真炎的爆发

真炎的爆发

真炎爆发

しんえんのばくはつ

真炎の爆発

Rekindling

74845897  8350


[魔法]
①:从自己墓地把守备力200的炎属性怪兽尽可能特殊召唤。这个效果特殊召唤的怪兽在这个回合的结束阶段除外。


OCG ANPR-JP060 (2009-04-18)
TCG ANPR-EN060 (2009-09-01)

放电枪野马」のモンスター効果が適用される場合、モンスターで1回のみ攻撃を行ったターン、ターンプレイヤーは複数体のモンスターを同時に特殊召喚できますか?

放电枪野马」の『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、ターンプレイヤーはそのターン攻撃した回数と同じ回数までしかモンスターを特殊召喚できない』モンスター効果が適用されています。

ターンプレイヤーである自分は、このターンに1度だけ攻撃を行っています。

この状況で、メインフェイズ2に自分はペンデュラム召喚や「真炎的爆发」の効果によって、2体以上のモンスターを同時に特殊召喚する事はできますか?

質問の状況の場合、「放电枪野马」のモンスター効果が適用されており、ターンプレイヤーは1度のみ攻撃を行っていますので、そのターンは1度のみ特殊召喚が行える状況となります。

ペンデュラム召喚や「真炎的爆发」の効果はどちらも、1回の特殊召喚にて複数体のモンスターを同時に特殊召喚する事ができますので、質問の状況の場合でも、2体以上のモンスターを同時に特殊召喚する事ができます。

点击翻译
相手が複数体のモンスターが同時に特殊召喚した場合、自分は「黑魔族复活之棺」を発動できますか?

灵魂补充」「真炎的爆发」等の効果やペンデュラム召喚によって、相手が複数体のモンスターを同時に特殊召喚した場合、自分は「黑魔族复活之棺」を発動する事ができますか?

相手が複数体のモンスターを同時に特殊召喚した場合でも、「黑魔族复活之棺」を発動する事ができます。

その場合、その相手の特殊召喚したモンスターのいずれか1体と、自分フィールドに表側表示で存在する魔法使い族モンスター1体を対象として、「黑魔族复活之棺」を発動する事になります。

点击翻译
真炎的爆发」で特殊召喚したモンスターに「禁忌的圣枪」が適用された場合、そのモンスターはエンドフェイズに除外されますか?

真炎的爆发」の効果によって特殊召喚したモンスターに「禁忌的圣枪」の効果が適用された場合、そのモンスターはエンドフェイズにゲームから除外されますか?

真炎的爆发」の効果で特殊召喚されたモンスターに「禁忌的圣枪」の効果が適用された場合でも、そのモンスターは通常通りエンドフェイズにゲームから除外される事になります。

点击翻译
真炎的爆发」が適用されたモンスターが裏側表示になった場合、エンドフェイズ時に除外されますか?

真炎的爆发」の効果によって、フィールド上に特殊召喚された守備力200の炎属性モンスターが、このターンのエンドフェイズまでに、「月之书」等の効果によって裏側表示になった場合、その裏側表示になったモンスターは、エンドフェイズ時にゲームから除外されますか?

真炎的爆发」の効果によって特殊召喚されたモンスターが、フィールド上で裏側表示になった場合、「真炎的爆发」の効果は適用されなくなる為、このターンのエンドフェイズ時に、「真炎的爆发」の効果によってゲームから除外される事はありません。

点击翻译
王宫的铁壁」の効果が適用されている時に、「真炎的爆发」を発動する事はできますか?

王宫的铁壁」の効果が適用されている時に、「真炎的爆发」を発動する事はできますか?
また、発動できる場合、「王宫的铁壁」の効果によって除外する事ができないですが、エンドフェイズにて、特殊召喚した守備力200の炎属性モンスターは除外されますか?

王宫的铁壁」の効果が適用されている場合でも、「真炎的爆发」を発動する事ができます。
また、特殊召喚されたモンスターは、「王宫的铁壁」の効果によって、エンドフェイズ時に除外する事ができない為、フィールド上に残り続けます。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • 自分の墓地に特殊召喚可能な守備力200の炎属性モンスターが存在する状況で発動できます。
  • 処理時に、『自分の墓地から守備力200の炎属性モンスターを可能な限り特殊召喚する』処理を行います。特殊召喚に成功した場合、ただちにそれらは『このターンのエンドフェイズに除外される』状態になります。
  • 特殊召喚したモンスターが、モンスターゾーンに存在しなくなった場合、表側表示から裏側守備表示になった場合に、そのモンスターについては『このターンのエンドフェイズに除外される』効果の適用がなくなります。
  • この効果を発動したターンのエンドフェイズに『このターンのエンドフェイズに除外される』状態のモンスターが存在する場合、それらのモンスターを除外する処理を行います。複数体存在する場合、それらの除外は同時に行われます。

点击翻译
日文名 真炎の爆発
英文名 Rekindling
YGOPro译名 真炎的爆发
简中官方译名
Master Duel译名 真炎的爆发
NWBBS译名 真炎的爆发
CNOCG译名 真炎爆发
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名