地中族邪界妖魔

地中族邪界妖魔

地中骇界邪魔的妖魔 | 恐怖地底恶兽的妖魔

サブテラーマリスのようま

サブテラーマリスの妖魔

Subterror Behemoth Fiendess

74937659  13370


[怪兽|效果|连接] 幻龙/地
[LINK-2] 2000/- [↙][↘]
反转怪兽2只
这个卡名的②的效果1回合只能使用1次。
①:这张卡的攻击力上升作为这张卡的连接素材的「地中族」怪兽的原本等级合计×100。
②:自己主要阶段才能发动。从卡组把1只反转怪兽送去墓地,从手卡把1只怪兽在这张卡所连接区里侧守备表示特殊召唤。
③:1回合1次,这张卡所连接区的怪兽反转的场合发动。从自己的卡组·墓地选1只反转怪兽加入手卡。


OCG EP17-JP001 (2017-09-09)
TCG CIBR-EN098 (2017-10-20)

地中族邪界妖魔」のリンク先のモンスターが相手モンスターに攻撃されてリバースした場合、「地中族邪界妖魔」のモンスター効果はいつ発動しますか?

エクストラモンスターゾーンに自分の「地中族邪界妖魔」が存在し、そのリンク先となる自分のメインモンスターゾーンに裏側守備表示の「地中族射手」が存在しています。

この状況で、相手モンスターがその裏側守備表示の「地中族射手」を攻撃しリバースした場合、「地中族邪界妖魔」の『③:1ターンに1度、このカードのリンク先のモンスターがリバースした場合に発動する。自分のデッキ・墓地からリバースモンスター1体を選んで手札に加える』モンスター効果はいつ発動しますか?

地中族邪界妖魔」のリンク先のモンスターが相手モンスターに攻撃された事によってリバースした場合、「地中族邪界妖魔」の『自分のデッキ・墓地からリバースモンスター1体を選んで手札に加える』モンスター効果はダメージ計算後に発動する事になります。

点击翻译
地中族邪界妖魔」のリンク先のモンスターが相手の「蓄积硫酸的落穴」の効果によって裏側守備表示に戻っている場合、「地中族邪界妖魔」のモンスター効果は発動しますか?

エクストラモンスターゾーンに自分の「地中族邪界妖魔」が存在し、そのリンク先となる自分のメインモンスターゾーンに裏側守備表示の「地中族邪界兽·利古钻土蜥」が存在しています。

この状況で、相手がその裏側守備表示の「地中族邪界兽·利古钻土蜥」を対象として「蓄积硫酸的落穴」の『①:フィールドの裏側守備表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを表側守備表示にし、守備力が2000以下の場合は破壊する。守備力が2000より高い場合は裏側守備表示に戻す』効果を発動し、それによって表側守備表示になった「地中族邪界兽·利古钻土蜥」が裏側守備表示に戻っている場合、「地中族邪界妖魔」の『③:1ターンに1度、このカードのリンク先のモンスターがリバースした場合に発動する。自分のデッキ・墓地からリバースモンスター1体を選んで手札に加える』モンスター効果は発動しますか?

質問の状況の場合、「蓄积硫酸的落穴」の対象となった「地中族邪界兽·利古钻土蜥」は表側守備表示になった事で一度リバースしていますので、結果的に裏側守備表示に戻っていたとしても、「地中族邪界妖魔」の『自分のデッキ・墓地からリバースモンスター1体を選んで手札に加える』モンスター効果は発動する事になります。

点击翻译
地中族邪界妖魔」のリンク先のモンスターを反転召喚する際に、その反転召喚が「神之宣告」の効果によって無効になる場合、「地中族邪界妖魔」のモンスター効果は発動しますか?

