龙骑兵团疾驰

龙骑兵团疾驰

龙骑兵团・小队疾驰 | 驭龙团驰骋

ドラグニティ・ドライブ

ドラグニティ・ドライブ

Dragunity Legion

28927782  13788


[陷阱|永续]
这个卡名的①的效果1回合只能使用1次。
①:可以从以下效果选择1个发动。这个回合,自己不是「龙骑兵团」怪兽不能特殊召唤。
●以自己的魔法与陷阱区域1张「龙骑兵团」怪兽卡为对象才能发动。那张卡守备表示特殊召唤。
●以自己场上1只「龙骑兵团」怪兽为对象才能发动。从自己墓地选1只「龙骑兵团」怪兽当作装备卡使用给作为对象的自己怪兽装备。


OCG CYHO-JP074 (2018-04-14)
TCG CYHO-EN074 (2018-07-27)

龙骑兵团神枪」を装備したモンスターを対象として、「龙骑兵团疾驰」の効果を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに「龙骑兵团-元老院」が表側表示で存在し、「龙骑兵团神枪」を装備しています。

この状況で、その「龙骑兵团-元老院」を対象として、「龙骑兵团疾驰」の『●自分フィールドの「龙骑兵团」モンスター1体を対象として発動できる。自分の墓地から「龙骑兵团」モンスター1体を選び、装備カード扱いとして対象の自分のモンスターに装備する』効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、「龙骑兵团神枪」を装備し、『①:装備モンスターは、攻撃力が装備モンスターのレベル×100アップし、罠カードの効果を受けない』効果が適用されている「龙骑兵团」と名のついたモンスターを対象として、「龙骑兵团疾驰」の『自分の墓地から「龙骑兵团」モンスター1体を選び、装備カード扱いとして対象の自分のモンスターに装備する』効果を発動する事はできます。

なお、その「龙骑兵团疾驰」の『自分の墓地から「龙骑兵团」モンスター1体を選び、装備カード扱いとして対象の自分のモンスターに装備する』効果は、対象とした「龙骑兵团」と名のついたモンスターが受ける効果の扱いではありませんので、装備する処理は通常通り適用されます。

点击翻译
龙骑兵团疾驰」の効果の発動にチェーンした「旋风」の効果によって「龙骑兵团疾驰」が破壊された場合、自分は「龙骑兵团」と名のついたモンスターしか特殊召喚できなくなりますか?

自分が「龙骑兵团疾驰」の『●自分フィールドの「龙骑兵团」モンスター1体を対象として発動できる。自分の墓地から「龙骑兵团」モンスター1体を選び、装備カード扱いとして対象の自分のモンスターに装備する』効果の発動にチェーンして、相手が「旋风」を発動し、その「龙骑兵团疾驰」が破壊された場合、『このターン、自分は「龙骑兵团」モンスターしか特殊召喚できない』は適用されますか?

『このターン、自分は「龙骑兵团」モンスターしか特殊召喚できない』は、「龙骑兵团疾驰」の発動した効果の処理が行われる際に適用される効果となります。

龙骑兵团疾驰」の効果の発動にチェーンした「旋风」の効果によって「龙骑兵团疾驰」自身が破壊される場合には、選択した『●』の効果が適用されませんので、『このターン、自分は「龙骑兵团」モンスターしか特殊召喚できない』も適用されません。

点击翻译
  • 龙骑兵团疾驰」のカードの発動のみは、ダメージステップ以外であればいつでも行う事ができます。
  • 『①』の効果は、フィールドで発動する効果です。(この効果の発動時にどちらの『●』の効果として発動するかを選択します。効果の対象となるカードもその際に選択します。自分・相手ターンに、任意に発動する事ができる効果です。ダメージステップに発動する事はできません。)
  • 龙骑兵团疾驰」のカードの発動と同一のチェーンブロックで、『①』の効果を発動する事もできます。
  • 『●自分の魔法&罠ゾーンの「龙骑兵团」モンスターカード1枚を対象として発動できる。そのカードを守備表示で特殊召喚する』効果は、自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する「龙骑兵团」と名のついたモンスターカード1枚を対象に取る効果です。
  • 『●自分フィールドの「龙骑兵团」モンスター1体を対象として発動できる。自分の墓地から「龙骑兵团」モンスター1体を選び、装備カード扱いとして対象の自分のモンスターに装備する』効果は、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「龙骑兵团」と名のついたモンスター1体を対象に取る効果です

点击翻译
日文名 ドラグニティ・ドライブ
英文名 Dragunity Legion
YGOPro译名 龙骑兵团疾驰
简中官方译名
Master Duel译名 龙骑兵团・小队疾驰
NWBBS译名 龙骑兵团疾驰
CNOCG译名 驭龙团驰骋
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名