魔玩具行进

魔玩具行进

魔玩具游行

デストーイ・マーチ

デストーイ・マーチ

Frightfur March

74416026  12011


[陷阱|反击]
①:自己场上的「魔玩具」怪兽为对象的怪兽的效果·魔法·陷阱卡由对方发动时才能发动。那个发动无效并破坏。那之后,以下效果可以适用。
●成为对象的1只「魔玩具」怪兽送去墓地,把1只8星以上的「魔玩具」融合怪兽当作融合召唤从额外卡组特殊召唤。这个效果特殊召唤的怪兽在下次的自己结束阶段除外。


OCG DOCS-JP067 (2015-07-18)
TCG DOCS-EN067 (2015-11-06)

魔玩具行进」の効果によって、「魔玩具」と名のついた融合モンスターが特殊召喚された場合、「锋利小鬼·棉花吞噬者」のペンデュラム効果を発動できますか?

魔玩具行进」の『●対象となった「魔玩具」モンスター1体を墓地へ送り、レベル8以上の「魔玩具」融合モンスター1体を融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、次の自分エンドフェイズに除外される』効果によって、「魔玩具」と名のついた融合モンスターが特殊召喚された場合、「锋利小鬼·棉花吞噬者」の『②:1ターンに1度、自分フィールドに「魔玩具」融合モンスターが融合召喚された場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする』ペンデュラム効果を発動する事はできますか?

魔玩具行进」の『レベル8以上の「魔玩具」融合モンスター1体を融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する』処理によって特殊召喚された「魔玩具」と名のついた融合モンスターは融合召喚された扱いとなりますので、基本的に「锋利小鬼·棉花吞噬者」の『自分はデッキから1枚ドローする』ペンデュラム効果を発動する事ができます。

しかしながら、「魔玩具行进」のカードの発動がダメージステップに行われている場合には、「锋利小鬼·棉花吞噬者」の『自分はデッキから1枚ドローする』ペンデュラム効果を発動する事はできません。

点击翻译
相手の「神鸟攻击」の効果の対象に、「魔玩具·链绵羊」とセットされた魔法・罠カードが選択された場合、自分は「魔玩具行进」を発動できますか?

相手の発動した「神鸟攻击」の効果の対象に、自分モンスターゾーンの「魔玩具·链绵羊」1体と、魔法&罠ゾーンにセットされた魔法・罠カード1枚が選択された場合、自分は「魔玩具行进」を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、『自分フィールドの「魔玩具」モンスターを対象とするモンスターの効果・魔法・罠カードを相手が発動した時』に当てはまりますので、自分は「魔玩具行进」を発動する事ができます。

点击翻译
魔玩具行进」の発動にチェーンして「神之警告」を発動できますか?

魔玩具行进」の発動にチェーンして「神之警告」を発動する事はできますか?

魔玩具行进」はモンスターを特殊召喚する効果を含む罠カードとなりますので、その発動にチェーンして「神之警告」を発動する事はできます。

点击翻译
虚无空间」の適用中に、「魔玩具行进」を発動できますか?

虚无空间」の適用中に、「魔玩具行进」を発動する事はできますか?

虚无空间」が適用されモンスターが特殊召喚できない場合でも、『自分フィールドの「魔玩具」モンスターを対象とするモンスターの効果・魔法・罠カードを相手が発動した時』であれば、「魔玩具行进」を発動する事はできます。

しかしながら、特殊召喚を行う事はできませんので、『●対象となった「魔玩具」モンスター1体を墓地へ送り、レベル8以上の「魔玩具」融合モンスター1体を融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、次の自分エンドフェイズに除外される』処理を適用する事はできません。

点击翻译
相手の「D.D.破坏王」の効果の発動にチェーンして自分が「魔玩具行进」を発動した場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンの「魔玩具·剪刀熊」を対象として、相手が「D.D.破坏王」の『フィールド上に存在するこのカードがゲームから除外された時、相手フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択して破壊する事ができる』効果を発動した際に、「魔玩具行进」を発動しました。

その場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、相手の「D.D.破坏王」の効果が発動した際には、『自分フィールドの「魔玩具」モンスターを対象とするモンスターの効果・魔法・罠カードを相手が発動した時』に当てはまりますので、自分は「魔玩具行进」を発動する事はできます。

その場合、「魔玩具行进」の効果によって、「D.D.破坏王」の効果の発動は無効になりますが、除外されている「D.D.破坏王」を破壊する事はできませんので、『●対象となった「魔玩具」モンスター1体を墓地へ送り、レベル8以上の「魔玩具」融合モンスター1体を融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、次の自分エンドフェイズに除外される』処理を適用する事はできません。

