神之恩惠

神之恩惠

神的恩惠

かみのめぐみ

神の恵み

Solemn Wishes

35346968  5125


[陷阱|永续]
①:只要这张卡在魔法与陷阱区域存在,每次自己抽卡,自己回复500基本分。


OCG TB-05 (2000-12-14)
TCG PSV-055 (2002-10-20)

墓地にて発動した「拘束足」の効果の対象となった「神之恩惠」をチェーンして発動した場合、ライフポイントを回復する効果はどうなりますか?

相手が「拘束足」の『②:墓地のこのカードを除外し、相手フィールドにセットされた魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。次の相手ターン終了時までそのカードは発動できない』効果の対象として、自分の魔法&罠ゾーンにセットされている「神之恩惠」を選択しました。

自分がチェーンして、その「神之恩惠」を発動した場合、その後に『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分がカードをドローする度に、自分は500LP回復する』効果は適用されなくなりますか?

墓地にて発動した「拘束足」の効果の対象となったカードは、次の相手ターン終了時までカードの発動を行う事ができなくなります。

したがって、質問の状況のように、その対象となったカードがチェーンして発動された場合には、「拘束足」の効果は結果的に適用されません。
(その後、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分がカードをドローする度に、自分は500LP回復する』効果は通常通り適用されます。)

点击翻译
神之恩惠」適用中に「超再生能力」の効果で複数枚ドローした場合、ライフは何ポイント回復できますか?

フィールド上に表側表示で「神之恩惠」が存在する時に、「超再生能力」の効果によってカードを複数枚ドローした場合、「神之恩惠」の効果によって回復するのは500ポイントだけですか?
それとも、ドローした枚数分回復できますか?

超再生能力」の効果によってデッキからカードを複数枚ドローした場合でも、「神之恩惠」の効果によって回復するのは、500ポイントのみとなります。

点击翻译
毛绒动物之翼」の効果で、カードを2枚ドローした場合、「神之恩惠」でライフポイントはいくつ回復しますか?

自分の魔法&罠ゾーンに「神之恩惠」が表側表示で存在し、「毛绒动物之翼」の『①:自分フィールドに「玩具罐」が存在する場合、墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「毛绒动物」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外し、自分はデッキから1枚ドローする。その後、以下の効果を適用できる。●自分フィールドの「玩具罐」1枚を選んで墓地へ送り、自分はデッキから1枚ドローする』効果を適用し、自分がカードを2枚ドローした場合、「神之恩惠」の効果によって、自分のライフポイントはいくつ回復しますか?

質問の状況の場合、「毛绒动物之翼」の『そのモンスターを除外し、自分はデッキから1枚ドローする』処理と、『自分フィールドの「玩具罐」1枚を選んで墓地へ送り、自分はデッキから1枚ドローする』処理によって、2回のドローが行われた事になります。

したがって、「神之恩惠」の効果によって、回復するライフポイントは1000となります。

点击翻译
裁决的天秤」の効果によって、2枚以上のカードをドローする場合、「神之恩惠」の効果で回復できるライフポイントはいくつですか?

自分の魔法&罠ゾーンに「神之恩惠」が表側表示で存在しています。

自分の発動した「裁决的天秤」の効果によって、自分が2枚以上のカードをドローする場合、「神之恩惠」の効果によって、自分は回復するライフポイントはいくつになりますか?

裁决的天秤」の効果によって2枚以上のカードをドローする場合でも、ドローの処理は1回のみ行われている事になりますので、「神之恩惠」の効果によって回復できるライフポイントは500のみとなります。

点击翻译
娱乐伙伴 抽卡蜥蜴」のモンスター効果によって、2枚ドローした場合、自分は「神之恩惠」でライフポイントをいくつ回復できますか?

自分の発動した「神之恩惠」が表側表示で存在する状況にて、「娱乐伙伴 抽卡蜥蜴」の『①:このカード以外の自分フィールドの表側表示モンスターが相手モンスターの攻撃または相手の効果で破壊された場合に発動できる。自分フィールドの「娱乐伙伴」モンスターの数だけ自分はデッキからドローする』モンスター効果を発動し、カードを2枚ドローしました。

この場合、「神之恩惠」の効果によって回復するライフポイントはいくつですか?

質問の状況の場合、「娱乐伙伴 抽卡蜥蜴」の効果によってドローしたカードの枚数は2枚ですが、行われたドローの処理は1回ですので、「神之恩惠」の『自分がカードをドローする度に、自分は500ライフポイント回復する』処理は1度のみ適用され、500ライフポイントを回復する事になります。

点击翻译
  • 神之恩惠」のカードの発動はダメージステップ以外であれば、いつでも行う事ができます。
  • 『①』の効果はチェーンブロックの作られない効果です。(ダメージステップでも適用されます。)
  • 变形壶」や「手札抹杀」などの効果によって、1回のドローで複数枚のカードをドローした場合でも、回復するライフポイントは500となります。
  • 複数枚の「神之恩惠」を発動している場合、1回のドローにつき、それぞれの「神之恩惠」の効果で500ライフポイント回復します。(「神之恩惠」が2枚適用されていれば、1000ライフポイント回復します。)

点击翻译
日文名 神の恵み
英文名 Solemn Wishes
YGOPro译名 神之恩惠
简中官方译名
Master Duel译名 神之恩惠
NWBBS译名 神之恩惠
CNOCG译名 神的恩惠
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名