裁决的天秤

裁决的天秤

裁判天平

さばきのてんびん

裁きの天秤

Balance of Judgment

67443336  11862


[陷阱]
这个卡名的卡在1回合只能发动1张。
①:对方场上的卡数量比自己的手卡·场上的卡合计数量多的场合才能发动。自己从卡组抽出那个相差的数量。


OCG CORE-JP078 (2015-04-25)
TCG CORE-EN078 (2015-08-07)

裁决的天秤」の効果はデッキのカードが何枚あれば発動できますか?

裁决的天秤」を発動する場合、自分のデッキに何枚のカードが必要ですか?

裁决的天秤」は『①:相手フィールドのカードの数が自分の手札・フィールドのカードの合計数より多い場合に発動できる。自分はその差の数だけデッキからドローする』効果ですので、そのドローの処理が行える状態でなければ発動する事ができません。

例えば、相手フィールドのカードの数が6枚で、自分の手札が1枚、自分フィールドのカードが「裁决的天秤」を含めて2枚という状況の場合、自分は3枚のドローを行う事になる状態ですので、「裁决的天秤」を発動するには、自分のデッキが3枚以上の状態である必要があります。

点击翻译
裁决的天秤」の発動にチェーンして「非常食」を発動した場合、ドローできる枚数はどうなりますか?

自分の「裁决的天秤」の発動にチェーンして「非常食」を発動し、相手フィールドのカードの数と自分フィールドのカードの数の差が変わった場合、処理はどうなりますか?

例えば、相手フィールドのカードが5枚、自分の手札が1枚、自分フィールドのカードが魔法&罠ゾーンにセットされている魔法・罠カード3枚の状態にて、自分が「裁决的天秤」を発動し、さらにチェーンして手札の「非常食」を発動し、自分の魔法&罠ゾーンのカードを全て墓地へ送った場合、ドローできる枚数はどうなりますか?

裁决的天秤」は『①:相手フィールドのカードの数が自分の手札・フィールドのカードの合計数より多い場合に発動できる。自分はその差の数だけデッキからドローする』効果です。

質問の例の状況の場合、「裁决的天秤」の発動にチェーンした「非常食」によって、「裁决的天秤」の効果処理時には、相手フィールドのカードが5枚、自分の手札のカードが0枚、自分フィールドのカードがチェーンして発動した「非常食」の1枚のみ、という状況になりますので、自分が「裁决的天秤」の効果によってドローできる枚数は4枚という事になります。

点击翻译
裁决的天秤」の効果によって、2枚以上のカードをドローする場合、「神之恩惠」の効果で回復できるライフポイントはいくつですか?

自分の魔法&罠ゾーンに「神之恩惠」が表側表示で存在しています。

自分の発動した「裁决的天秤」の効果によって、自分が2枚以上のカードをドローする場合、「神之恩惠」の効果によって、自分は回復するライフポイントはいくつになりますか?

裁决的天秤」の効果によって2枚以上のカードをドローする場合でも、ドローの処理は1回のみ行われている事になりますので、「神之恩惠」の効果によって回復できるライフポイントは500のみとなります。

点击翻译
自分の「裁决的天秤」の発動にチェーンして相手が「扰乱三人组」を発動し、自分フィールドのカードの数の方が多くなった場合、処理はどうなりますか?

自分の「裁决的天秤」の発動にチェーンして相手「扰乱三人组」を発動し、相手フィールドのカードの数と自分フィールドのカードの数の差が変わった場合、処理はどうなりますか?

例えば、相手フィールドのカードが3枚、自分の手札が0枚、自分フィールドのカードが魔法&罠ゾーンにセットされている「裁决的天秤」1枚のみの状態にて、自分が「裁决的天秤」を発動し、さらにチェーンして相手が「扰乱三人组」を発動した場合、自分の手札と自分フィールドのカードの数の合計が、相手フィールドのカードの数を上回ってしまいますが、この場合、ドローできる枚数はどうなりますか?

裁决的天秤」は、相手フィールドのカードの数が自分の手札・フィールドのカードの合計数より多い場合に、そのその差の数だけデッキからドローする効果です。

質問の例の状況の場合、「裁决的天秤」を発動したプレイヤー自身の手札とフィールドのカードの数の合計が、相手プレイヤーのフィールドのカードの数を上回ってしまいますので、1枚もドローする事はできません。

点击翻译
  • ダメージステップには発動できません。
  • 『自分の手札・フィールドのカードの合計数』には、発動したフィールドのこのカードも含まれます。
  • ドローする枚数は、効果処理時の相手フィールドのカードの数と自分の手札・フィールドのカードの合計数によって決まります。

点击翻译
日文名 裁きの天秤
英文名 Balance of Judgment
YGOPro译名 裁决的天秤
简中官方译名
Master Duel译名 裁判天平
NWBBS译名 裁决的天秤
CNOCG译名 裁决的天秤
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名