毛绒动物之翼

毛绒动物之翼

绒毛动物・翼 | 动物毛公仔 小翅膀

ファーニマル・ウィング

ファーニマル・ウィング

Fluffal Wings

72413000  11953


[怪兽|效果] 天使/光
[★1] 100/100
毛绒动物之翼」的效果1回合只能使用1次。
①:自己场上有「玩具罐」存在的场合,把墓地的这张卡除外,以自己墓地1只「毛绒动物」怪兽为对象才能发动。那只怪兽除外,自己从卡组抽1张。那之后,以下效果可以适用。
●选自己场上1张「玩具罐」送去墓地,自己从卡组抽1张。


OCG DOCS-JP009 (2015-07-18)
TCG DOCS-EN009 (2015-11-06)

自分の魔法&罠ゾーンにセットされた「玩具罐」のみが存在する場合、「毛绒动物之翼」のモンスター効果を発動できますか?

自分の魔法&罠ゾーンにセットされた「玩具罐」のみが存在する場合、「毛绒动物之翼」の『①:自分フィールドに「玩具罐」が存在する場合、墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「毛绒动物」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外し、自分はデッキから1枚ドローする』モンスター効果を発動する事はできますか?

毛绒动物之翼」のモンスター効果は自分フィールドに「玩具罐」が表側表示で存在する場合でなければ発動する事ができません。

したがって、質問の状況のように、自分の魔法&罠ゾーンにセットされた「玩具罐」のみが存在する場合には、「毛绒动物之翼」のモンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
毛绒动物之翼」のモンスター効果によって、自分の魔法&罠ゾーンにセットされた「玩具罐」を墓地へ送れますか?

毛绒动物之翼」の『●自分フィールドの「玩具罐」1枚を選んで墓地へ送り、自分はデッキから1枚ドローする』効果処理を行う際に、自分の魔法&罠ゾーンにセットされている「玩具罐」を墓地へ送る事はできますか?

できません。

毛绒动物之翼」の『●自分フィールドの「玩具罐」1枚を選んで墓地へ送り、自分はデッキから1枚ドローする』効果処理を行う際には、自分フィールドに表側表示で存在する「玩具罐」を1枚選んで墓地へ送る必要があります。

点击翻译
毛绒动物之翼」の効果の発動にチェーンした「转生的预言」の効果で、対象に選択したモンスターが墓地に存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

毛绒动物之翼」の『①:自分フィールドに「玩具罐」が存在する場合、墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「毛绒动物」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外し、自分はデッキから1枚ドローする』モンスター効果の発動にチェーンして「转生的预言」が発動し、対象として選択した自分の墓地の「毛绒动物」と名のついたモンスターが墓地に存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、対象のモンスターを除外する事ができませんので、「毛绒动物之翼」の効果処理は適用されません。

点击翻译
毛绒动物之翼」の効果の発動にチェーンした「旋风」の効果で、「玩具罐」が破壊された場合、処理はどうなりますか?

毛绒动物之翼」の『①:自分フィールドに「玩具罐」が存在する場合、墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「毛绒动物」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外し、自分はデッキから1枚ドローする』モンスター効果の発動にチェーンして「旋风」が発動し、自分フィールドの「玩具罐」が破壊された場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合でも、「毛绒动物之翼」の『そのモンスターを除外し、自分はデッキから1枚ドローする』処理は通常通り適用する事ができます。

なお、その「旋风」によって、「玩具罐」が破壊された事で、自分フィールドに「玩具罐」が1枚も表側表示で存在しなくなっている場合には、『●自分フィールドの「玩具罐」1枚を選んで墓地へ送り、自分はデッキから1枚ドローする』処理を適用する事はできません。

点击翻译
大宇宙」の適用中に、「毛绒动物之翼」のモンスター効果を発動できますか?

大宇宙」の適用中に、「毛绒动物之翼」の『①:自分フィールドに「玩具罐」が存在する場合、墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「毛绒动物」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外し、自分はデッキから1枚ドローする』モンスター効果を発動する事はできますか?

大宇宙」が適用されている場合でも、「毛绒动物之翼」の『そのモンスターを除外し、自分はデッキから1枚ドローする』処理は通常通り適用する事ができます。

なお、『●自分フィールドの「玩具罐」1枚を選んで墓地へ送り、自分はデッキから1枚ドローする』処理を適用する事はできますが、選んだ「玩具罐」は墓地へ送られず、除外される事になりますので、『自分はデッキから1枚ドローする』処理は適用されません。
(結果的に、「毛绒动物之翼」の効果によってドローできるのは1枚のみという事になります。)

点击翻译
毛绒动物之翼」の効果で、カードを2枚ドローした場合、「神之恩惠」でライフポイントはいくつ回復しますか?

自分の魔法&罠ゾーンに「神之恩惠」が表側表示で存在し、「毛绒动物之翼」の『①:自分フィールドに「玩具罐」が存在する場合、墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「毛绒动物」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外し、自分はデッキから1枚ドローする。その後、以下の効果を適用できる。●自分フィールドの「玩具罐」1枚を選んで墓地へ送り、自分はデッキから1枚ドローする』効果を適用し、自分がカードを2枚ドローした場合、「神之恩惠」の効果によって、自分のライフポイントはいくつ回復しますか?

質問の状況の場合、「毛绒动物之翼」の『そのモンスターを除外し、自分はデッキから1枚ドローする』処理と、『自分フィールドの「玩具罐」1枚を選んで墓地へ送り、自分はデッキから1枚ドローする』処理によって、2回のドローが行われた事になります。

したがって、「神之恩惠」の効果によって、回復するライフポイントは1000となります。

点击翻译
  • 『①:自分フィールドに「玩具罐」が存在する場合、墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「毛绒动物」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外し、自分はデッキから1枚ドローする』モンスター効果は、墓地にて発動する起動効果です。(自分の墓地に存在する「毛绒动物」と名のついたモンスター1体を対象に取る効果です。この効果を発動する際に、コストとして、自分の墓地の「毛绒动物之翼」自身を除外します。)
  • 『そのモンスターを除外し』の処理と、『自分はデッキから1枚ドローする』処理は、同時に行われる扱いとなります。
  • 『そのモンスターを除外し、自分はデッキから1枚ドローする』処理は必ず行いますが、『●自分フィールドの「玩具罐」1枚を選んで墓地へ送り、自分はデッキから1枚ドローする』処理は、行うかどうかを任意に選ぶ事ができます。(「毛绒动物之翼」の効果処理時に、処理を行うかどうかを選びます。なお、『そのモンスターを除外し、自分はデッキから1枚ドローする』処理と、『その後、以下の効果を適用できる』処理は同時に行われる扱いではありません。)
  • 『自分フィールドの「玩具罐」1枚を選んで墓地へ送り』の処理と、『自分はデッキから1枚ドローする』処理は、同時に行われる扱いとなります。

点击翻译
日文名 ファーニマル・ウィング
英文名 Fluffal Wings
YGOPro译名 毛绒动物之翼
简中官方译名 绒毛动物・翼
Master Duel译名 绒毛动物・翼
NWBBS译名 毛绒动物之翼
CNOCG译名 动物毛公仔 小翅膀
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名