小鬼」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。エンドフェイズまで、このカードは墓地へ送ったモンスターと同名カードとして扱う』効果を発動し、デッキから「锋利小鬼·仿DT」を墓地へ送りました。

この場合、「锋利小鬼·战斧」のカード名はどうなりますか?

質問の状況の場合、「锋利小鬼·战斧」のカード名は「锋利小鬼·仿DT」となります。

なお、その効果によってカード名が「锋利小鬼·仿DT」として扱われている間は、「魔玩具」と名のついたカードとしても扱われる状態となります。

点击翻译
锋利小鬼·仿DT」の効果を発動した後、対象のモンスターの攻撃力・守備力が変化した場合、「锋利小鬼·仿DT」の攻撃力・守備力はどうなりますか?

锋利小鬼·仿DT」の『①:自分のフィールド・墓地の「魔玩具」融合モンスター1体を対象として発動できる。このカードの攻撃力・守備力はターン終了時まで、そのモンスターの元々の数値と同じになる』効果を発動し、「魔玩具·剪刀熊」を対象としました。

その効果適用後に、「收缩」が適用され、その「魔玩具·剪刀熊」の元々の攻撃力が半分になった場合、「锋利小鬼·仿DT」の攻撃力はどうなりますか?

锋利小鬼·仿DT」の効果は、その効果処理時に、対象としたモンスターの元々の攻撃力と守備力の数値と同じになる効果です。

その後に、その対象としたモンスターの元々の攻撃力や守備力が変化したとしても、「锋利小鬼·仿DT」の攻撃力・守備力が変化する事はありません。

したがって、質問の状況の場合、「魔玩具·剪刀熊」を対象として効果を発動していますので、「锋利小鬼·仿DT」の攻撃力は2200、守備力は1800の状態のままです。

点击翻译
  • 『このカードはルール上「魔玩具」カードとしても扱う』はモンスターの効果の扱いではありません。フィールド以外でも、「魔玩具」と名のついたカードとして扱われます。
  • このカードは「魔玩具」と名のついたモンスターとして扱われますので、「魔玩具·狂乱奇美拉」の融合素材モンスターとする事ができます。また、「缝合苏生」の効果によって墓地から特殊召喚する事もできます。
  • 『①:自分のフィールド・墓地の「魔玩具」融合モンスター1体を対象として発動できる。このカードの攻撃力・守備力はターン終了時まで、そのモンスターの元々の数値と同じになる』モンスター効果は、起動効果です。(自分フィールドに表側表示で存在する「魔玩具」と名のついた融合モンスターか、自分の墓地に存在する「魔玩具」と名のついた融合モンスターのいずれか1体を対象に取る効果です。)
  • 锋利小鬼·仿DT」の効果を発動した場合、対象のモンスターの攻撃力・守備力のそれぞれの数値と同じになります。「魔玩具·剪刀熊」を対象とした場合、「锋利小鬼·仿DT」の攻撃力は2200、守備力は1800になります。

点击翻译
日文名 エッジインプ・DTモドキ
英文名 Edge Imp Frightfuloid
YGOPro译名 锋利小鬼·仿DT
简中官方译名
Master Duel译名 锋利小鬼・魔玩仿品
NWBBS译名 锋利小鬼·仿DT
CNOCG译名 刃魔怪 DT拟体
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名