魔玩具·剪刀熊

魔玩具·剪刀熊

魔玩具・剪刀熊 | 魔玩具 剪刀熊

デストーイ・シザー・ベアー

デストーイ・シザー・ベアー

Frightfur Bear

85545073  11378


[怪兽|效果|融合] 恶魔/暗
[★6] 2200/1800
锋利小鬼·剪刀」+「毛绒动物·熊
①:这张卡战斗破坏对方怪兽送去墓地时才能发动。那只怪兽当作攻击力上升1000的装备卡使用给这张卡装备。


OCG NECH-JP046 (2014-07-19)
TCG NECH-EN046 (2014-11-07)

エクシーズ召喚に成功した際に発動する「急袭猛禽-革命猎鹰-大空袭」のモンスター効果の対象として、攻撃力がアップしているモンスターを選択した場合、ダメージはどうなりますか?

自身の『①:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動できる。そのモンスターを攻撃力1000アップの装備カード扱いとしてこのカードに装備する』モンスター効果によって、モンスターを装備し、攻撃力が1000アップしている「魔玩具·剪刀熊」が相手のモンスターゾーンに表側表示で存在しています。

この状況で、自分が「急袭猛禽-革命猎鹰-大空袭」の『①:このカードがX召喚に成功した場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊し、その攻撃力分のダメージを相手に与える』モンスター効果を発動し、対象として、その「魔玩具·剪刀熊」を選択した場合、相手に与えるダメージはどうなりますか?

エクシーズ召喚に成功した際に発動する「急袭猛禽-革命猎鹰-大空袭」のモンスター効果によって相手に与えるダメージは、その破壊されたモンスターのフィールドにて適用されている攻撃力の数値分となります。

質問の状況の場合、「魔玩具·剪刀熊」は自身のモンスター効果によって装備した装備カード扱いのモンスターが存在する事によって、攻撃力が3200の状態になっています。

したがって、「急袭猛禽-革命猎鹰-大空袭」のモンスター効果によって相手に与えるダメージも3200となります。

点击翻译
拼缝型毛绒动物」のモンスター効果が「技能抽取」で無効化されている場合、「魔玩具」と名のついたモンスターの融合素材にできますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「拼缝型毛绒动物」のモンスター効果が「技能抽取」で無効化されている場合、「魔玩具」と名のついたモンスターの融合素材として使用する事はできますか?

技能抽取」の効果が適用されている場合、「拼缝型毛绒动物」の『①:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、「魔玩具」モンスターとしても扱う』モンスター効果は無効化されますので、融合素材モンスターとして『「魔玩具」モンスター×3』の組み合わせが必要となる「魔玩具·狂乱奇美拉」の融合素材モンスターとして「拼缝型毛绒动物」を使用する事はできません。

また、「技能抽取」の効果が適用されている場合、「拼缝型毛绒动物」の『②:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、「魔玩具」融合モンスターカードにカード名が記された融合素材モンスター1体の代わりにできる。その際、他の融合素材モンスターは正規のものでなければならない』モンスター効果も無効化されますので、融合素材モンスターとして『「锋利小鬼·剪刀」+「毛绒动物·熊」』の組み合わせが必要となる「魔玩具·剪刀熊」の融合素材モンスターとして、「拼缝型毛绒动物」を使用する事はできません。

なお、「拼缝型毛绒动物」はモンスター効果が無効化されている場合でも、「毛绒动物」と名のついたモンスターとして扱われる事に変わりはありませんので、「魔玩具·轮锯狮」等の融合素材モンスターとなる『「毛绒动物」モンスター』の1体として、「拼缝型毛绒动物」を通常通り使用する事ができます。

点击翻译
拼缝型毛绒动物」と「沼地的魔神王」を融合素材として、「魔玩具·剪刀熊」を融合召喚できますか?

拼缝型毛绒动物」と「沼地的魔神王」を融合素材として、「魔玩具·剪刀熊」を融合召喚する事はできますか?

