毛绒动物·猫头鹰

毛绒动物·猫头鹰

绒毛动物・猫头鹰 | 动物毛公仔 小猫头鹰

ファーニマル・オウル

ファーニマル・オウル

Fluffal Owl

65331686  11350


[怪兽|效果] 天使/地
[★2] 1000/1000
毛绒动物·猫头鹰」的①②的效果1回合只能有1次使用其中任意1个。
①:这张卡从手卡的召唤·特殊召唤成功时才能发动。从卡组把1张「融合」加入手卡。
②:支付500基本分才能发动。从自己的手卡·场上把「魔玩具」融合怪兽决定的融合素材怪兽送去墓地,把那1只融合怪兽从额外卡组融合召唤。


OCG NECH-JP018 (2014-07-19)
TCG NECH-EN018 (2014-11-07)

魔玩具改造」の効果で特殊召喚されたモンスターが、その後に「禁忌的圣枪」の効果の適用を受けた場合、「魔玩具」と名のついたモンスターとして扱えますか?

魔玩具改造」の効果で特殊召喚されたモンスターが、その後に発動した「禁忌的圣枪」の効果によって罠カードの効果を受けなくなった場合、「魔玩具」と名のついたモンスターとして扱う事はできますか?

魔玩具改造」の効果で特殊召喚されたモンスターが、その後に発動した「禁忌的圣枪」の効果によって罠カードの効果を受けなくなった場合でも、「魔玩具改造」の効果は適用されたままですので、そのターンに『この効果で特殊召喚したモンスターを融合素材とする場合、「魔玩具」モンスターとして扱う』事ができます。

しかしながら、「禁忌的圣枪」の効果が適用されたモンスターは魔法カードの効果も受けませんので、「融合」を発動し、そのモンスターを融合素材とする事はできません。
毛绒动物·猫头鹰」の『②:500LPを払って発動できる。自分の手札・フィールドから、「魔玩具」融合モンスターによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する』効果であれば、融合素材とする際には、「魔玩具」と名のついたモンスターとして扱う事ができます。

点击翻译
毛绒动物·猫头鹰」の効果で融合召喚を行う時に、融合素材モンスターとして「沼地的魔神王」等を使用できますか?

毛绒动物·猫头鹰」の『②:500LPを払って発動できる。自分の手札・フィールドから、「魔玩具」融合モンスターによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する』効果処理時に、融合素材モンスターの代わりとして「沼地的魔神王」等を使用する事はできますか?

毛绒动物·猫头鹰」の『②:500LPを払って発動できる。自分の手札・フィールドから、「魔玩具」融合モンスターによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する』効果処理時に、融合素材モンスターの代わりとして「沼地的魔神王」等を使用する事ができます。

例えば、「毛绒动物·猫头鹰」の効果によって「魔玩具·剪刀熊」を融合召喚する場合、「沼地的魔神王」と「毛绒动物·熊」を融合素材として使用して融合召喚する事ができます。

点击翻译
  • 『①:このカードが手札からの召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。デッキから「融合」1枚を手札に加える』モンスター効果は任意で発動する事ができる誘発効果です。(ダメージステップでも発動する事ができます。)
  • 自分のデッキに「融合」が存在しない場合、『デッキから「融合」1枚を手札に加える』モンスター効果を発動する事はできません。
  • 『②:500LPを払って発動できる。自分の手札・フィールドから、「魔玩具」融合モンスターによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する』モンスター効果は起動効果です。(効果を発動する際に、コストとして500ライフポイントを払います。自分のエクストラデッキに「魔玩具」と名のついた融合モンスターが存在し、その融合モンスターによって決められた融合素材モンスター一組が自分の手札及び自分フィールドに揃っていなければ、効果を発動する事はできません。 )
  • 『自分の手札・フィールドから、「魔玩具」融合モンスターによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り』の処理と、『その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する』処理は同時に行われる扱いではありません。

点击翻译
日文名 ファーニマル・オウル
英文名 Fluffal Owl
YGOPro译名 毛绒动物·猫头鹰
简中官方译名 绒毛动物・猫头鹰
Master Duel译名 绒毛动物・猫头鹰
NWBBS译名 毛绒动物·猫头鹰
CNOCG译名 动物毛公仔 小猫头鹰
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名