冲浪检察官

冲浪检察官

巡查滑板手

インスペクト・ボーダー

インスペクト・ボーダー

Inspector Boarder

15397015  13405


[怪兽|效果] 机械/光
[★4] 2000/2000
自己场上有怪兽存在的场合,这张卡不能召唤·特殊召唤。
①:只要这张卡在怪兽区域存在,那个期间双方各自在1回合可以发动的怪兽的效果次数变成最多到场上的怪兽的种类(仪式·融合·同调·超量·灵摆·连接)数量次数为止。


OCG EXFO-JP035 (2017-10-14)
TCG EXFO-EN035 (2018-02-02)

抹杀之指名者」でカード名が宣言されているモンスターに「禁忌的圣枪」の効果が適用された場合、そのモンスターの効果はどうなりますか?

冲浪检察官」を宣言して発動した相手の「抹杀之指名者」の『①:カード名を1つ宣言して発動できる。宣言したカード1枚をデッキから除外する。ターン終了時まで、この効果で除外したカード及びそのカードと元々のカード名が同じカードの効果は無効化される』効果が適用されているターンです。

このターン、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「冲浪检察官」を対象として、「禁忌的圣枪」の『①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはターン終了時まで、攻撃力が800ダウンし、このカード以外の魔法・罠カードの効果を受けない』効果が適用された場合、どうなりますか?

質問の状況の場合、「禁忌的圣枪」の効果が適用された「冲浪检察官」は「抹杀之指名者」の『ターン終了時まで、この効果で除外したカード及びそのカードと元々のカード名が同じカードの効果は無効化される』効果を受けなくなりますので、その「冲浪检察官」の『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、その間はお互いにそれぞれ1ターンに発動できるモンスターの効果の回数が、フィールドのモンスターの種類(儀式・融合・S・X・P・リンク)の数までになる』モンスター効果が再び適用される事になります。

点击翻译
エクストラモンスターゾーンのモンスターと、メインモンスターゾーンのモンスターが戦闘を行い、互いに破壊された場合、墓地の「临时保险三角龙装」のモンスター効果を発動できますか?

エクストラモンスターゾーンに存在する相手の「魔玩具·剪刀狼」と、自分のメインモンスターゾーンに存在する「冲浪检察官」が戦闘を行い、お互いに破壊され墓地へ送られました。

この場合、自分は墓地の「临时保险三角龙装」の『①:このカードが墓地に存在し、EXモンスターゾーンのモンスターがメインモンスターゾーンのモンスターとの戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。このカードをその破壊されたEXモンスターゾーンのモンスターの持ち主のフィールドに守備表示で特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、「临时保险三角龙装」が既に墓地に存在する状態であれば、エクストラモンスターゾーンのモンスターとメインモンスターゾーンのモンスターが戦闘を行い、互いに破壊され墓地へ送られた場合でも、墓地の「临时保险三角龙装」のモンスター効果を発動する事ができます。
(質問の状況の場合、相手のモンスターゾーンに「临时保险三角龙装」は特殊召喚されます。)

点击翻译
冲浪检察官」と「霸王烈龙 异色眼烈火龙」がモンスターゾーンに表側表示で存在する場合、お互いのプレイヤーがモンスターの効果を発動できる回数は何回までになりますか?

エクストラモンスターゾーンに相手の「霸王烈龙 异色眼烈火龙」が表側表示で存在し、自分のメインモンスターゾーンに「冲浪检察官」が表側表示で存在しています。

この場合、「冲浪检察官」の『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、その間はお互いにそれぞれ1ターンに発動できるモンスターの効果の回数が、フィールドのモンスターの種類(儀式・融合・S・X・P・リンク)の数までになる』モンスター効果によって、お互いのプレイヤーがモンスター効果を発動できる回数は1ターンにそれぞれ何回までになりますか?

霸王烈龙 异色眼烈火龙」はエクシーズモンスターであり、また、ペンデュラムモンスターでもあるモンスターです。

質問の状況の場合、フィールドのモンスターの種類は2種類という事になりますので、「冲浪检察官」のモンスター効果の適用中に、お互いのプレイヤーがモンスター効果を発動できる回数は1ターンにそれぞれ2回までになります。

点击翻译
冲浪检察官」のモンスター効果の適用中、自分のモンスター効果の発動が「天罚」で無効になった場合、自分がこのターンにモンスターの効果を発動できる回数は何回までになりますか?