魔玩具·剪刀熊」を融合召喚する際には、『「锋利小鬼·剪刀」+「毛绒动物·熊」』の組み合わせが融合素材モンスターとして必要になります。

拼缝型毛绒动物」の『②:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、「魔玩具」融合モンスターカードにカード名が記された融合素材モンスター1体の代わりにできる。その際、他の融合素材モンスターは正規のものでなければならない』モンスター効果を適用する場合、「沼地的魔神王」の『①:このカードは、融合モンスターカードにカード名が記された融合素材モンスター1体の代わりにできる。その際、他の融合素材モンスターは正規のものでなければならない』モンスター効果を適用する場合、どちらの場合ももう1体の融合素材モンスターは正規のものでなければなりませんので、「拼缝型毛绒动物」と「沼地的魔神王」を融合素材として、「魔玩具·剪刀熊」を融合召喚する事はできません。

点击翻译
魔玩具·剪刀熊」を融合召喚する際に、「拼缝型毛绒动物」を融合素材に含める場合、どちらの代わりに使用するかを選べますか?

自分のモンスターゾーンに「锋利小鬼·剪刀」、「毛绒动物·熊」、「拼缝型毛绒动物」がそれぞれ表側表示で存在しています。

この状況で、「融合」を発動し、「魔玩具·剪刀熊」を融合召喚する際に、「拼缝型毛绒动物」を融合素材に含める場合、どちらの代わりとするかを選べますか?

魔玩具·剪刀熊」を融合召喚する際には、『「锋利小鬼·剪刀」+「毛绒动物·熊」』の組み合わせが融合素材モンスターとして必要になります。

質問の状況の場合、正規の融合素材モンスターとなる「锋利小鬼·剪刀」と「毛绒动物·熊」のどちらも存在していますので、「拼缝型毛绒动物」の『②:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、「魔玩具」融合モンスターカードにカード名が記された融合素材モンスター1体の代わりにできる。その際、他の融合素材モンスターは正規のものでなければならない』モンスター効果を適用して融合素材とする場合には、「锋利小鬼·剪刀」と「毛绒动物·熊」のどちらの代わりとして融合素材とするかは、「融合」の効果処理の際に選ぶ事になります。

点击翻译
融合死圆舞曲」の効果によって、自分と相手のモンスターが同時に破壊される場合、ダメージの処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「魔玩具·狂乱奇美拉」と、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する「幻奏的华歌圣 花之普莉玛」を対象として、自分が「融合死圆舞曲」を発動しました。

その際の、『対象のモンスター以外の、フィールドの特殊召喚されたモンスターを全て破壊する。その後、この効果でモンスターを破壊されたプレイヤーは、対象のモンスターの攻撃力の合計分のダメージを受ける』処理によって、自分の「魔玩具·剪刀熊」と、相手の「幻奏的音姬 巨匠之舒伯特」が破壊された場合、ダメージの処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、自分と相手プレイヤーの双方が「融合死圆舞曲」の効果によってモンスターを破壊される事になります。

この場合、対象となった「魔玩具·狂乱奇美拉」と「幻奏的华歌圣 花之普莉玛」の攻撃力の合計分となる4700のダメージを、自分と相手プレイヤーの双方が受けます。
(ダメージは同時に受ける扱いとなります。)

点击翻译
3体以上のモンスターを使用して、「魔玩具·军刀剑齿虎」を融合召喚する場合、「毛绒动物」モンスターと「锋利小鬼」モンスターを合わせて融合素材にできますか?

魔玩具融合」の効果で「魔玩具·军刀剑齿虎」を融合召喚する際に、「魔玩具·剪刀熊」と「毛绒动物·熊」、「锋利小鬼·剪刀」の合計3体を融合素材とする事はできますか?

