毛绒动物·狮子

毛绒动物·狮子

绒毛动物・狮兽 | 动物毛公仔 小狮子

ファーニマル・ライオ

ファーニマル・ライオ

Fluffal Leo

66457138  11347


[怪兽|效果] 天使/地
[★4] 1600/1200
①:这张卡的攻击宣言时发动。这张卡的攻击力直到战斗阶段结束时上升500。


OCG NECH-JP015 (2014-07-19)
TCG NECH-EN015 (2014-11-07)

裏側守備表示の「拼缝型毛绒动物」を、融合素材モンスター1体の代わりにできますか?

自分のモンスターゾーンに裏側守備表示の「拼缝型毛绒动物」と「毛绒动物·狮子」が存在しています。

この状況で、「融合」を発動し、「魔玩具·链绵羊」を融合召喚する事はできますか?

魔玩具·链绵羊」を融合召喚する際には、『「锋利小鬼·链子」+「毛绒动物」モンスター』の組み合わせが融合素材モンスターとして必要になります。

拼缝型毛绒动物」の『②:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、「魔玩具」融合モンスターカードにカード名が記された融合素材モンスター1体の代わりにできる。その際、他の融合素材モンスターは正規のものでなければならない』モンスター効果は永続効果ですので、「拼缝型毛绒动物」自身がモンスターゾーンに裏側守備表示で存在する場合には、その効果を適用する事ができません。

したがって、質問の状況の場合、融合素材モンスター一組が揃っておりませんので、「魔玩具·链绵羊」を融合召喚する事はできません。

点击翻译
相手の「黑洞」の効果によって、自分フィールドに表側表示で存在する「毛绒动物」と名のついたモンスターが複数体同時に破壊された場合、「毛绒动物娃娃机」を発動できますか?

相手の発動した「黑洞」の効果によって、自分フィールドに表側表示で存在する「毛绒动物·狮子」と「毛绒动物·熊」が破壊されました。

この場合、「毛绒动物娃娃机」を発動する事はできますか?

できます。

質問の状況の場合、破壊された「毛绒动物·狮子」または「毛绒动物·熊」のいずれか1体を対象として、「毛绒动物娃娃机」を発動する事になります。

点击翻译
魔玩具·剪刀虎」の融合召喚に成功した時の効果はどのように処理を行いますか?

魔玩具·剪刀虎」の『②:このカードが融合召喚に成功した時、このカードの融合素材としたモンスターの数まで、フィールドのカードを対象として発動できる。そのカードを破壊する』効果はどのように発動と処理を行いますか?

魔玩具·剪刀虎」の融合召喚の際には、『「锋利小鬼·剪刀」+「毛绒动物」モンスター1体以上』が必要となります。

例えば、「锋利小鬼·剪刀」、「毛绒动物·狮子」、「毛绒动物·兔子」、「毛绒动物·熊」の4体を素材に「魔玩具·剪刀虎」を融合召喚した場合、『このカードの融合素材としたモンスターの数』は4となりますので、融合召喚に成功した時に「魔玩具·剪刀虎」の効果を発動する際に、フィールドのカード1枚~4枚を対象とし、効果を発動する事になります。

点击翻译
  • 『①:このカードの攻撃宣言時に発動する。このカードの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで500アップする』モンスター効果は、「毛绒动物·狮子」が攻撃宣言をした時に必ず発動する誘発効果です。

点击翻译
日文名 ファーニマル・ライオ
英文名 Fluffal Leo
YGOPro译名 毛绒动物·狮子
简中官方译名
Master Duel译名 绒毛动物・狮兽
NWBBS译名 毛绒动物·狮子
CNOCG译名 动物毛公仔 小狮子
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名