刷拉拉将军

刷拉拉将军

唰啦啦将军

ズババジェネラル

ズババジェネラル

Zubaba General

31563350  10453


[怪兽|效果|超量] 战士/地
[☆4] 2000/1000
4星怪兽×2
1回合1次,把这张卡1个超量素材取除才能发动。从手卡把1只战士族怪兽当作装备卡使用给这张卡装备。这张卡的攻击力上升这个效果装备的怪兽的攻击力数值。


OCG PP15-JP007 (2012-12-22)
TCG JUMP-EN065 (2013-07-09)

自身の効果でモンスターカードを装備している「兽带斗神“王者”轩辕十四」の効果を無効化した場合、装備されたカードはどうなりますか?

自身の『①:自分の墓地の、「兽带斗神」モンスターまたは機械族モンスター1体を対象として発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、対象のモンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する』効果によって、墓地の「兽带斗神“百合”胃宿二」を装備した「兽带斗神“王者”轩辕十四」が自分のモンスターゾーンに表側表示で存在しています。
この状況で、「技能抽取」などの効果によって「兽带斗神“王者”轩辕十四」のモンスター効果が無効化された場合、「兽带斗神“王者”轩辕十四」が得ている効果はどうなりますか?

技能抽取」が適用されたことで効果が無効化された「兽带斗神“王者”轩辕十四」はモンスターを装備カードとして装備することができなくなります。そのため、装備されていた「兽带斗神“百合”胃宿二」は破壊され、「兽带斗神“王者”轩辕十四」が得ていた効果もなくなります。

(装備魔法カード以外のカードを装備魔法カードとしてモンスターに装備する効果のうち、自身にのみ装備できるモンスター効果については、装備後にそのモンスターの効果が無効化された際、装備し続けることができなくなり、装備魔法カードとしていたカードが破壊されます。また、効果によって破壊された扱いになりません。)

装備魔法カード以外のカードを装備魔法カードとして自身に装備する効果を持つ、以下のカードについても同様です。
黄金荣耀-弹球手
兽带斗神“公牛”毕宿一
兽带斗神“跃鱼”霹雳一
兽带斗神“公爵”竺域星
兽带斗神“女帝”阿拉西亚星
兽带斗神·非正规轩辕十四
纳祭之魔
千眼纳祭神
千年眼纳祭神
纳祭之魔·阿尼玛
龙骑兵团-指挥官
龙骑兵团-军团
龙骑兵团骑士-雷枪龙骑士
龙骑兵团骑士-长枪龙骑士
龙骑兵团武器-灾魔剑
龙骑兵团武器-银槲剑
龙骑兵团-元老院
沉默狼-卡鲁波狼犬
装弹枪管狞猛龙
命运英雄 血魔-D
机巧蹄-天迦久御雷
DDD 怒涛坏薙王 恺撒末日神
No.6 先史遗产 大西洲巨人
刷拉拉将军
宏大木星

点击翻译
自分フィールドに装備カード扱いになっている「精灵剑士」が存在する場合、「精灵圣剑士」のモンスター効果によってドローする枚数は何枚になりますか?

自分のモンスターゾーンに「精灵圣剑士」と「刷拉拉将军」が表側表示で存在し、「刷拉拉将军」には、『1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。手札から戦士族モンスター1体を装備カード扱いとしてこのカードに装備する』モンスター効果によって装備されている「精灵剑士」が表側表示で存在しています。

この状況で、「精灵圣剑士」が相手に戦闘ダメージを与え、『③:このカードの攻撃で相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。自分フィールドの「精灵剑士」モンスターの数だけ、自分はデッキからドローする』モンスター効果を発動した場合、ドローする枚数は何枚になりますか?

質問の状況の場合、『自分フィールドの「精灵剑士」モンスターの数』は、モンスター効果を発動した「精灵圣剑士」自身のみとなりますので、この場合、「精灵圣剑士」のモンスター効果によってドローする枚数は1枚となります。

(「刷拉拉将军」の装備カード扱いとなっている「精灵剑士」の数は含まれません。)

点击翻译
  • 『1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。手札から戦士族モンスター1体を装備カード扱いとしてこのカードに装備する』効果は起動効果です。(対象を取る効果ではありません。この効果を発動する際に、コストとして手札の戦士族モンスター1体を除外します。)
  • 刷拉拉将军」が発動した自身の効果によって戦士族モンスターを装備している状態でも、次の自分のターンに再び効果を発動する事はできます。(1ターンに1度ずつ、効果を発動する事で、結果的に2枚以上の戦士族モンスターを装備する事ができます。)
  • 『このカードの攻撃力は、この効果で装備したモンスターの攻撃力分アップする』効果は永続効果です。
  • 刷拉拉将军」自身の効果によって装備カード扱いとして装備していた戦士族モンスターが装備されていない状態になった場合、アップしていた「刷拉拉将军」の攻撃力は元に戻ります。

点击翻译
日文名 ズババジェネラル
英文名 Zubaba General
YGOPro译名 刷拉拉将军
简中官方译名 刷拉拉将军
Master Duel译名 刷拉拉将军
NWBBS译名 刷拉拉将军
CNOCG译名 唰啦啦将军
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名