魔玩具·军刀剑齿虎」は『「魔玩具」融合モンスター+「毛绒动物」モンスターまたは「锋利小鬼」モンスター1体以上』を融合素材として融合召喚されるモンスターです。

2体のモンスターを素材として融合召喚する場合には、「魔玩具」と名のついた融合モンスター1体と、「毛绒动物」(または「锋利小鬼」)と名のついたモンスター1体を融合素材とします。

3体以上のモンスターを素材として融合召喚する場合には、「魔玩具」と名のついた融合モンスター1体は必ず必要になりますが、残りの融合素材モンスターは「毛绒动物」と名のついたモンスターと「锋利小鬼」と名のついたモンスターの中から任意に選んで処理を行う事になります。

点击翻译
相手の「D.D.破坏王」の効果の発動にチェーンして自分が「魔玩具行进」を発動した場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンの「魔玩具·剪刀熊」を対象として、相手が「D.D.破坏王」の『フィールド上に存在するこのカードがゲームから除外された時、相手フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択して破壊する事ができる』効果を発動した際に、「魔玩具行进」を発動しました。

その場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、相手の「D.D.破坏王」の効果が発動した際には、『自分フィールドの「魔玩具」モンスターを対象とするモンスターの効果・魔法・罠カードを相手が発動した時』に当てはまりますので、自分は「魔玩具行进」を発動する事はできます。

その場合、「魔玩具行进」の効果によって、「D.D.破坏王」の効果の発動は無効になりますが、除外されている「D.D.破坏王」を破壊する事はできませんので、『●対象となった「魔玩具」モンスター1体を墓地へ送り、レベル8以上の「魔玩具」融合モンスター1体を融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、次の自分エンドフェイズに除外される』処理を適用する事はできません。

点击翻译
相手の「墓场蠕动者」の効果の発動にチェーンして自分が「魔玩具行进」を発動した場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンの「魔玩具·剪刀熊」を対象として、相手が「墓场蠕动者」の『①:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた場合、フィールドのカード1枚を対象として発動する。そのカードを破壊する』効果を発動した際に、「魔玩具行进」を発動しました。

その場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、相手の「墓场蠕动者」の効果が発動した際には、『自分フィールドの「魔玩具」モンスターを対象とするモンスターの効果・魔法・罠カードを相手が発動した時』に当てはまりますので、自分は「魔玩具行进」を発動する事はできます。

その場合、「魔玩具行进」の効果によって、「墓场蠕动者」の効果の発動は無効になりますが、墓地の「墓场蠕动者」を破壊する事はできませんので、『●対象となった「魔玩具」モンスター1体を墓地へ送り、レベル8以上の「魔玩具」融合モンスター1体を融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、次の自分エンドフェイズに除外される』処理を適用する事はできません。

点击翻译
魔玩具·剪刀熊」が「毛绒动物」と名のついたモンスターを装備している場合、その装備カード扱いの「毛绒动物」と名のついたモンスターが破壊された時に、「毛绒动物娃娃机」を発動できますか?

魔玩具·剪刀熊」が自身の『①:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動できる。そのモンスターを攻撃力1000アップの装備カード扱いとしてこのカードに装備する』効果によって、「毛绒动物」と名のついたモンスターを装備しています。

その後に発動した「旋风」の効果によって、その装備カード扱いの「毛绒动物」と名のついたモンスターが破壊された際に、「毛绒动物娃娃机」を発動する事はできますか?

毛绒动物娃娃机」は『自分フィールドの表側表示の「毛绒动物」モンスターが相手モンスターの攻撃または相手の効果で破壊され自分の墓地へ送られた時』に発動するカードになります。

魔法&罠ゾーンに存在する「毛绒动物」と名のついたモンスターは装備魔法カードとして扱われており、その装備カード扱いの「毛绒动物」と名のついたモンスターが「旋风」によって破壊されたとしても、モンスターカードが破壊された扱いとはなりません。

したがって、質問の状況の場合、「毛绒动物娃娃机」を発動する事はできません。

点击翻译
魔玩具融合」の効果で、「沼地的魔神王」を融合素材にできますか?

魔玩具融合」を発動し、融合召喚を行う場合、「沼地的魔神王」の『①:このカードは、融合モンスターカードにカード名が記された融合素材モンスター1体の代わりにできる。その際、他の融合素材モンスターは正規のものでなければならない』効果を適用する事はできますか?

魔玩具融合」の効果で「魔玩具·剪刀熊」を融合召喚する場合、「锋利小鬼·剪刀」または「毛绒动物·熊」の代わりとして「沼地的魔神王」を使用する事はできます。

魔玩具融合」の効果で「魔玩具·狂乱奇美拉」を融合召喚する場合には、「魔玩具」と名のついたモンスターが必要となりますので、その代わりとして「沼地的魔神王」を使用する事はできません。(「魔玩具·狂乱奇美拉」には融合素材モンスターのカード名は記されていません。)

点击翻译
融合征兵」の効果で手札に加えたモンスターと同名のモンスターがフィールドに存在する場合、その効果も発動できなくなりますか?

