龙骑兵团神枪

龙骑兵团神枪

驭龙团的神枪

ドラグニティのしんそう

ドラグニティの神槍

Dragunity Divine Lance

60004971  11582


[魔法|装备]
龙骑兵团」怪兽才能装备。这个卡名的②的效果1回合只能使用1次。
①:装备怪兽攻击力上升装备怪兽的等级×100,不受陷阱卡的效果影响。
②:自己主要阶段才能发动。从卡组选1只龙族「龙骑兵团」调整给这张卡的装备怪兽当作装备卡使用来装备。


OCG SECE-JP062 (2014-11-15)
TCG SECE-EN062 (2015-01-16)

龙骑兵团神枪」を装備したモンスターを対象として、「龙骑兵团疾驰」の効果を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに「龙骑兵团-元老院」が表側表示で存在し、「龙骑兵团神枪」を装備しています。

この状況で、その「龙骑兵团-元老院」を対象として、「龙骑兵团疾驰」の『●自分フィールドの「龙骑兵团」モンスター1体を対象として発動できる。自分の墓地から「龙骑兵团」モンスター1体を選び、装備カード扱いとして対象の自分のモンスターに装備する』効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、「龙骑兵团神枪」を装備し、『①:装備モンスターは、攻撃力が装備モンスターのレベル×100アップし、罠カードの効果を受けない』効果が適用されている「龙骑兵团」と名のついたモンスターを対象として、「龙骑兵团疾驰」の『自分の墓地から「龙骑兵团」モンスター1体を選び、装備カード扱いとして対象の自分のモンスターに装備する』効果を発動する事はできます。

なお、その「龙骑兵团疾驰」の『自分の墓地から「龙骑兵团」モンスター1体を選び、装備カード扱いとして対象の自分のモンスターに装備する』効果は、対象とした「龙骑兵团」と名のついたモンスターが受ける効果の扱いではありませんので、装備する処理は通常通り適用されます。

点击翻译
龙骑兵团神枪」のチューナー1体を装備させる効果の処理時に、「龙骑兵团神枪」の装備モンスターに「禁忌的圣衣」の効果が適用された場合、効果処理はどうなりますか?

龙骑兵团神枪」の『②:自分メインフェイズにこの効果を発動できる。デッキからドラゴン族の「龙骑兵团」チューナー1体を選び、このカードの装備モンスターに装備カード扱いとして装備する』効果の発動にチェーンして、「禁忌的圣衣」が発動し、装備モンスターがカードの効果の対象にならない状態になった場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「龙骑兵团神枪」の装備モンスターがカードの効果の対象にならない状態になっている場合でも、「龙骑兵团神枪」の『②:自分メインフェイズにこの効果を発動できる。デッキからドラゴン族の「龙骑兵团」チューナー1体を選び、このカードの装備モンスターに装備カード扱いとして装備する』効果は通常通り適用され、そのチューナー1体は装備カード扱いとして装備される事になります。

点击翻译
技能抽取」の適用中に、「龙骑兵团神枪」を装備した場合、装備モンスターのモンスター効果はどうなりますか?

技能抽取」の適用中に、自分フィールドの「龙骑兵团」と名のついたモンスターに「龙骑兵团神枪」を装備させた場合、装備モンスターのモンスター効果はどうなりますか?

質問の状況の場合、装備モンスターは「龙骑兵团神枪」の『①:装備モンスターは、攻撃力が装備モンスターのレベル×100アップし、罠カードの効果を受けない』効果によって、攻撃力がアップし、罠カードの効果を受けない状態になります。

結果的に、「技能抽取」の効果を受けなくなりますので、「龙骑兵团神枪」の装備モンスターの効果は通常通り、発動・処理を行う事ができるようになります。

点击翻译
突破技能」によって効果が無効になっているモンスターに「龙骑兵团神枪」を装備した場合、装備モンスターのモンスター効果はどうなりますか?

突破技能」の効果が適用され、効果が無効になっている、自分フィールドの「龙骑兵团」と名のついたモンスターを対象として、「龙骑兵团神枪」を装備させた場合、装備モンスターのモンスター効果はどうなりますか?

質問の状況の場合、その装備モンスターには既に「突破技能」の効果処理が適用され、効果が無効化されていますので、「龙骑兵团神枪」が装備されたとしても、効果は無効化された状態のままです。
(その場合でも、「龙骑兵团神枪」の『①:装備モンスターは、攻撃力が装備モンスターのレベル×100アップし』の処理は通常通り適用され、以降は罠カードの効果を受けない状態になります。

点击翻译
龙骑兵团神枪」のチューナー1体を装備させる効果の処理時に、「龙骑兵团神枪」の装備モンスターに「禁忌的圣枪」の効果が適用された場合、効果処理はどうなりますか?

龙骑兵团神枪」の『②:自分メインフェイズにこの効果を発動できる。デッキからドラゴン族の「龙骑兵团」チューナー1体を選び、このカードの装備モンスターに装備カード扱いとして装備する』効果の発動にチェーンして、「禁忌的圣枪」が発動し、装備モンスターが魔法カードの効果を受けない状態になった場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「龙骑兵团神枪」の装備モンスターが魔法カードの効果を受けない状態になっている場合でも、「龙骑兵团神枪」の『②:自分メインフェイズにこの効果を発動できる。デッキからドラゴン族の「龙骑兵团」チューナー1体を選び、このカードの装備モンスターに装備カード扱いとして装備する』効果は通常通り適用され、そのチューナー1体は装備カード扱いとして装備される事になります。

点击翻译
龙骑兵团神枪」のチューナー1体を装備させる効果は自分の魔法&罠ゾーンに空きがない場合に発動できますか?