点击翻译
相手の「墓场蠕动者」の効果の発動にチェーンして自分が「魔玩具行进」を発動した場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンの「魔玩具·剪刀熊」を対象として、相手が「墓场蠕动者」の『①:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた場合、フィールドのカード1枚を対象として発動する。そのカードを破壊する』効果を発動した際に、「魔玩具行进」を発動しました。

その場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、相手の「墓场蠕动者」の効果が発動した際には、『自分フィールドの「魔玩具」モンスターを対象とするモンスターの効果・魔法・罠カードを相手が発動した時』に当てはまりますので、自分は「魔玩具行进」を発動する事はできます。

その場合、「魔玩具行进」の効果によって、「墓场蠕动者」の効果の発動は無効になりますが、墓地の「墓场蠕动者」を破壊する事はできませんので、『●対象となった「魔玩具」モンスター1体を墓地へ送り、レベル8以上の「魔玩具」融合モンスター1体を融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、次の自分エンドフェイズに除外される』処理を適用する事はできません。

点击翻译
相手の「效果遮蒙者」の効果の発動にチェーンして自分が「魔玩具行进」を発動した場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンの「魔玩具·轮锯狮」を対象として、相手が「效果遮蒙者」の『①:相手メインフェイズにこのカードを手札から墓地へ送り、相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターの効果をターン終了時まで無効にする』効果を発動した際に、「魔玩具行进」を発動しました。

その場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、相手の「效果遮蒙者」の効果が発動した際には、『自分フィールドの「魔玩具」モンスターを対象とするモンスターの効果・魔法・罠カードを相手が発動した時』に当てはまりますので、自分は「魔玩具行进」を発動する事はできます。

その場合、「魔玩具行进」の効果によって、「效果遮蒙者」の効果の発動は無効になりますが、「效果遮蒙者」は発動の際に、自身を手札から墓地へ送っています。
墓地へ送られている「效果遮蒙者」を破壊する事はできませんので、『●対象となった「魔玩具」モンスター1体を墓地へ送り、レベル8以上の「魔玩具」融合モンスター1体を融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、次の自分エンドフェイズに除外される』処理を適用する事はできません。

点击翻译
相手の「地帝家臣 兰罗布」の効果の発動にチェーンして自分が「魔玩具行进」を発動した場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンの「魔玩具·轮锯狮」を対象として、相手が「地帝家臣 兰罗布」の『①:相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、対象のモンスターを裏側守備表示にする。このターン、自分はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない』効果を発動した際に、「魔玩具行进」を発動しました。

その場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、相手の「地帝家臣 兰罗布」の効果が発動した際には、『自分フィールドの「魔玩具」モンスターを対象とするモンスターの効果・魔法・罠カードを相手が発動した時』に当てはまりますので、自分は「魔玩具行进」を発動する事はできます。

その場合、「魔玩具行进」の効果によって、「地帝家臣 兰罗布」の効果の発動は無効になり、その「地帝家臣 兰罗布」は破壊され手札から墓地へ送られる事になります。
『●対象となった「魔玩具」モンスター1体を墓地へ送り、レベル8以上の「魔玩具」融合モンスター1体を融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、次の自分エンドフェイズに除外される』処理も通常通り適用する事ができます。

点击翻译
相手の「机壳档案 色欲」の効果の発動にチェーンして自分が「魔玩具行进」を発動した場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンの「魔玩具·剪刀狼」を対象として、相手がリリースされエクストラデッキに表側表示で加わった「机壳档案 色欲」の『④:このカードがリリースされた場合、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主の手札に戻す』効果を発動した際に、「魔玩具行进」を発動しました。

その場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、相手の「机壳档案 色欲」の効果が発動した際には、『自分フィールドの「魔玩具」モンスターを対象とするモンスターの効果・魔法・罠カードを相手が発動した時』に当てはまりますので、自分は「魔玩具行进」を発動する事はできます。

その場合、「魔玩具行进」の効果によって、「机壳档案 色欲」の効果の発動は無効になり、その「机壳档案 色欲」は破壊されエクストラデッキから墓地へ送られる事になります。
『●対象となった「魔玩具」モンスター1体を墓地へ送り、レベル8以上の「魔玩具」融合モンスター1体を融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、次の自分エンドフェイズに除外される』処理も通常通り適用する事ができます。

点击翻译
魔玩具行进」の効果によって、「魔玩具·剪刀狼」を特殊召喚できますか?

魔玩具行进」の『●対象となった「魔玩具」モンスター1体を墓地へ送り、レベル8以上の「魔玩具」融合モンスター1体を融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、次の自分エンドフェイズに除外される』処理によって、エクストラデッキから「魔玩具·剪刀狼」を特殊召喚する事はできますか?