自分のモンスターゾーンに「毛绒动物·熊」が表側表示で存在する状況にて、「融合征兵」を発動し、その効果によって、「魔玩具·剪刀熊」を見せ、「毛绒动物·熊」を手札に加えました。

そのターンに、フィールドの「毛绒动物·熊」の『②:このカードをリリースし、自分の墓地の「融合」1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える』効果を発動する事はできますか?

融合征兵」の効果処理が行われた場合、『このカードの発動後、ターン終了時まで自分はこの効果で手札に加えたモンスター及びその同名モンスターを通常召喚・特殊召喚できず、そのモンスター効果は発動できない』状態になります。

質問の状況の場合、既にフィールドに表側表示で存在している「毛绒动物·熊」の効果を発動する事もできません。

点击翻译
融合征兵」の効果で手札に加えたモンスターと同名のモンスターは、フィールド以外でも効果を発動できなくなりますか?

融合征兵」を発動し、その効果によって、「魔玩具·剪刀熊」を見せ、「毛绒动物·熊」を手札に加えました。

そのターンに、手札の「毛绒动物·熊」の『①:このカードを手札から墓地へ送って発動できる。デッキから「玩具罐」1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンにセットする』効果を発動する事はできますか?

融合征兵」の効果処理が行われた場合、『このカードの発動後、ターン終了時まで自分はこの効果で手札に加えたモンスター及びその同名モンスターを通常召喚・特殊召喚できず、そのモンスター効果は発動できない』状態になります。そのモンスターの効果はフィールド以外で発動する効果についても発動する事ができません。

したがって、質問の状況の場合、手札の「毛绒动物·熊」の効果を発動する事もできません。

点击翻译
フィールドで攻撃力が変化しているモンスターを「急袭猛禽-革命猎鹰」の効果で破壊した場合、相手に与えるダメージはどうなりますか?

急袭猛禽-革命猎鹰」の『③:このカードが「急袭猛禽」XモンスターをX素材としている場合、以下の効果を得る。●1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊し、その攻撃力の半分のダメージを相手に与える』効果の対象として、攻撃力が1000アップしている「魔玩具·剪刀熊」を選択した場合、相手に与えるダメージはどうなりますか?

急袭猛禽-革命猎鹰」の効果によって破壊したモンスターの、フィールドにて適用されている攻撃力の半分の数値のダメージを与えます。

したがって、質問の状況の場合、「魔玩具·剪刀熊」の攻撃力は3200となっていますので、その半分の1600のダメージを相手に与えます。

点击翻译
锋利小鬼·仿DT」の効果を発動した後、対象のモンスターの攻撃力・守備力が変化した場合、「锋利小鬼·仿DT」の攻撃力・守備力はどうなりますか?

锋利小鬼·仿DT」の『①:自分のフィールド・墓地の「魔玩具」融合モンスター1体を対象として発動できる。このカードの攻撃力・守備力はターン終了時まで、そのモンスターの元々の数値と同じになる』効果を発動し、「魔玩具·剪刀熊」を対象としました。

その効果適用後に、「收缩」が適用され、その「魔玩具·剪刀熊」の元々の攻撃力が半分になった場合、「锋利小鬼·仿DT」の攻撃力はどうなりますか?

锋利小鬼·仿DT」の効果は、その効果処理時に、対象としたモンスターの元々の攻撃力と守備力の数値と同じになる効果です。

その後に、その対象としたモンスターの元々の攻撃力や守備力が変化したとしても、「锋利小鬼·仿DT」の攻撃力・守備力が変化する事はありません。

したがって、質問の状況の場合、「魔玩具·剪刀熊」を対象として効果を発動していますので、「锋利小鬼·仿DT」の攻撃力は2200、守備力は1800の状態のままです。

点击翻译
急袭猛禽-起翼猎鹰」が自身の効果で攻撃力がアップした後、その相手モンスターがフィールドに存在しなくなった場合、攻撃力はどうなりますか?

