锋利小鬼·仿DT
锋利小鬼・魔玩仿品|刃魔怪 DT拟体
エッジインプ・ディーティーモドキ
エッジインプ・DTモドキ
Edge Imp Frightfuloid
34566435
11690
[怪兽|效果] 恶魔/暗
[★4] 1300/1300
这张卡在规则上也当作「魔玩具」卡使用。「锋利小鬼·仿DT」的效果1回合只能使用1次。
①:以自己的场上·墓地1只「魔玩具」融合怪兽为对象才能发动。这张卡的攻击力·守备力直到回合结束时变成和那只怪兽的原本数值相同。
[★4] 1300/1300
这张卡在规则上也当作「魔玩具」卡使用。「锋利小鬼·仿DT」的效果1回合只能使用1次。
①:以自己的场上·墓地1只「魔玩具」融合怪兽为对象才能发动。这张卡的攻击力·守备力直到回合结束时变成和那只怪兽的原本数值相同。
OCG
CROS-JP015 (2015-02-14)
TCG
CROS-EN015 (2015-05-15)
自分の墓地に「锋利小鬼·仿DT」のみが存在する場合、特殊召喚に成功した「锋利小鬼·棉花吞噬者」のモンスター効果を発動できますか?
自分の墓地に「锋利小鬼·仿DT」1体のみが存在しており、「魔玩具」と名のついた融合モンスターは存在していない状態です。
この状況で、自分が「锋利小鬼·棉花吞噬者」の特殊召喚に成功した場合、『①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分の墓地の「魔玩具」モンスターの数×200ダメージを相手に与える』モンスター効果を発動する事はできますか?
この状況で、自分が「锋利小鬼·棉花吞噬者」の特殊召喚に成功した場合、『①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分の墓地の「魔玩具」モンスターの数×200ダメージを相手に与える』モンスター効果を発動する事はできますか?
「锋利小鬼·仿DT」はルール上「魔玩具」と名のついたカードとしても扱われるカードとなりますので、質問の状況の場合、特殊召喚に成功した「锋利小鬼·棉花吞噬者」のモンスター効果を発動する事ができます。
(自分の墓地の「魔玩具」と名のついたモンスターの数は1体ですので、相手に200ダメージを与える事になります。)
(自分の墓地の「魔玩具」と名のついたモンスターの数は1体ですので、相手に200ダメージを与える事になります。)
点击翻译
「锋利小鬼·仿DT」は『このカードはルール上「魔玩具」カードとしても扱う』モンスターとなりますので、「魔玩具重织」の効果によって、墓地から特殊召喚する事ができます。
(「魔玩具重织」の対象として「锋利小鬼·仿DT」を選択する事ができます。)
(「魔玩具重织」の対象として「锋利小鬼·仿DT」を選択する事ができます。)
点击翻译
「锋利小鬼·链子」の『②:このカードが手札・フィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「魔玩具」カード1枚を手札に加える』効果が発動しました。
その際に、デッキから「锋利小鬼·仿DT」を手札に加える事はできますか?
その際に、デッキから「锋利小鬼·仿DT」を手札に加える事はできますか?
点击翻译
「锋利小鬼·战斧」の『②:デッキから「锋利小鬼·战斧」以外の「锋利小鬼」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。エンドフェイズまで、このカードは墓地へ送ったモンスターと同名カードとして扱う』効果を発動し、デッキから「锋利小鬼·仿DT」を墓地へ送りました。
この場合、「锋利小鬼·战斧」のカード名はどうなりますか?
この場合、「锋利小鬼·战斧」のカード名はどうなりますか?
質問の状況の場合、「锋利小鬼·战斧」のカード名は「锋利小鬼·仿DT」となります。
なお、その効果によってカード名が「锋利小鬼·仿DT」として扱われている間は、「魔玩具」と名のついたカードとしても扱われる状態となります。
なお、その効果によってカード名が「锋利小鬼·仿DT」として扱われている間は、「魔玩具」と名のついたカードとしても扱われる状態となります。
点击翻译
「锋利小鬼·仿DT」の『①:自分のフィールド・墓地の「魔玩具」融合モンスター1体を対象として発動できる。このカードの攻撃力・守備力はターン終了時まで、そのモンスターの元々の数値と同じになる』効果を発動し、「魔玩具·剪刀熊」を対象としました。
その効果適用後に、「收缩」が適用され、その「魔玩具·剪刀熊」の元々の攻撃力が半分になった場合、「锋利小鬼·仿DT」の攻撃力はどうなりますか?
その効果適用後に、「收缩」が適用され、その「魔玩具·剪刀熊」の元々の攻撃力が半分になった場合、「锋利小鬼·仿DT」の攻撃力はどうなりますか?
「锋利小鬼·仿DT」の効果は、その効果処理時に、対象としたモンスターの元々の攻撃力と守備力の数値と同じになる効果です。
その後に、その対象としたモンスターの元々の攻撃力や守備力が変化したとしても、「锋利小鬼·仿DT」の攻撃力・守備力が変化する事はありません。
したがって、質問の状況の場合、「魔玩具·剪刀熊」を対象として効果を発動していますので、「锋利小鬼·仿DT」の攻撃力は2200、守備力は1800の状態のままです。
その後に、その対象としたモンスターの元々の攻撃力や守備力が変化したとしても、「锋利小鬼·仿DT」の攻撃力・守備力が変化する事はありません。
したがって、質問の状況の場合、「魔玩具·剪刀熊」を対象として効果を発動していますので、「锋利小鬼·仿DT」の攻撃力は2200、守備力は1800の状態のままです。
点击翻译
- 『このカードはルール上「魔玩具」カードとしても扱う』はモンスターの効果の扱いではありません。フィールド以外でも、「魔玩具」と名のついたカードとして扱われます。
- このカードは「魔玩具」と名のついたモンスターとして扱われますので、「魔玩具·狂乱奇美拉」の融合素材モンスターとする事ができます。また、「缝合苏生」の効果によって墓地から特殊召喚する事もできます。
- 『①:自分のフィールド・墓地の「魔玩具」融合モンスター1体を対象として発動できる。このカードの攻撃力・守備力はターン終了時まで、そのモンスターの元々の数値と同じになる』モンスター効果は、起動効果です。(自分フィールドに表側表示で存在する「魔玩具」と名のついた融合モンスターか、自分の墓地に存在する「魔玩具」と名のついた融合モンスターのいずれか1体を対象に取る効果です。)
- 「锋利小鬼·仿DT」の効果を発動した場合、対象のモンスターの攻撃力・守備力のそれぞれの数値と同じになります。「魔玩具·剪刀熊」を対象とした場合、「锋利小鬼·仿DT」の攻撃力は2200、守備力は1800になります。
点击翻译
日文名 | エッジインプ・DTモドキ |
---|---|
英文名 | Edge Imp Frightfuloid |
YGOPro译名 | 锋利小鬼·仿DT |
简中官方译名 | |
Master Duel译名 | 锋利小鬼・魔玩仿品 |
NWBBS译名 | 锋利小鬼·仿DT |
CNOCG译名 | 刃魔怪 DT拟体 |
Yugipedia译名 | |
Master Duel日文名 | |
Master Duel英文名 |
- 2015-02-14CROS-JP015 クロスオーバー・ソウルズ [ CROSSOVER SOULS ]
- 2016-09-02MP16-EN013 2016 MEGA-TINS MEGA PACK
- 2015-05-15CROS-EN015 CROSSED SOULS