龙骑兵团神枪」の『②:自分メインフェイズにこの効果を発動できる。デッキからドラゴン族の「龙骑兵团」チューナー1体を選び、このカードの装備モンスターに装備カード扱いとして装備する』効果は自分の魔法&罠ゾーンに空きがない場合発動する事はできますか?

また、「龙骑兵团神枪」の『②:自分メインフェイズにこの効果を発動できる。デッキからドラゴン族の「龙骑兵团」チューナー1体を選び、このカードの装備モンスターに装備カード扱いとして装備する』効果の効果処理時に自分の魔法&罠ゾーンに空きがなくなった場合、効果処理はどうなりますか?

龙骑兵团神枪」の『②:自分メインフェイズにこの効果を発動できる。デッキからドラゴン族の「龙骑兵团」チューナー1体を選び、このカードの装備モンスターに装備カード扱いとして装備する』効果は自分の魔法&罠ゾーンに空きがない場合、発動する事はできません。

また、効果処理時に自分の魔法&罠ゾーンに空きがなくなった場合には、「龙骑兵团神枪」の効果処理は適用されません。
(デッキから装備させるドラゴン族の「龙骑兵团」と名のついたチューナー1体を選ぶ事もありません。)

点击翻译
龙骑兵团神枪」のチューナー1体を装備させる効果の処理時に、「龙骑兵团神枪」の装備モンスターがフィールドに表側表示で存在しなくなった場合、効果処理はどうなりますか?

龙骑兵团神枪」の『②:自分メインフェイズにこの効果を発動できる。デッキからドラゴン族の「龙骑兵团」チューナー1体を選び、このカードの装備モンスターに装備カード扱いとして装備する』効果の発動にチェーンして、「月之书」が発動し「龙骑兵团神枪」の装備モンスターが裏側守備表示になった場合や、「雷破」が発動し「龙骑兵团神枪」の装備モンスターが破壊された場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「龙骑兵团神枪」の装備モンスターが裏側守備表示になる、または、破壊されフィールドから離れた事によって、対象を失った「龙骑兵团神枪」は破壊され墓地へ送られる事になりますので、「龙骑兵团神枪」の効果処理は適用されません。
(デッキから装備させるドラゴン族の「龙骑兵团」と名のついたチューナー1体を選ぶ事もありません。)

点击翻译
龙骑兵团-士兵」の効果で「龙骑兵团神枪」を特殊召喚できますか?

龙骑兵团-士兵」の『1ターンに1度、自分の魔法&罠カードゾーンの「龙骑兵团」と名のついたカード1枚を選択して発動できる。選択したカードを特殊召喚する』効果で、装備されている「龙骑兵团神枪」を特殊召喚する事はできますか?

また、「龙骑兵团神枪」の『②:自分メインフェイズにこの効果を発動できる。デッキからドラゴン族の「龙骑兵团」チューナー1体を選び、このカードの装備モンスターに装備カード扱いとして装備する』効果でデッキから装備させた「龙骑兵团」と名のついたチューナーを「龙骑兵团-士兵」の効果で特殊召喚する事はできますか?

龙骑兵团-士兵」の効果によって特殊召喚する対象として、「龙骑兵团神枪」を選択する事はできません。

また、「龙骑兵团神枪」の効果でデッキから装備させた「龙骑兵团-黑枪龙」等の「龙骑兵团」と名のついたチューナーであれば、「龙骑兵团-士兵」の効果の対象として選択し、特殊召喚する事ができます。

点击翻译
龙骑兵团神枪」のチューナー1体を装備させる効果で、「禁止令」で宣言されている「龙骑兵团-方阵龙」を装備させる事はできますか?

龙骑兵团-方阵龙」が宣言されている「禁止令」の効果が適用されています。

龙骑兵团神枪」の『②:自分メインフェイズにこの効果を発動できる。デッキからドラゴン族の「龙骑兵团」チューナー1体を選び、このカードの装備モンスターに装備カード扱いとして装備する』効果の発動し、デッキの「龙骑兵团-方阵龙」を装備させる事はできますか?

質問の状況のように、「禁止令」で宣言されている「龙骑兵团-方阵龙」を、「龙骑兵团神枪」の効果でフィールドに出す事はできません。
(自分のデッキにドラゴン族の「龙骑兵团」と名のついたチューナーが「龙骑兵团-方阵龙」しか存在しない場合には、「龙骑兵团神枪」の効果の発動自体が行えません。)

点击翻译
  • 龙骑兵团神枪」は、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「龙骑兵团」と名のついたモンスター、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する「龙骑兵团」と名のついたモンスターのどちらにも装備させる事ができます。
  • 『①』の効果はチェーンブロックの作られない効果です。(装備モンスターに適用される効果です。)
  • 『②』の効果は、フィールドで発動する効果です。(対象を取る効果ではありません。自分のメインフェイズに、任意に発動する事ができる効果です。)

点击翻译
日文名 ドラグニティの神槍
英文名 Dragunity Divine Lance
YGOPro译名 龙骑兵团神枪
简中官方译名 龙骑兵团神枪
Master Duel译名 龙骑兵团神枪
NWBBS译名 龙骑兵团神枪
CNOCG译名 驭龙团的神枪
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名