「狩剑猎人」のモンスター効果の処理時に自分の魔法&罠ゾーンの空きが足りない場合、処理はどうなりますか?
「闪光之双剑-雷震」を装備し、2回の攻撃を行える状態の「狩剑猎人」がこのターンのバトルフェイズに2回の攻撃を行い、それぞれの攻撃でモンスターを破壊しました。
そのバトルフェイズ終了時に「狩剑猎人」の『このカードが戦闘によってモンスターを破壊したバトルフェイズ終了時、墓地に存在するそのモンスターを攻撃力200ポイントアップの装備カード扱いとしてこのカードに装備する』モンスター効果が発動したのにチェーンして相手が「技能抽取」を発動し、自分はさらにチェーンして手札から「旋风」を発動しました。
これによって、自分の魔法&罠ゾーンの空きが1つになった場合、「狩剑猎人」のモンスター効果の処理はどうなりますか?
そのバトルフェイズ終了時に「狩剑猎人」の『このカードが戦闘によってモンスターを破壊したバトルフェイズ終了時、墓地に存在するそのモンスターを攻撃力200ポイントアップの装備カード扱いとしてこのカードに装備する』モンスター効果が発動したのにチェーンして相手が「技能抽取」を発動し、自分はさらにチェーンして手札から「旋风」を発動しました。
これによって、自分の魔法&罠ゾーンの空きが1つになった場合、「狩剑猎人」のモンスター効果の処理はどうなりますか?
「狩剑猎人」のモンスター効果は戦闘によって破壊したモンスターを対象に取る効果ではありません。
1度のバトルフェイズで2体のモンスターを破壊している場合、その2体を装備する効果として発動する事になります。
バトルフェイズ終了時に「狩剑猎人」のモンスター効果を発動しその処理を行う際に、自分の魔法&罠ゾーンに空きが1つしかない場合、2体全てを装備する処理を適用する事ができませんので、「狩剑猎人」のモンスター効果の処理は適用されません。
(この場合、1体も装備する事ができません。)
1度のバトルフェイズで2体のモンスターを破壊している場合、その2体を装備する効果として発動する事になります。
バトルフェイズ終了時に「狩剑猎人」のモンスター効果を発動しその処理を行う際に、自分の魔法&罠ゾーンに空きが1つしかない場合、2体全てを装備する処理を適用する事ができませんので、「狩剑猎人」のモンスター効果の処理は適用されません。
(この場合、1体も装備する事ができません。)
点击翻译
闪光之双剑-雷震
閃光の双剣-トライス
Twin Swords of Flashing Light - Tryce
21900719
5729
闪光之双剑-雷震
[魔法|装备]
从手卡送去墓地1张卡,这张卡才能进行装备。装备这张卡的怪兽攻击力下降500点。装备这张卡的怪兽在同1个战斗阶段中可以进行2次攻击。
[魔法|装备]
从手卡送去墓地1张卡,这张卡才能进行装备。装备这张卡的怪兽攻击力下降500点。装备这张卡的怪兽在同1个战斗阶段中可以进行2次攻击。
狩剑猎人
ソードハンター
Sword Hunter
51345461
4774
狩剑猎人
[怪兽|效果] 战士/地
[★7] 2450/1700
这张卡战斗破坏怪兽的战斗阶段结束时,墓地存在的那些怪兽作为攻击力上升200点的装备卡装备在这张卡上。
[怪兽|效果] 战士/地
[★7] 2450/1700
这张卡战斗破坏怪兽的战斗阶段结束时,墓地存在的那些怪兽作为攻击力上升200点的装备卡装备在这张卡上。