拼缝型毛绒动物

拼缝型毛绒动物

拼布绒毛动物 | 拼缝型动物毛公仔

パッチワーク・ファーニマル

パッチワーク・ファーニマル

Patchwork Fluffal

81481818  12674


[怪兽|效果] 天使/地
[★1] 0/0
①:这张卡只要在怪兽区域存在,也当作「魔玩具」怪兽使用。
②:这张卡只要在怪兽区域存在,可以作为「魔玩具」融合怪兽卡有卡名记述的1只融合素材怪兽的代替。那个时候,其他的融合素材怪兽必须是正规品。


OCG VJMP-JP119 (2016-09-21)
TCG SOFU-EN092 (2018-10-19)

拼缝型毛绒动物」のモンスター効果が「技能抽取」で無効化されている場合、「魔玩具」と名のついたモンスターの融合素材にできますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「拼缝型毛绒动物」のモンスター効果が「技能抽取」で無効化されている場合、「魔玩具」と名のついたモンスターの融合素材として使用する事はできますか?

技能抽取」の効果が適用されている場合、「拼缝型毛绒动物」の『①:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、「魔玩具」モンスターとしても扱う』モンスター効果は無効化されますので、融合素材モンスターとして『「魔玩具」モンスター×3』の組み合わせが必要となる「魔玩具·狂乱奇美拉」の融合素材モンスターとして「拼缝型毛绒动物」を使用する事はできません。

また、「技能抽取」の効果が適用されている場合、「拼缝型毛绒动物」の『②:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、「魔玩具」融合モンスターカードにカード名が記された融合素材モンスター1体の代わりにできる。その際、他の融合素材モンスターは正規のものでなければならない』モンスター効果も無効化されますので、融合素材モンスターとして『「锋利小鬼·剪刀」+「毛绒动物·熊」』の組み合わせが必要となる「魔玩具·剪刀熊」の融合素材モンスターとして、「拼缝型毛绒动物」を使用する事はできません。

なお、「拼缝型毛绒动物」はモンスター効果が無効化されている場合でも、「毛绒动物」と名のついたモンスターとして扱われる事に変わりはありませんので、「魔玩具·轮锯狮」等の融合素材モンスターとなる『「毛绒动物」モンスター』の1体として、「拼缝型毛绒动物」を通常通り使用する事ができます。

点击翻译
拼缝型毛绒动物」と「沼地的魔神王」を融合素材として、「魔玩具·剪刀熊」を融合召喚できますか?

拼缝型毛绒动物」と「沼地的魔神王」を融合素材として、「魔玩具·剪刀熊」を融合召喚する事はできますか?

魔玩具·剪刀熊」を融合召喚する際には、『「锋利小鬼·剪刀」+「毛绒动物·熊」』の組み合わせが融合素材モンスターとして必要になります。

拼缝型毛绒动物」の『②:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、「魔玩具」融合モンスターカードにカード名が記された融合素材モンスター1体の代わりにできる。その際、他の融合素材モンスターは正規のものでなければならない』モンスター効果を適用する場合、「沼地的魔神王」の『①:このカードは、融合モンスターカードにカード名が記された融合素材モンスター1体の代わりにできる。その際、他の融合素材モンスターは正規のものでなければならない』モンスター効果を適用する場合、どちらの場合ももう1体の融合素材モンスターは正規のものでなければなりませんので、「拼缝型毛绒动物」と「沼地的魔神王」を融合素材として、「魔玩具·剪刀熊」を融合召喚する事はできません。

点击翻译
魔玩具·剪刀熊」を融合召喚する際に、「拼缝型毛绒动物」を融合素材に含める場合、どちらの代わりに使用するかを選べますか?

自分のモンスターゾーンに「锋利小鬼·剪刀」、「毛绒动物·熊」、「拼缝型毛绒动物」がそれぞれ表側表示で存在しています。

この状況で、「融合」を発動し、「魔玩具·剪刀熊」を融合召喚する際に、「拼缝型毛绒动物」を融合素材に含める場合、どちらの代わりとするかを選べますか?

魔玩具·剪刀熊」を融合召喚する際には、『「锋利小鬼·剪刀」+「毛绒动物·熊」』の組み合わせが融合素材モンスターとして必要になります。

質問の状況の場合、正規の融合素材モンスターとなる「锋利小鬼·剪刀」と「毛绒动物·熊」のどちらも存在していますので、「拼缝型毛绒动物」の『②:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、「魔玩具」融合モンスターカードにカード名が記された融合素材モンスター1体の代わりにできる。その際、他の融合素材モンスターは正規のものでなければならない』モンスター効果を適用して融合素材とする場合には、「锋利小鬼·剪刀」と「毛绒动物·熊」のどちらの代わりとして融合素材とするかは、「融合」の効果処理の際に選ぶ事になります。

点击翻译
裏側守備表示の「拼缝型毛绒动物」を、融合素材モンスター1体の代わりにできますか?

自分のモンスターゾーンに裏側守備表示の「拼缝型毛绒动物」と「毛绒动物·狮子」が存在しています。

この状況で、「融合」を発動し、「魔玩具·链绵羊」を融合召喚する事はできますか?

魔玩具·链绵羊」を融合召喚する際には、『「锋利小鬼·链子」+「毛绒动物」モンスター』の組み合わせが融合素材モンスターとして必要になります。

拼缝型毛绒动物」の『②:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、「魔玩具」融合モンスターカードにカード名が記された融合素材モンスター1体の代わりにできる。その際、他の融合素材モンスターは正規のものでなければならない』モンスター効果は永続効果ですので、「拼缝型毛绒动物」自身がモンスターゾーンに裏側守備表示で存在する場合には、その効果を適用する事ができません。

したがって、質問の状況の場合、融合素材モンスター一組が揃っておりませんので、「魔玩具·链绵羊」を融合召喚する事はできません。

点击翻译
  • 『①:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、「魔玩具」モンスターとしても扱う』モンスター効果は永続効果です。
  • 『「魔玩具」モンスターとしても扱う』モンスター効果が適用されている場合でも、カード名は「拼缝型毛绒动物」として扱われます。
  • 『②:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、「魔玩具」融合モンスターカードにカード名が記された融合素材モンスター1体の代わりにできる。その際、他の融合素材モンスターは正規のものでなければならない』モンスター効果は永続効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『「魔玩具」融合モンスターカードにカード名が記された融合素材モンスター1体の代わりにできる』モンスター効果を適用する際にチェーンブロックは作られません。

点击翻译
日文名 パッチワーク・ファーニマル
英文名 Patchwork Fluffal
YGOPro译名 拼缝型毛绒动物
简中官方译名
Master Duel译名 拼布绒毛动物
NWBBS译名 拼缝型毛绒动物
CNOCG译名 拼缝型动物毛公仔
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名