毛绒动物娃娃机

毛绒动物娃娃机

绒毛动物・娃娃机 | 动物毛公仔娃娃机

ファーニマル・クレーン

ファーニマル・クレーン

Fluffal Crane

9298235  11743


[陷阱]
①:自己场上的表侧表示的「毛绒动物」怪兽被对方怪兽的攻击或者对方的效果破坏送去自己墓地时,以破坏的那1只自己怪兽为对象才能发动。那只怪兽加入手卡,自己从卡组抽1张。


OCG CROS-JP068 (2015-02-14)
TCG CROS-EN068 (2015-05-15)

相手モンスターの攻撃によって、相手モンスターと自分フィールドに表側表示で存在する「毛绒动物」と名のついたモンスターが互いに戦闘で破壊された場合、「毛绒动物娃娃机」を発動できますか?

相手モンスターの攻撃によって、相手モンスターと自分フィールドに表側表示で存在する「毛绒动物」と名のついたモンスターが戦闘を行い、その結果、お互いのモンスターが戦闘で破壊された場合に「毛绒动物娃娃机」を発動する事はできますか?

できます。

点击翻译
相手の「黑洞」の効果によって、自分フィールドに表側表示で存在する「毛绒动物」と名のついたモンスターが複数体同時に破壊された場合、「毛绒动物娃娃机」を発動できますか?

相手の発動した「黑洞」の効果によって、自分フィールドに表側表示で存在する「毛绒动物·狮子」と「毛绒动物·熊」が破壊されました。

この場合、「毛绒动物娃娃机」を発動する事はできますか?

できます。

質問の状況の場合、破壊された「毛绒动物·狮子」または「毛绒动物·熊」のいずれか1体を対象として、「毛绒动物娃娃机」を発動する事になります。

点击翻译
毛绒动物·熊」のカード名を得ている「元素英雄 棱镜侠」が破壊された場合、「毛绒动物娃娃机」を発動できますか?

元素英雄 棱镜侠」が自身の効果によって「毛绒动物·熊」のカード名を得ている状態で、相手の「雷破」の効果によって、その「元素英雄 棱镜侠」が破壊された場合、「毛绒动物娃娃机」を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「元素英雄 棱镜侠」が墓地へ送られた扱いとなり、「毛绒动物·熊」が墓地へ送られた扱いにはなりません。

したがって、「毛绒动物娃娃机」を発動する事はできません。

点击翻译
相手の「激流葬」の効果によって、自分フィールドに表側表示で存在する「毛绒动物」と名のついたモンスターと、その他のモンスターが同時に破壊された場合、「毛绒动物娃娃机」を発動できますか?

相手の発動した「激流葬」の効果によって、自分フィールドに表側表示で存在する「锋利小鬼·剪刀」と「毛绒动物·熊」が破壊されました。

この場合、「毛绒动物娃娃机」を発動する事はできますか?

できます。

質問の状況の場合、破壊された「毛绒动物·熊」1体を対象として、「毛绒动物娃娃机」を発動する事になります。

点击翻译
英雄假面」の効果によってカード名が変化している「毛绒动物·熊」が破壊された場合、「毛绒动物娃娃机」を発動できますか?

英雄假面」の効果によって、「元素英雄 新宇侠」のカード名を得ている「毛绒动物·熊」が相手の「炸裂装甲」の効果によって破壊され墓地へ送られた場合、「毛绒动物娃娃机」を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、フィールドの「元素英雄 新宇侠」が破壊された扱いとなり、自分フィールドの表側表示の「毛绒动物·熊」が相手の効果で破壊された扱いにはなりません。

したがって、「毛绒动物娃娃机」を発動する事はできません。

点击翻译
毛绒动物娃娃机」の効果処理時に、対象のモンスターが墓地に存在しない場合、ドローする処理は行えますか?

毛绒动物娃娃机」の発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」の効果を発動し、対象のモンスターが墓地に存在しなくなった場合、効果処理はどうなりますか?

毛绒动物娃娃机」の対象に選択されたモンスターが効果処理時に墓地に存在しなくなっている場合には、『そのモンスターを手札に加え』の処理を適用する事ができません。
その場合には、『自分はデッキから1枚ドローする』処理も適用されません。

点击翻译
魔玩具·剪刀熊」が「毛绒动物」と名のついたモンスターを装備している場合、その装備カード扱いの「毛绒动物」と名のついたモンスターが破壊された時に、「毛绒动物娃娃机」を発動できますか?

魔玩具·剪刀熊」が自身の『①:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動できる。そのモンスターを攻撃力1000アップの装備カード扱いとしてこのカードに装備する』効果によって、「毛绒动物」と名のついたモンスターを装備しています。

その後に発動した「旋风」の効果によって、その装備カード扱いの「毛绒动物」と名のついたモンスターが破壊された際に、「毛绒动物娃娃机」を発動する事はできますか?

毛绒动物娃娃机」は『自分フィールドの表側表示の「毛绒动物」モンスターが相手モンスターの攻撃または相手の効果で破壊され自分の墓地へ送られた時』に発動するカードになります。

魔法&罠ゾーンに存在する「毛绒动物」と名のついたモンスターは装備魔法カードとして扱われており、その装備カード扱いの「毛绒动物」と名のついたモンスターが「旋风」によって破壊されたとしても、モンスターカードが破壊された扱いとはなりません。

したがって、質問の状況の場合、「毛绒动物娃娃机」を発動する事はできません。

点击翻译
  • 自分フィールドで表側表示で破壊され、自分の墓地へ送られた「毛绒动物」と名のついたモンスター1体を対象に取る効果です。
  • ダメージステップでも発動する事ができます。
  • チェーン2以降に発動した相手のカードの効果によって、「毛绒动物」と名のついたモンスターが破壊され墓地へ送られた時には「毛绒动物娃娃机」を発動する事はできません。
  • 『そのモンスターを手札に加え』の処理と、『自分はデッキから1枚ドローする』処理は同時に行われる扱いとなります。

点击翻译
日文名 ファーニマル・クレーン
英文名 Fluffal Crane
YGOPro译名 毛绒动物娃娃机
简中官方译名
Master Duel译名 绒毛动物・娃娃机
NWBBS译名 毛绒动物娃娃机
CNOCG译名 动物毛公仔娃娃机
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名