狩剑猎人

狩剑猎人

剑之猎手

ソードハンター

ソードハンター

Sword Hunter

51345461  4774


[怪兽|效果] 战士/地
[★7] 2450/1700
这张卡战斗破坏怪兽的战斗阶段结束时,墓地存在的那些怪兽作为攻击力上升200点的装备卡装备在这张卡上。


OCG TB-27 (2000-12-14)
TCG PSV-077 (2002-10-20)

狩剑猎人」のモンスター効果の処理時に自分の魔法&罠ゾーンの空きが足りない場合、処理はどうなりますか?

闪光之双剑-雷震」を装備し、2回の攻撃を行える状態の「狩剑猎人」がこのターンのバトルフェイズに2回の攻撃を行い、それぞれの攻撃でモンスターを破壊しました。

そのバトルフェイズ終了時に「狩剑猎人」の『このカードが戦闘によってモンスターを破壊したバトルフェイズ終了時、墓地に存在するそのモンスターを攻撃力200ポイントアップの装備カード扱いとしてこのカードに装備する』モンスター効果が発動したのにチェーンして相手が「技能抽取」を発動し、自分はさらにチェーンして手札から「旋风」を発動しました。

これによって、自分の魔法&罠ゾーンの空きが1つになった場合、「狩剑猎人」のモンスター効果の処理はどうなりますか?

狩剑猎人」のモンスター効果は戦闘によって破壊したモンスターを対象に取る効果ではありません。
1度のバトルフェイズで2体のモンスターを破壊している場合、その2体を装備する効果として発動する事になります。

バトルフェイズ終了時に「狩剑猎人」のモンスター効果を発動しその処理を行う際に、自分の魔法&罠ゾーンに空きが1つしかない場合、2体全てを装備する処理を適用する事ができませんので、「狩剑猎人」のモンスター効果の処理は適用されません。
(この場合、1体も装備する事ができません。)

点击翻译
  • 狩剑猎人」のモンスター効果は、フィールドで発動する誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。「狩剑猎人」自身が戦闘でモンスターを破壊したターンのバトルフェイズ終了時に1度、必ず発動する効果です。)
  • そのターンのバトルフェイズに「狩剑猎人」自身との戦闘によって破壊され墓地へ送られているモンスターを装備カード扱いとして装備します。
  • そのターンのバトルフェイズに「狩剑猎人」自身が2体以上のモンスターを戦闘で破壊し墓地へ送っている場合は、それらのモンスターを全て装備カードとして装備します。

点击翻译
日文名 ソードハンター
英文名 Sword Hunter
YGOPro译名 狩剑猎人
简中官方译名
Master Duel译名 狩剑猎人
NWBBS译名 狩剑猎人
CNOCG译名 剑之猎手
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名