D.D.破坏王

D.D.破坏王

D.D.破坏者

ディー.ディー.デストロイヤー

D.D.デストロイヤー

D.D. Destroyer

44792253  9205


[怪兽|效果] 战士/地
[★4] 1000/1000
场上存在的这张卡从游戏中除外时,可以选择对方场上表侧表示存在的1张卡破坏。


OCG EXP4-JP014 (2011-09-17)
TCG DREV-EN083 (2010-08-17)

相手の「D.D.破坏王」の効果の発動にチェーンして自分が「魔玩具行进」を発動した場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンの「魔玩具·剪刀熊」を対象として、相手が「D.D.破坏王」の『フィールド上に存在するこのカードがゲームから除外された時、相手フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択して破壊する事ができる』効果を発動した際に、「魔玩具行进」を発動しました。

その場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、相手の「D.D.破坏王」の効果が発動した際には、『自分フィールドの「魔玩具」モンスターを対象とするモンスターの効果・魔法・罠カードを相手が発動した時』に当てはまりますので、自分は「魔玩具行进」を発動する事はできます。

その場合、「魔玩具行进」の効果によって、「D.D.破坏王」の効果の発動は無効になりますが、除外されている「D.D.破坏王」を破壊する事はできませんので、『●対象となった「魔玩具」モンスター1体を墓地へ送り、レベル8以上の「魔玩具」融合モンスター1体を融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、次の自分エンドフェイズに除外される』処理を適用する事はできません。

点击翻译
裏側守備表示の「D.D.破坏王」が「抹杀之使徒」の効果で破壊されて除外された場合、効果を発動できますか?

裏側守備表示で存在する「D.D.破坏王」が「抹杀之使徒」の効果によって破壊されて除外された場合、『フィールド上に存在するこのカードがゲームから除外された時、相手フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択して破壊する事ができる』効果を発動する事はできますか?

抹杀之使徒」の効果によって裏側守備表示の「D.D.破坏王」が破壊され除外される場合でも、「D.D.破坏王」の効果を発動する事ができます。

点击翻译
  • D.D.破坏王」のモンスター効果は誘発効果です。
  • 相手フィールドに表側表示で存在するカード1枚を対象に取る効果です。
  • ダメージステップでも発動する事ができます。
  • D.D.破坏王」のモンスター効果は、「D.D.破坏王」自身がモンスターゾーンから除外された場合だけでなく、「纳祭之魔」のモンスター効果等によって装備カード扱いとなっている「D.D.破坏王」自身が魔法&罠ゾーンから除外された場合でも発動する事ができます。

点击翻译
日文名 D.D.デストロイヤー
英文名 D.D. Destroyer
YGOPro译名 D.D.破坏王
简中官方译名
Master Duel译名 D.D.破坏者
NWBBS译名 D.D.破坏王
CNOCG译名 D.D.破坏者
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名