エクストラモンスターゾーンに自分の「地中族邪界妖魔」が存在し、そのリンク先となる自分のメインモンスターゾーンに裏側守備表示の「地中族邪界兽·亚得导水妖」が存在しています。

この状況で、自分がその「地中族邪界兽·亚得导水妖」を反転召喚する際に、相手が「神之宣告」の『●自分または相手がモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する際に発動できる。それを無効にし、そのモンスターを破壊する』効果を発動し、その反転召喚を無効にした場合、「地中族邪界妖魔」の『③:1ターンに1度、このカードのリンク先のモンスターがリバースした場合に発動する。自分のデッキ・墓地からリバースモンスター1体を選んで手札に加える』モンスター効果は発動しますか?

地中族邪界妖魔」のリンク先のモンスターを反転召喚する際に、その反転召喚が「神之宣告」の効果によって無効になった場合には、『このカードのリンク先のモンスターがリバースした場合』にはあたりませんので、「地中族邪界妖魔」の『自分のデッキ・墓地からリバースモンスター1体を選んで手札に加える』モンスター効果は発動しません。

点击翻译
自分のモンスターゾーンに存在するモンスターが「地中族妖魔」と「地中族邪界妖魔」のみの場合、相手の魔法・罠・モンスターの効果の発動にチェーンして、「地中族妖魔」の効果を発動できますか?

エクストラモンスターゾーンに自分の「地中族邪界妖魔」が存在し、自分のメインモンスターゾーンには表側表示の「地中族妖魔」のみが存在しています。

この状況で、相手が「黑洞」を発動した場合、自分はモンスターゾーンに存在する「地中族妖魔」の『①:相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した時、手札・フィールドのこのカードを墓地へ送り、自分フィールドの「地中族」モンスター1体を対象として発動できる。その発動を無効にする。その後、対象のモンスターを裏側守備表示にする』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、自分のモンスターゾーンに存在する「地中族妖魔」以外の「地中族」と名のついたモンスターがリンクモンスターである「地中族邪界妖魔」のみとなりますので、『その後、対象のモンスターを裏側守備表示にする』処理を正しく行う事ができる対象となるモンスターが自分のモンスターゾーンに1体も存在していない状態となります。

したがって、この場合、自分はフィールドの「地中族妖魔」の『その発動を無効にする。その後、対象のモンスターを裏側守備表示にする』モンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
自身のみの攻撃力・守備力を変化させる効果の適用後、そのモンスターの効果が無効化された場合、攻撃力・守備力はどうなりますか?

水晶翼同调龙」の『①:1ターンに1度、このカード以外のモンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。この効果でモンスターを破壊した場合、このカードの攻撃力はターン終了時まで、この効果で破壊したモンスターの元々の攻撃力分アップする』効果によって、モンスター効果の発動を無効にし、自身の攻撃力がアップしています。

この状況で、「水晶翼同调龙」を対象として「无限泡影」を発動し、「水晶翼同调龙」のモンスター効果が無効になった場合、アップしていた攻撃力はどうなりますか?

攻撃力をアップする効果の適用はなくなります。

攻撃力・守備力を増減させるモンスター効果のうち自身にのみ適用可能な効果は、適用されているモンスターの効果が無効化された際に適用がなくなります(攻撃力が戻ります)。上記の「水晶翼同调龙」の①の効果はこれに該当します。

同様の効果を持つカードの例として、以下のカードが挙げられます。

真魔兽 加泽特
沉默剑士
守墓的异能者
地中族邪界妖魔
战神-不知火
幻透翼同调龙
高速疾行机人 比剑骑手
相生之魔术师
刻剑之魔术师
访问码语者
强袭黑羽-神立之鬼丸刀鸟
刚鬼 大巨人食人魔
天空贤者 密涅瓦
卡片炮击士
召命之神弓-阿波罗萨
中断反抗军
古之龙
元素英雄 新宇骑士
入魔雷神鸟
铠甲河童
燃烧拳击手 拘束蛮兵 刺拳拳手
急袭猛禽-起翼猎鹰
急袭猛禽-火刃焚烧猎鹰
迪米克雷斯异虫
魔玩具·链绵羊
DDD 霸龙王 潘德拉刚
芳香法师-香蜂草
巨神龙 闪耀
魔海城 埃该翁
彼岸的旅人 但丁
双汇编亚龙
影王 阴暗公爵
流星方界器 天尘
重机货列车 起重货车
神兽王 巴巴罗斯
恶龙
嵌合要塞龙
No.17 海恶龙
鬼岩城
No.52 钻蟹王
No.100 源数龙
拖吊小熊猫
血泪食人魔
英豪冠军 断钢剑王
茫漠的死者

