玩具罐

玩具罐

トイポット

トイポット

Toy Vendor

70245411  11392


[魔法|永续]
①:1回合1次,丢弃1张手卡才能发动。自己从卡组抽1张,给双方确认。确认的卡是「毛绒动物」怪兽的场合,可以从手卡把1只怪兽特殊召唤。不是的场合,那张抽到的卡丢弃。
②:这张卡被送去墓地的场合才能发动。从卡组把1只「锋利小鬼·剪刀」或者1只「毛绒动物」怪兽加入手卡。


OCG NECH-JP060 (2014-07-19)
TCG NECH-EN060 (2014-11-07)

自分の魔法&罠ゾーンにセットされた「玩具罐」のみが存在する場合、「毛绒动物之翼」のモンスター効果を発動できますか?

自分の魔法&罠ゾーンにセットされた「玩具罐」のみが存在する場合、「毛绒动物之翼」の『①:自分フィールドに「玩具罐」が存在する場合、墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「毛绒动物」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外し、自分はデッキから1枚ドローする』モンスター効果を発動する事はできますか?

毛绒动物之翼」のモンスター効果は自分フィールドに「玩具罐」が表側表示で存在する場合でなければ発動する事ができません。

したがって、質問の状況のように、自分の魔法&罠ゾーンにセットされた「玩具罐」のみが存在する場合には、「毛绒动物之翼」のモンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
毛绒动物之翼」のモンスター効果によって、自分の魔法&罠ゾーンにセットされた「玩具罐」を墓地へ送れますか?

毛绒动物之翼」の『●自分フィールドの「玩具罐」1枚を選んで墓地へ送り、自分はデッキから1枚ドローする』効果処理を行う際に、自分の魔法&罠ゾーンにセットされている「玩具罐」を墓地へ送る事はできますか?

できません。

毛绒动物之翼」の『●自分フィールドの「玩具罐」1枚を選んで墓地へ送り、自分はデッキから1枚ドローする』効果処理を行う際には、自分フィールドに表側表示で存在する「玩具罐」を1枚選んで墓地へ送る必要があります。

点击翻译
毛绒动物之翼」の効果の発動にチェーンした「转生的预言」の効果で、対象に選択したモンスターが墓地に存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

毛绒动物之翼」の『①:自分フィールドに「玩具罐」が存在する場合、墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「毛绒动物」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外し、自分はデッキから1枚ドローする』モンスター効果の発動にチェーンして「转生的预言」が発動し、対象として選択した自分の墓地の「毛绒动物」と名のついたモンスターが墓地に存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、対象のモンスターを除外する事ができませんので、「毛绒动物之翼」の効果処理は適用されません。

点击翻译
毛绒动物之翼」の効果の発動にチェーンした「旋风」の効果で、「玩具罐」が破壊された場合、処理はどうなりますか?

毛绒动物之翼」の『①:自分フィールドに「玩具罐」が存在する場合、墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「毛绒动物」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外し、自分はデッキから1枚ドローする』モンスター効果の発動にチェーンして「旋风」が発動し、自分フィールドの「玩具罐」が破壊された場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合でも、「毛绒动物之翼」の『そのモンスターを除外し、自分はデッキから1枚ドローする』処理は通常通り適用する事ができます。

なお、その「旋风」によって、「玩具罐」が破壊された事で、自分フィールドに「玩具罐」が1枚も表側表示で存在しなくなっている場合には、『●自分フィールドの「玩具罐」1枚を選んで墓地へ送り、自分はデッキから1枚ドローする』処理を適用する事はできません。

点击翻译
大宇宙」の適用中に、「毛绒动物之翼」のモンスター効果を発動できますか?

大宇宙」の適用中に、「毛绒动物之翼」の『①:自分フィールドに「玩具罐」が存在する場合、墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「毛绒动物」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外し、自分はデッキから1枚ドローする』モンスター効果を発動する事はできますか?

大宇宙」が適用されている場合でも、「毛绒动物之翼」の『そのモンスターを除外し、自分はデッキから1枚ドローする』処理は通常通り適用する事ができます。

なお、『●自分フィールドの「玩具罐」1枚を選んで墓地へ送り、自分はデッキから1枚ドローする』処理を適用する事はできますが、選んだ「玩具罐」は墓地へ送られず、除外される事になりますので、『自分はデッキから1枚ドローする』処理は適用されません。
(結果的に、「毛绒动物之翼」の効果によってドローできるのは1枚のみという事になります。)

点击翻译
毛绒动物之翼」の効果で、カードを2枚ドローした場合、「神之恩惠」でライフポイントはいくつ回復しますか?

自分の魔法&罠ゾーンに「神之恩惠」が表側表示で存在し、「毛绒动物之翼」の『①:自分フィールドに「玩具罐」が存在する場合、墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「毛绒动物」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外し、自分はデッキから1枚ドローする。その後、以下の効果を適用できる。●自分フィールドの「玩具罐」1枚を選んで墓地へ送り、自分はデッキから1枚ドローする』効果を適用し、自分がカードを2枚ドローした場合、「神之恩惠」の効果によって、自分のライフポイントはいくつ回復しますか?

