暗龙星-椒图

暗龙星-椒图

暗龙星-椒图

あんりゅうせい-ジョクト

闇竜星-ジョクト

Jiaotu, Darkness of the Yang Zing

25935625  11364


[怪兽|效果|调整] 幻龙/暗
[★2] 0/2000
暗龙星-椒图」的①②的效果1回合只能有1次使用其中任意1个。
①:自己场上的这张卡被战斗·效果破坏送去墓地时才能发动。从卡组把「暗龙星-椒图」以外的1只「龙星」怪兽攻击表示特殊召唤。
②:自己场上没有这张卡以外的怪兽存在的场合,把手卡2张「龙星」卡送去墓地才能发动。从卡组把攻击力0和守备力0的「龙星」怪兽各1只特殊召唤。这个效果特殊召唤的怪兽在结束阶段除外。


OCG NECH-JP032 (2014-07-19)
TCG NECH-EN032 (2014-11-07)

暗龙星-椒图」をシンクロ素材とした「幻龙星-嘲风」が存在する場合、相手は「No.86 英豪冠军 击灭枪王」のモンスター効果を発動できますか?

暗龙星-椒图」をシンクロ素材としてシンクロ召喚された「幻龙星-嘲风」が自分のモンスターゾーンに表側表示で存在しています。

相手のメインフェイズにて、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する「No.86 英豪冠军 击灭枪王」がエクシーズ素材を5つ以上持っている場合、『●5つ以上:1ターンに1度、相手フィールドのカードを全て破壊できる』モンスター効果を発動する事はできますか?

暗龙星-椒图」をシンクロ素材としてシンクロ召喚された「幻龙星-嘲风」がモンスターゾーンに表側表示で存在する場合、『①:S召喚したこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手はこのカードのS素材とした「龙星」モンスターと元々の属性が同じモンスターの効果を発動できない』モンスター効果によって、相手の闇属性モンスターはモンスター効果を発動する事ができなくなります。

質問の状況の場合、「No.86 英豪冠军 击灭枪王」は闇属性のモンスターですので、『●5つ以上:1ターンに1度、相手フィールドのカードを全て破壊できる』モンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
暗龙星-椒图」の効果で特殊召喚したモンスターがエンドフェイズにて除外されなかった場合、次のターンのエンドフェイズに除外されますか?

暗龙星-椒图」の効果で「龙星」モンスター2体が特殊召喚された後、「王宫的铁壁」を発動しました。

それによって、その特殊召喚した「龙星」モンスター2体がエンドフェイズに除外されなかった場合、次のターンのエンドフェイズにその特殊召喚した「龙星」モンスター2体は除外されますか?

暗龙星-椒图」の効果で特殊召喚した「龙星」モンスター2体が「、王宮の鉄壁」等の効果によって、そのターンのエンドフェイズにて除外されなかった場合、次のターンのエンドフェイズにその特殊召喚した「龙星」モンスター2体を除外する処理を再び適用します。

点击翻译
自分フィールドに「龙星」と名のついたカード存在しない状況で「龙星」と名のついたモンスターを召喚した際に相手が発動した「神之宣告」を、「龙星的九支」で無効にできますか?

自分フィールドに「龙星」と名のついたカードが1枚も存在せず、「龙星的九支」が自分の魔法&罠ゾーンにセットされています。

この状況で、自分が「暗龙星-椒图」を召喚した際に、相手が「神之宣告」の『●自分または相手がモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する際に発動できる。それを無効にし、そのモンスターを破壊する』効果を発動しました。

この場合、自分は「龙星的九支」を発動する事はできますか?

質問の状況のように、モンスターの召喚を無効にするために「神之宣告」が発動した場合、その発動にさらにチェーンしてカードを発動する際には、その召喚しようとしているモンスター(=質問の状況の場合、「暗龙星-椒图」)は、フィールド上のカードの扱いではありません。

したがって、質問の状況の場合、自分フィールドに「龙星」カードが存在する状態ではありませんので、「神之宣告」にチェーンして「龙星的九支」を発動する事はできません。

点击翻译
  • 『①:自分フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキから「暗龙星-椒图」以外の「龙星」モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する』モンスター効果は、墓地にて発動する誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。また、ダメージステップでも発動する事ができます。)
  • 『②:自分フィールドにこのカード以外のモンスターが存在しない場合、手札の「龙星」カード2枚を墓地へ送って発動できる。デッキから攻撃力0と守備力0の「龙星」モンスターを1体ずつ特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに除外される』モンスター効果は起動効果です。(効果を発動する際に、コストとして、手札の「龙星」と名のついたカード2枚を墓地へ送ります。また、この効果で特殊召喚するのは、攻撃力0の「龙星」と名のついたモンスター1体と、守備力0の「龙星」と名のついたモンスター1体です。)

点击翻译
日文名 闇竜星-ジョクト
英文名 Jiaotu, Darkness of the Yang Zing
YGOPro译名 暗龙星-椒图
简中官方译名 暗龙星-椒图
Master Duel译名 暗龙星-椒图
NWBBS译名 暗龙星-椒图
CNOCG译名 暗龙星-椒图
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名