相手フィールドの「魔玩具·剪刀熊」を対象として、「急袭猛禽-起翼猎鹰」の『②:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、相手フィールドの特殊召喚されたモンスター1体を対象として発動できる。このカードの攻撃力は、対象のモンスターの攻撃力分アップする』効果を発動し、「急袭猛禽-起翼猎鹰」は攻撃力が2300になっています。

その後、その「魔玩具·剪刀熊」を戦闘によって破壊した場合、「急袭猛禽-起翼猎鹰」の攻撃力はどうなりますか?

急袭猛禽-起翼猎鹰」の効果で対象とした、相手フィールドの特殊召喚されたモンスターが、その後にフィールドに存在しなくなった場合でも、アップした「急袭猛禽-起翼猎鹰」の攻撃力は適用されたままとなります。

点击翻译
融合素材モンスターが一度墓地から特殊召喚された後、再び墓地へ送られている場合、「分体」の効果で特殊召喚できますか?

魔玩具·剪刀熊」の融合素材として使用した「锋利小鬼·剪刀」を自身の効果によってフィールドに特殊召喚しています。

その後、その「锋利小鬼·剪刀」が破壊される等で再び墓地へ送られている場合、「魔玩具·剪刀熊」が破壊され墓地へ送られた時に、「分体」の効果によって特殊召喚する事はできますか?

質問の状況の場合、墓地から特殊召喚された「锋利小鬼·剪刀」は、「魔玩具·剪刀熊」の融合素材として使用したモンスターの扱いではなくなります。

したがって、その「锋利小鬼·剪刀」が破壊される等で再び墓地へ送られていたとしても、「分体」の効果で特殊召喚する事はできません。

点击翻译
魔玩具·剪刀熊」の効果の適用後、「技能抽取」が発動した場合、装備されているモンスターはどうなりますか?

魔玩具·剪刀熊」の『①:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動できる。そのモンスターを攻撃力1000アップの装備カード扱いとしてこのカードに装備する』効果が適用され、モンスターが装備された後、「技能抽取」が発動し、「魔玩具·剪刀熊」の効果が無効になった場合、装備されているモンスターはどうなりますか?

魔玩具·剪刀熊」の『①:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動できる。そのモンスターを攻撃力1000アップの装備カード扱いとしてこのカードに装備する』効果が適用され、モンスターが装備された後、「技能抽取」が発動し、「魔玩具·剪刀熊」の効果が無効になった場合、その装備されているモンスターは破壊され墓地へ送られます。

点击翻译
毛绒动物·猫头鹰」の効果で融合召喚を行う時に、融合素材モンスターとして「沼地的魔神王」等を使用できますか?

毛绒动物·猫头鹰」の『②:500LPを払って発動できる。自分の手札・フィールドから、「魔玩具」融合モンスターによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する』効果処理時に、融合素材モンスターの代わりとして「沼地的魔神王」等を使用する事はできますか?

毛绒动物·猫头鹰」の『②:500LPを払って発動できる。自分の手札・フィールドから、「魔玩具」融合モンスターによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する』効果処理時に、融合素材モンスターの代わりとして「沼地的魔神王」等を使用する事ができます。

例えば、「毛绒动物·猫头鹰」の効果によって「魔玩具·剪刀熊」を融合召喚する場合、「沼地的魔神王」と「毛绒动物·熊」を融合素材として使用して融合召喚する事ができます。

点击翻译
  • 『①:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動できる。そのモンスターを攻撃力1000アップの装備カード扱いとしてこのカードに装備する』モンスター効果は任意に発動する事ができる誘発効果です。(ダメージステップ終了時に発動する効果です。また、対象に取る効果ではありません。)

点击翻译
日文名 デストーイ・シザー・ベアー
英文名 Frightfur Bear
YGOPro译名 魔玩具·剪刀熊
简中官方译名 魔玩具・剪刀熊
Master Duel译名 魔玩具・剪刀熊
NWBBS译名 魔玩具·剪刀熊
CNOCG译名 魔玩具 剪刀熊
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名