融合征兵

融合征兵

ゆうごうちょうへい

融合徴兵

Fusion Conscription

17194258  11728


[魔法]
这个卡名的卡在1回合只能发动1张。
①:把额外卡组1只融合怪兽给对方观看,从自己的卡组·墓地选那只怪兽有卡名记述的1只融合素材怪兽加入手卡。这张卡的发动后,直到回合结束时自己不能把这个效果加入手卡的怪兽以及那些同名怪兽通常召唤·特殊召唤,那些怪兽效果不能发动。


OCG CROS-JP053 (2015-02-14)
TCG CROS-EN053 (2015-05-15)

融合征兵」の効果で、墓地の「电子龙核」を手札に加えられますか?

融合征兵」の効果処理にて、エクストラデッキの「电子终结龙」を相手に見せた場合、自分の墓地にて「电子龙」として扱われている「电子龙核」を手札に加える事はできますか?

融合征兵」の効果処理にて、エクストラデッキの「电子终结龙」を相手に見せた場合、自分の墓地にて「电子龙」として扱われている「电子龙核」を手札に加える事はできます。

その場合、そのターンに「电子龙核」が『通常召喚・特殊召喚できず、そのモンスター効果は発動できない』事になりますので、手札から「电子龙核」を通常召喚したり、手札やデッキなどから「电子龙核」を特殊召喚する事はできませんが、墓地の「电子龙核」は「电子龙」として扱われていますので、「死者苏生」の効果によって特殊召喚する事もできますし、墓地の「电子龙核」の『相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「电子龙」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する』効果を発動する事もできます。

点击翻译
融合征兵」の効果処理にて、エクストラデッキの「魔玩具·剪刀狼」を見せた場合、手札に加えられるモンスターはどれですか?

融合征兵」を発動し、その効果処理の際にエクストラデッキの「魔玩具·剪刀狼」を見せました。

その場合、『そのモンスターにカード名が記されている融合素材モンスター1体を自分のデッキ・墓地から選んで手札に加える』処理にて、どのモンスターを手札に加えられますか?

魔玩具·剪刀狼」の場合、カード名が記されている融合素材モンスターは「锋利小鬼·剪刀」のみですので、「锋利小鬼·剪刀」を手札に加える事になります。
(「毛绒动物」と名のついたモンスターを手札に加える事はできません。)

点击翻译
融合征兵」の発動や効果が無効になった場合、モンスターの通常召喚や特殊召喚は行えなくなりますか?

融合征兵」の発動や効果が無効になった場合、『このカードの発動後、ターン終了時まで自分はこの効果で手札に加えたモンスター及びその同名モンスターを通常召喚・特殊召喚できず、そのモンスター効果は発動できない』は適用されますか?

融合征兵」の発動や効果が無効になった場合には、効果処理は行われません。
(エクストラデッキの融合モンスター1体を相手に見せる事もありません。)

したがって、『このカードの発動後、ターン終了時まで自分はこの効果で手札に加えたモンスター及びその同名モンスターを通常召喚・特殊召喚できず、そのモンスター効果は発動できない』は適用される事もありません。

点击翻译
融合征兵」の効果で手札に加えたモンスターをそのターンに裏側守備表示で通常召喚・特殊召喚できますか?

融合征兵」の効果によって、「魔玩具·链绵羊」を見せ、「锋利小鬼·链子」を手札に加えました。

そのターンに、「锋利小鬼·链子」を通常召喚にて裏側守備表示でセットしたり、「爆裂埋伏」を発動し、墓地の「锋利小鬼·链子」を裏側守備表示で特殊召喚する事はできますか?

できません。

点击翻译
融合征兵」の効果で手札に加えたモンスターと同名のモンスターがフィールドに存在する場合、その効果も発動できなくなりますか?

自分のモンスターゾーンに「毛绒动物·熊」が表側表示で存在する状況にて、「融合征兵」を発動し、その効果によって、「魔玩具·剪刀熊」を見せ、「毛绒动物·熊」を手札に加えました。

そのターンに、フィールドの「毛绒动物·熊」の『②:このカードをリリースし、自分の墓地の「融合」1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える』効果を発動する事はできますか?

