墓地にて発動した「拘束足」の効果の対象となった「神之恩惠」をチェーンして発動した場合、ライフポイントを回復する効果はどうなりますか?

相手が「拘束足」の『②:墓地のこのカードを除外し、相手フィールドにセットされた魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。次の相手ターン終了時までそのカードは発動できない』効果の対象として、自分の魔法&罠ゾーンにセットされている「神之恩惠」を選択しました。

自分がチェーンして、その「神之恩惠」を発動した場合、その後に『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分がカードをドローする度に、自分は500LP回復する』効果は適用されなくなりますか?

墓地にて発動した「拘束足」の効果の対象となったカードは、次の相手ターン終了時までカードの発動を行う事ができなくなります。

したがって、質問の状況のように、その対象となったカードがチェーンして発動された場合には、「拘束足」の効果は結果的に適用されません。
(その後、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分がカードをドローする度に、自分は500LP回復する』効果は通常通り適用されます。)

点击翻译

神之恩惠

神の恵み

Solemn Wishes

35346968  5125


神之恩惠
[陷阱|永续]
①:只要这张卡在魔法与陷阱区域存在,每次自己抽卡,自己回复500基本分。

拘束足

ホールディング・レッグス

Holding Legs

70124586  12237


拘束足
[怪兽|效果] 恶魔/暗
[★4] 800/600
①:这张卡召唤·反转召唤·特殊召唤成功的场合发动。场上盖放的魔法·陷阱卡全部回到持有者手卡。
②:把墓地的这张卡除外,以对方场上盖放的1张魔法·陷阱卡为对象才能发动。直到下个回合的结束时那张卡不能发动。