点击翻译
地中族的决战」の『●フィールドの表側表示の「地中族」モンスター1体を選び、そのモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで、その元々の攻撃力と守備力を合計した数値になる』効果で、「地中族邪界妖魔」を選べますか?

自分が『●フィールドの表側表示の「地中族」モンスター1体を選び、そのモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで、その元々の攻撃力と守備力を合計した数値になる』効果を選択して、「地中族的决战」を発動しました。

この時、自分が選ぶ、モンスターゾーンに表側表示で存在する「地中族」と名のついたモンスターとして、「地中族邪界妖魔」を選ぶ事はできますか?

地中族的决战」の『●フィールドの表側表示の「地中族」モンスター1体を選び、そのモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで、その元々の攻撃力と守備力を合計した数値になる』効果処理によって、「地中族邪界妖魔」を選んで処理を行う事はできません。

質問の状況の場合、モンスターゾーンに表側表示で存在する「地中族」と名のついたモンスターが「地中族邪界妖魔」のみである場合には、『●フィールドの表側表示の「地中族」モンスター1体を選び、そのモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで、その元々の攻撃力と守備力を合計した数値になる』効果を選択して「地中族的决战」を発動する事自体ができません。

点击翻译
地中族邪界妖魔」のモンスター効果によって、手札から「冲浪检察官」を裏側守備表示で特殊召喚できますか?

地中族邪界妖魔」の『②:自分メインフェイズに発動できる。デッキからリバースモンスター1体を墓地へ送り、手札からモンスター1体をこのカードのリンク先に裏側守備表示で特殊召喚する』モンスター効果によって、手札の「冲浪检察官」を裏側守備表示で特殊召喚する事はできますか?

冲浪检察官」は、『自分フィールドにモンスターが存在する場合、このカードは召喚・特殊召喚できない』モンスターです。
自身のモンスターゾーンにモンスターが存在するプレイヤーは、「冲浪检察官」を召喚・特殊召喚する事はできません。

地中族邪界妖魔」の効果によって裏側守備表示で特殊召喚する場合でも、「冲浪检察官」を特殊召喚する事はできません。

点击翻译
手札のモンスターを特殊召喚する「地中族邪界妖魔」のモンスター効果の処理時に、「地中族邪界妖魔」自身がフィールドに存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

自分が「地中族邪界妖魔」の『②:自分メインフェイズに発動できる。デッキからリバースモンスター1体を墓地へ送り、手札からモンスター1体をこのカードのリンク先に裏側守備表示で特殊召喚する』モンスター効果を発動した際に、相手がチェーンして「强制脱出装置」を発動し、効果を発動した「地中族邪界妖魔」自身がエクストラデッキに戻り、フィールドに存在しなくなっている場合、効果処理はどうなりますか?

地中族邪界妖魔」の『手札からモンスター1体をこのカードのリンク先に裏側守備表示で特殊召喚する』モンスターの処理時に、「地中族邪界妖魔」自身がフィールドに存在しなくなっている場合には、『デッキからリバースモンスター1体を墓地へ送り』の処理は適用されますが、『手札からモンスター1体をこのカードのリンク先に裏側守備表示で特殊召喚する』処理は適用されません。

点击翻译
大宇宙」の適用中に、「地中族」と名のついたモンスターを素材として、「地中族邪界妖魔」をリンク召喚した場合、その攻撃力はどうなりますか?