融合征兵」の効果処理が行われた場合、『このカードの発動後、ターン終了時まで自分はこの効果で手札に加えたモンスター及びその同名モンスターを通常召喚・特殊召喚できず、そのモンスター効果は発動できない』状態になります。

質問の状況の場合、既にフィールドに表側表示で存在している「毛绒动物·熊」の効果を発動する事もできません。

点击翻译
融合征兵」の効果で手札に加えたモンスターと同名のモンスターは、フィールド以外でも効果を発動できなくなりますか?

融合征兵」を発動し、その効果によって、「魔玩具·剪刀熊」を見せ、「毛绒动物·熊」を手札に加えました。

そのターンに、手札の「毛绒动物·熊」の『①:このカードを手札から墓地へ送って発動できる。デッキから「玩具罐」1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンにセットする』効果を発動する事はできますか?

融合征兵」の効果処理が行われた場合、『このカードの発動後、ターン終了時まで自分はこの効果で手札に加えたモンスター及びその同名モンスターを通常召喚・特殊召喚できず、そのモンスター効果は発動できない』状態になります。そのモンスターの効果はフィールド以外で発動する効果についても発動する事ができません。

したがって、質問の状況の場合、手札の「毛绒动物·熊」の効果を発動する事もできません。

点击翻译
雷王」の効果が適用されている場合、「融合征兵」を発動できますか?

雷王」の効果適用中に「融合征兵」を発動する事はできますか?

雷王」の効果が適用されている場合、デッキからカードを手札に加える事ができません。

したがって、『エクストラデッキの融合モンスター1体を相手に見せ、そのモンスターにカード名が記されている融合素材モンスター1体を自分のデッキ・墓地から選んで手札に加える』処理にて、墓地から融合素材モンスターを手札に加えられるのであれば、「融合征兵」を発動する事ができます。(デッキからしか手札に加える事ができない場合には、「融合征兵」を発動する事はできません。)

点击翻译
融合征兵」の効果処理にて、エクストラデッキの「自然木龙兽」を見せた場合、処理はどうなりますか?

融合征兵」の『①:エクストラデッキの融合モンスター1体を相手に見せ、そのモンスターにカード名が記されている融合素材モンスター1体を自分のデッキ・墓地から選んで手札に加える。このカードの発動後、ターン終了時まで自分はこの効果で手札に加えたモンスター及びその同名モンスターを通常召喚・特殊召喚できず、そのモンスター効果は発動できない』効果の処理にて、エクストラデッキの「自然木龙兽」を見せた場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、墓地から選んだ「自然兽」(または「自然木鳞龙」)はエクストラデッキに戻ります。

手札に加わっていませんので、『このカードの発動後、ターン終了時まで自分はこの効果で手札に加えたモンスター及びその同名モンスターを通常召喚・特殊召喚できず、そのモンスター効果は発動できない』処理は結果的に適用されません。
(特殊召喚やモンスター効果の発動も通常通り行えます。)

点击翻译
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 融合征兵」の効果処理は、『そのモンスターにカード名が記されている融合素材モンスター1体を自分のデッキ・墓地から選んで手札に加える』処理にて処理が完了した扱いとなります。(『このカードの発動後、ターン終了時まで自分はこの効果で手札に加えたモンスター及びその同名モンスターを通常召喚・特殊召喚できず、そのモンスター効果は発動できない』効果もただちに適用される事になります。)
  • そのターンに同名モンスターを通常召喚・特殊召喚しているモンスターを「融合征兵」の効果処理によって手札に加える事ができます。(「融合征兵」の発動後、その効果によって手札に加えたモンスター及びその同名モンスターを通常召喚・特殊召喚する事ができなくなります。)
  • 融合征兵」の効果で手札に加えたモンスターと同名のモンスターが既に自分フィールドに存在している場合、そのフィールドの同名モンスターも、そのターンにはモンスター効果を発動する事ができなくなります。

点击翻译
日文名 融合徴兵
英文名 Fusion Conscription
YGOPro译名 融合征兵
简中官方译名
Master Duel译名 融合征兵
NWBBS译名 融合征兵
CNOCG译名 融合征兵
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名