魔玩具·剪刀狼」は、『このカードは上記のカードを融合素材にした融合召喚でのみ特殊召喚できる』モンスターですので、「魔玩具行进」の効果によって特殊召喚する事はできません。

点击翻译
魔玩具行进」の効果処理時に、「大宇宙」が適用されている場合、処理はどうなりますか?

大宇宙」の適用中に、「魔玩具行进」の『●対象となった「魔玩具」モンスター1体を墓地へ送り、レベル8以上の「魔玩具」融合モンスター1体を融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、次の自分エンドフェイズに除外される』処理が行われる場合、どうなりますか?

大宇宙」の効果が適用されている場合、『対象となった「魔玩具」モンスター1体を墓地へ送り』の処理の際にモンスターは墓地へ送られる代わりに除外されますので、『レベル8以上の「魔玩具」融合モンスター1体を融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する』処理は適用されません。

点击翻译
魔玩具行进」の効果によって特殊召喚されたモンスターはいつ除外されますか?

魔玩具行进」の『●対象となった「魔玩具」モンスター1体を墓地へ送り、レベル8以上の「魔玩具」融合モンスター1体を融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、次の自分エンドフェイズに除外される』処理によって特殊召喚されたモンスターは、いつ除外する処理が適用されますか?

魔玩具行进」を自分のターンのメインフェイズやバトルフェイズなどに発動した場合には、そのターンのエンドフェイズにて『この効果で特殊召喚したモンスターは、次の自分エンドフェイズに除外される』処理が適用されます。

また、「魔玩具行进」を自分のターンのエンドフェイズや相手のターンに発動した場合には、その次の自分のターンのエンドフェイズにて『この効果で特殊召喚したモンスターは、次の自分エンドフェイズに除外される』処理が適用されます。

点击翻译
王宫的铁壁」が適用されている場合、「魔玩具行进」の効果によって特殊召喚されたモンスターを除外する処理はどうなりますか?

魔玩具行进」の『●対象となった「魔玩具」モンスター1体を墓地へ送り、レベル8以上の「魔玩具」融合モンスター1体を融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、次の自分エンドフェイズに除外される』処理によって特殊召喚されたモンスターが除外される際に、「王宫的铁壁」が適用されていた場合、処理はどうなりますか?

魔玩具行进」の『この効果で特殊召喚したモンスターは、次の自分エンドフェイズに除外される』処理が適用される際に、「王宫的铁壁」が適用されていた場合には、「魔玩具行进」の効果で特殊召喚されたモンスターは除外されず、フィールドに残り続けます。(さらに次のターンなどに再び除外する処理が適用される事はありません。)

点击翻译
魔玩具行进」の効果によって特殊召喚されたモンスターが裏側守備表示になった場合、除外されますか?

魔玩具行进」の『●対象となった「魔玩具」モンスター1体を墓地へ送り、レベル8以上の「魔玩具」融合モンスター1体を融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、次の自分エンドフェイズに除外される』処理によって特殊召喚されたモンスターは、その後に発動した「月之书」の効果によって裏側守備表示になった場合、除外する処理は適用されますか?

魔玩具行进」の効果で特殊召喚されたモンスターが裏側守備表示になった場合には、『この効果で特殊召喚したモンスターは、次の自分エンドフェイズに除外される』処理の適用はなくなります。

点击翻译
  • ダメージステップに発動する事もできます。
  • 自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「魔玩具」と名のついたモンスターを対象とした相手のモンスターの効果の発動、また、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「魔玩具」と名のついたモンスターを対象とした相手の魔法・罠カードのカードの発動のいずれかに直接チェーンして発動します。(対象を取る効果ではありません。)
  • 魔玩具行进」を発動する場合、『その発動を無効にし破壊する』処理は必ず行いますが、『●対象となった「魔玩具」モンスター1体を墓地へ送り、レベル8以上の「魔玩具」融合モンスター1体を融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、次の自分エンドフェイズに除外される』処理は、行うかどうかを任意に選ぶ事ができます。(「魔玩具行进」の効果処理時に、処理を行うかどうかを選びます。なお、『その発動を無効にし破壊する』処理と、『その後、以下の効果を適用できる』処理は同時に行われる扱いではありません。)
  • 『この効果で特殊召喚したモンスターは、次の自分エンドフェイズに除外される』処理にチェーンブロックは作られません。
  • 『●対象となった「魔玩具」モンスター1体を墓地へ送り』の処理によって墓地へ送られたモンスターは、融合素材モンスターとしては扱われません。

点击翻译
日文名 デストーイ・マーチ
英文名 Frightfur March
YGOPro译名 魔玩具行进
简中官方译名
Master Duel译名 魔玩具行进
NWBBS译名 魔玩具行进
CNOCG译名 魔玩具游行
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名