相手の魔法&罠ゾーンに「大宇宙」が表側表示で存在し、『このカードがフィールド上に存在する限り、墓地へ送られるカードは墓地へは行かずゲームから除外される』効果が適用されています。

この状況で、レベル8の「地中族邪界兽·爱奥荧冰精」と、レベル12の「地中族邪界兽·巴利灰谷主」をリンク素材として「地中族邪界妖魔」をリンク召喚した場合、その攻撃力はどうなりますか?

質問の状況のように、リンク素材として使用した「地中族」と名のついたモンスターが墓地へ送られず、「大宇宙」の効果によって除外されてしまう場合でも、「地中族邪界妖魔」の『①:このカードの攻撃力は、このカードのリンク素材とした「地中族」モンスターの元々のレベルの合計×100アップする』モンスター効果は通常通り適用されます。
(質問の状況の場合、「地中族邪界妖魔」の攻撃力は4000になります。)

点击翻译
地中族邪界妖魔」のモンスター効果によって手札から裏側守備表示で特殊召喚するモンスターは相手に見せますか?

地中族邪界妖魔」の『②:自分メインフェイズに発動できる。デッキからリバースモンスター1体を墓地へ送り、手札からモンスター1体をこのカードのリンク先に裏側守備表示で特殊召喚する』モンスター効果によって、手札のモンスターを裏側守備表示で特殊召喚する場合、そのモンスターは相手に見せますか?

地中族邪界妖魔」の『手札からモンスター1体をこのカードのリンク先に裏側守備表示で特殊召喚する』モンスターはその効果処理時に、自分の手札から任意のモンスター1体を選び、「地中族邪界妖魔」のリンク先となるメインモンスターゾーンに裏側守備表示で特殊召喚するという効果です。

選んだモンスターのカード名等を相手に見せて特殊召喚を行う効果ではありません。

点击翻译
大宇宙」の適用中に、「地中族邪界妖魔」のモンスター効果を発動した場合、処理はどうなりますか?

相手の魔法&罠ゾーンに「大宇宙」が表側表示で存在し、『このカードがフィールド上に存在する限り、墓地へ送られるカードは墓地へは行かずゲームから除外される』効果が適用されています。

この状況で、「地中族邪界妖魔」の『②:自分メインフェイズに発動できる。デッキからリバースモンスター1体を墓地へ送り、手札からモンスター1体をこのカードのリンク先に裏側守備表示で特殊召喚する』モンスター効果を発動した場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、発動した「地中族邪界妖魔」のモンスター効果によってデッキから選んだリバースモンスターは墓地へは送られず、「大宇宙」の効果によって除外される事になります。

この場合、『手札からモンスター1体をこのカードのリンク先に裏側守備表示で特殊召喚する』処理は適用されません。

点击翻译
  • 『①:このカードの攻撃力は、このカードのリンク素材とした「地中族」モンスターの元々のレベルの合計×100アップする』モンスター効果は永続効果です。
  • 『②:自分メインフェイズに発動できる。デッキからリバースモンスター1体を墓地へ送り、手札からモンスター1体をこのカードのリンク先に裏側守備表示で特殊召喚する』モンスター効果は起動効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『デッキからリバースモンスター1体を墓地へ送り』の処理と、『手札からモンスター1体をこのカードのリンク先に裏側守備表示で特殊召喚する』処理は同時に行われる扱いとなります。
  • 『③:1ターンに1度、このカードのリンク先のモンスターがリバースした場合に発動する。自分のデッキ・墓地からリバースモンスター1体を選んで手札に加える』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。ダメージステップでも発動します。)

点击翻译
日文名 サブテラーマリスの妖魔
英文名 Subterror Behemoth Fiendess
YGOPro译名 地中族邪界妖魔
简中官方译名
Master Duel译名 地中骇界邪魔的妖魔
NWBBS译名 地中族邪界妖魔
CNOCG译名 恐怖地底恶兽的妖魔
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名