質問の状況の場合、「毛绒动物之翼」の『そのモンスターを除外し、自分はデッキから1枚ドローする』処理と、『自分フィールドの「玩具罐」1枚を選んで墓地へ送り、自分はデッキから1枚ドローする』処理によって、2回のドローが行われた事になります。

したがって、「神之恩惠」の効果によって、回復するライフポイントは1000となります。

点击翻译
融合征兵」の効果で手札に加えたモンスターと同名のモンスターは、フィールド以外でも効果を発動できなくなりますか?

融合征兵」を発動し、その効果によって、「魔玩具·剪刀熊」を見せ、「毛绒动物·熊」を手札に加えました。

そのターンに、手札の「毛绒动物·熊」の『①:このカードを手札から墓地へ送って発動できる。デッキから「玩具罐」1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンにセットする』効果を発動する事はできますか?

融合征兵」の効果処理が行われた場合、『このカードの発動後、ターン終了時まで自分はこの効果で手札に加えたモンスター及びその同名モンスターを通常召喚・特殊召喚できず、そのモンスター効果は発動できない』状態になります。そのモンスターの効果はフィールド以外で発動する効果についても発動する事ができません。

したがって、質問の状況の場合、手札の「毛绒动物·熊」の効果を発動する事もできません。

点击翻译
玩具罐」の効果で、手札から「毛绒动物」名のついたモンスター以外のモンスターを特殊召喚できますか?

玩具罐」の『①:1ターンに1度、手札を1枚捨てて発動できる。自分はデッキから1枚ドローし、お互いに確認する。確認したカードが「毛绒动物」モンスターだった場合、手札からモンスター1体を特殊召喚できる』効果で、手札から「毛绒动物」と名のついたモンスター以外のモンスターを特殊召喚する事はできますか?

玩具罐」の効果でドローし、お互いに確認したカードが「毛绒动物」と名のついたモンスターだった場合、「玩具罐」の効果によって『手札からモンスター1体を特殊召喚できる』事になります。

つまり、ドローした「毛绒动物」と名のついたモンスターを特殊召喚する事もできますし、既に手札にある他のモンスターカードを特殊召喚する事もできます。
(手札から特殊召喚するモンスターは「毛绒动物」と名のついたモンスターである必要はありません。)

点击翻译
玩具罐」の効果で「毛绒动物」と名のついたモンスターをドローした場合、「光神 忒堤斯」の効果を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で「光神 忒堤斯」が存在しています。

玩具罐」の『①:1ターンに1度、手札を1枚捨てて発動できる。自分はデッキから1枚ドローし、お互いに確認する。確認したカードが「毛绒动物」モンスターだった場合、手札からモンスター1体を特殊召喚できる。違った場合、そのドローしたカードを捨てる』効果によって、「毛绒动物」と名のついたモンスターをドローした場合、「光神 忒堤斯」の『自分がカードをドローした時、そのカードが天使族モンスターだった場合、そのカードを相手に見せる事で自分はカードをもう1枚ドローする事ができる』効果を発動する事はできますか?

玩具罐」の効果によってドローする処理と、そのドローしたモンスターが「毛绒动物」と名のついたモンスター場合に特殊召喚を行う処理は同時に行われる扱いではありません。

質問の状況の場合、ドローした「毛绒动物」と名のついたモンスターを「玩具罐」の効果によって特殊召喚する場合には、「光神 忒堤斯」の効果を発動する事はできません。
(なお、ドローした「毛绒动物」と名のついたモンスターを「玩具罐」の効果によって特殊召喚せずに処理を完了するのであれば、「光神 忒堤斯」の効果を発動する事ができます。)

点击翻译
  • 『①:1ターンに1度、手札を1枚捨てて発動できる。自分はデッキから1枚ドローし、お互いに確認する。確認したカードが「毛绒动物」モンスターだった場合、手札からモンスター1体を特殊召喚できる。違った場合、そのドローしたカードを捨てる』効果はチェーンブロックの作られる効果です。(この効果は、「玩具罐」のカードの発動時の効果処理ではありません。「玩具罐」のカードの発動が行われた後に、効果の発動を改めて行う事になります。この効果は自分のメインフェイズにのみ発動する事ができます。)
  • 『自分はデッキから1枚ドローし、お互いに確認する。確認したカードが「毛绒动物」モンスターだった場合、手札からモンスター1体を特殊召喚できる。違った場合、そのドローしたカードを捨てる』効果を発動する際に、コストとして、自分は手札を1枚捨てます。
  • 『自分はデッキから1枚ドローし、お互いに確認する』処理と、『確認したカードが「毛绒动物」モンスターだった場合、手札からモンスター1体を特殊召喚できる。違った場合、そのドローしたカードを捨てる』処理は同時に行われる扱いではありません。
  • 『②:このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「锋利小鬼·剪刀」1体または「毛绒动物」モンスター1体を手札に加える』効果は墓地にて発動し、チェーンブロックの作られる効果です。(フィールドから墓地へ送られた場合だけでなく、手札やデッキから墓地へ送られた場合も発動する事ができます。また、ダメージステップでも発動する事ができます。)

点击翻译
日文名 トイポット
英文名 Toy Vendor
YGOPro译名 玩具罐
简中官方译名 玩具罐
Master Duel译名 玩具罐
NWBBS译名 玩具罐
CNOCG译名 玩具罐
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名