龙骑兵团-元老院

龙骑兵团-元老院

龙骑兵团-元老院 | 驭龙团-元老院

ドラグニティ-セナート

ドラグニティ-セナート

Dragunity Senatus

92868896  13724


[怪兽|效果] 鸟兽/风
[★4] 1800/600
这个卡名的①的效果1回合只能使用1次。
①:从手卡丢弃1张「龙骑兵团」卡才能发动。从卡组选1只「龙骑兵团」调整当作装备卡使用给这张卡装备。这个效果的发动后,直到回合结束时自己不是龙族怪兽不能从额外卡组特殊召唤。
②:自己场上的「龙骑兵团」卡被战斗·效果破坏的场合,可以作为代替把给这张卡装备的1张「龙骑兵团」卡破坏。


OCG CYHO-JP016 (2018-04-14)
TCG CYHO-EN016 (2018-07-27)

自身の効果でモンスターカードを装備している「兽带斗神“王者”轩辕十四」の効果を無効化した場合、装備されたカードはどうなりますか?

自身の『①:自分の墓地の、「兽带斗神」モンスターまたは機械族モンスター1体を対象として発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、対象のモンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する』効果によって、墓地の「兽带斗神“百合”胃宿二」を装備した「兽带斗神“王者”轩辕十四」が自分のモンスターゾーンに表側表示で存在しています。
この状況で、「技能抽取」などの効果によって「兽带斗神“王者”轩辕十四」のモンスター効果が無効化された場合、「兽带斗神“王者”轩辕十四」が得ている効果はどうなりますか?

技能抽取」が適用されたことで効果が無効化された「兽带斗神“王者”轩辕十四」はモンスターを装備カードとして装備することができなくなります。そのため、装備されていた「兽带斗神“百合”胃宿二」は破壊され、「兽带斗神“王者”轩辕十四」が得ていた効果もなくなります。

(装備魔法カード以外のカードを装備魔法カードとしてモンスターに装備する効果のうち、自身にのみ装備できるモンスター効果については、装備後にそのモンスターの効果が無効化された際、装備し続けることができなくなり、装備魔法カードとしていたカードが破壊されます。また、効果によって破壊された扱いになりません。)

装備魔法カード以外のカードを装備魔法カードとして自身に装備する効果を持つ、以下のカードについても同様です。
黄金荣耀-弹球手
兽带斗神“公牛”毕宿一
兽带斗神“跃鱼”霹雳一
兽带斗神“公爵”竺域星
兽带斗神“女帝”阿拉西亚星
兽带斗神·非正规轩辕十四
纳祭之魔
千眼纳祭神
千年眼纳祭神
纳祭之魔·阿尼玛
龙骑兵团-指挥官
龙骑兵团-军团
龙骑兵团骑士-雷枪龙骑士
龙骑兵团骑士-长枪龙骑士
龙骑兵团武器-灾魔剑
龙骑兵团武器-银槲剑
龙骑兵团-元老院
沉默狼-卡鲁波狼犬
装弹枪管狞猛龙
命运英雄 血魔-D
机巧蹄-天迦久御雷
DDD 怒涛坏薙王 恺撒末日神
No.6 先史遗产 大西洲巨人
刷拉拉将军
宏大木星

点击翻译
龙骑兵团神枪」を装備したモンスターを対象として、「龙骑兵团疾驰」の効果を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに「龙骑兵团-元老院」が表側表示で存在し、「龙骑兵团神枪」を装備しています。

この状況で、その「龙骑兵团-元老院」を対象として、「龙骑兵团疾驰」の『●自分フィールドの「龙骑兵团」モンスター1体を対象として発動できる。自分の墓地から「龙骑兵团」モンスター1体を選び、装備カード扱いとして対象の自分のモンスターに装備する』効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、「龙骑兵团神枪」を装備し、『①:装備モンスターは、攻撃力が装備モンスターのレベル×100アップし、罠カードの効果を受けない』効果が適用されている「龙骑兵团」と名のついたモンスターを対象として、「龙骑兵团疾驰」の『自分の墓地から「龙骑兵团」モンスター1体を選び、装備カード扱いとして対象の自分のモンスターに装備する』効果を発動する事はできます。

なお、その「龙骑兵团疾驰」の『自分の墓地から「龙骑兵团」モンスター1体を選び、装備カード扱いとして対象の自分のモンスターに装備する』効果は、対象とした「龙骑兵团」と名のついたモンスターが受ける効果の扱いではありませんので、装備する処理は通常通り適用されます。

点击翻译
龙骑兵团-元老院」の「龙骑兵团」と名のついたチューナーを装備するモンスター効果の処理時に、「龙骑兵团-元老院」自身が裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

自分が「龙骑兵团-元老院」の『①:手札から「龙骑兵团」カード1枚を捨てて発動できる。デッキから「龙骑兵团」チューナー1体を選び、装備カード扱いとしてこのカードに装備する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はドラゴン族モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない』モンスター効果を発動した際に、相手がチェーンして「月之书」を発動し、その「龙骑兵团-元老院」が裏側守備表示になった場合、効果処理はどうなりますか?

『デッキから「龙骑兵团」チューナー1体を選び、装備カード扱いとしてこのカードに装備する』モンスター効果の処理時に、効果を発動した「龙骑兵团-元老院」自身が裏側守備表示になっている場合には、効果処理は適用されません。
(デッキから「龙骑兵团」と名のついたチューナーを選ぶ事自体行いませんので、デッキから「龙骑兵团」と名のついたチューナーが墓地へ送られるような事もありません。)

点击翻译
神鸟攻击」の効果によって、「龙骑兵团-元老院」と装備されている「龙骑兵团-方阵龙」が同時に破壊される場合、「龙骑兵团-元老院」のモンスター効果を適用できますか?

龙骑兵团-元老院」の『①:手札から「龙骑兵团」カード1枚を捨てて発動できる。デッキから「龙骑兵团」チューナー1体を選び、装備カード扱いとしてこのカードに装備する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はドラゴン族モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない』モンスター効果によって、「龙骑兵团-方阵龙」を装備カード扱いとして装備しました。

この状況で、「龙骑兵团-元老院」と装備されている「龙骑兵团-方阵龙」を対象として相手が「神鸟攻击」を発動した場合、自分は「龙骑兵团-元老院」の『②:自分フィールドの「龙骑兵团」カードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードに装備された「龙骑兵团」カード1枚を破壊できる』モンスター効果を適用する事はできますか?

質問の状況のように、「龙骑兵团-元老院」自身と、装備されている「龙骑兵团」と名のついたカードが同時に破壊されるような場合には、「龙骑兵团-元老院」の『代わりにこのカードに装備された「龙骑兵团」カード1枚を破壊できる』モンスター効果を適用する事はできません。

点击翻译
  • 『①』のモンスター効果は、フィールドで発動する起動効果です。(対象を取る効果ではありません。この効果の発動時にコストとして、手札から「龙骑兵团」と名のついたカード1枚を捨てます。)
  • 『②』のモンスター効果は永続効果です。(ダメージステップでも適用する事ができます。)

点击翻译
日文名 ドラグニティ-セナート
英文名 Dragunity Senatus
YGOPro译名 龙骑兵团-元老院
简中官方译名 龙骑兵团-元老院
Master Duel译名 龙骑兵团-元老院
NWBBS译名 龙骑兵团-元老院
CNOCG译名 驭龙团-元老院
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名