相手のメインモンスターゾーンに「冲浪检察官」が表側表示で存在し、エクストラモンスターゾーンに自分の「连接栗子球」、そのリンクマーカーの指し示す先の自分のメインモンスターゾーンに「魔王超龙 天蝇王」が表側表示で存在する状態です。

この状況で、自分のメインフェイズに、「魔王超龙 天蝇王」の『③:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力を0にし、その元々の攻撃力分だけ自分はLPを回復する。また、このターンこのカードの戦闘によって発生する相手プレイヤーへの戦闘ダメージは半分になる』モンスター効果を発動した際、相手がチェーンして「天罚」を発動し、「魔王超龙 天蝇王」のモンスター効果の発動が無効になった場合、このターンに自分がモンスター効果を発動できる回数は何回までになりますか?

質問の状況の場合、モンスターゾーンにリンクモンスターとシンクロモンスターの2種類が存在していますので、「冲浪检察官」の『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、その間はお互いにそれぞれ1ターンに発動できるモンスターの効果の回数が、フィールドのモンスターの種類(儀式・融合・S・X・P・リンク)の数までになる』モンスター効果によって、お互いのプレイヤーがモンスター効果を発動できる回数は1ターンにそれぞれ2回までになっています。

自分のモンスター効果の発動が「天罚」の効果によって無効になった場合でも、1回発動を行っていますので、このターンに自分はあと1回までモンスター効果を発動する事ができる状態となります。
(この時、「天罚」の効果によって「魔王超龙 天蝇王」のモンスター効果の発動は無効化されますが、『①:このカードは戦闘・効果では破壊されない』モンスター効果によって、「魔王超龙 天蝇王」自身は破壊されず、モンスターゾーンに残っています。)

点击翻译
冲浪检察官」の効果が無効化されている間、『発動できるモンスターの数』は数えますか?

フィールドには「冲浪检察官」とシンクロモンスターとエクシーズモンスターが存在しており、ターン中にモンスター効果を2回までしか発動できない状況です。

その状況で自分は、モンスター効果を1回発動し、その後「冲浪检察官」に「愚钝之斧」を装備して効果を無効化した状態で別のモンスター効果を1回発動しました。さらにその後、「愚钝之斧」は破壊され、「冲浪检察官」の効果は再び適用されている状態になりました。

その場合、自分はこのターン中に3回目のモンスター効果を発動できますか?

その場合でも、その3回目のモンスター効果を発動することはできません。

冲浪检察官」の効果が無効化されている状況で発動したモンスター効果も、「冲浪检察官」がモンスターゾーンに存在する状況で発動したモンスター効果の回数に数えます。ただし、「冲浪检察官」の効果が無効化されている限り、回数にかかわらずモンスター効果を発動できなくなることはありません。

点击翻译
冲浪检察官」と「伯吉斯异兽·欧巴宾海蝎」が表側表示で存在し、他のモンスターの効果を1度発動している場合、モンスターの効果を受けない「伯吉斯异兽·欧巴宾海蝎」はモンスター効果を発動できますか?

エクストラモンスターゾーンに自分の「伯吉斯异兽·欧巴宾海蝎」が表側表示で存在し、相手のモンスターゾーンに「冲浪检察官」のみが表側表示で存在し、『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、その間はお互いにそれぞれ1ターンに発動できるモンスターの効果の回数が、フィールドのモンスターの種類(儀式・融合・S・X・P・リンク)の数までになる』モンスター効果が適用されています。

この状況で、自分は「鬼青蛙」を召喚し、『②:このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。デッキ及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、水族・水属性・レベル2以下のモンスター1体を選んで墓地へ送る』モンスター効果を発動しました。

そのターンにさらに自分は、「伯吉斯异兽·欧巴宾海蝎」の『③:このカードが罠カードをX素材としている場合、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。デッキから「伯吉斯异兽」罠カード1枚を手札に加える』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、お互いのモンスターゾーンに表側表示で存在しているモンスターの内、「冲浪检察官」のテキストに記されている種類のモンスターがエクシーズモンスター1種類のみの状態で、自分は「鬼青蛙」のモンスター効果を発動しています。

伯吉斯异兽·欧巴宾海蝎」は『①:このカードは他のモンスターの効果を受けない』モンスター効果を持つモンスターですが、「冲浪检察官」のモンスター効果は、フィールドのモンスターが受ける効果としては扱われません。

したがって、質問の状況の場合、自分は「伯吉斯异兽·欧巴宾海蝎」のモンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
地中族邪界妖魔」のモンスター効果によって、手札から「冲浪检察官」を裏側守備表示で特殊召喚できますか?

地中族邪界妖魔」の『②:自分メインフェイズに発動できる。デッキからリバースモンスター1体を墓地へ送り、手札からモンスター1体をこのカードのリンク先に裏側守備表示で特殊召喚する』モンスター効果によって、手札の「冲浪检察官」を裏側守備表示で特殊召喚する事はできますか?

冲浪检察官」は、『自分フィールドにモンスターが存在する場合、このカードは召喚・特殊召喚できない』モンスターです。
自身のモンスターゾーンにモンスターが存在するプレイヤーは、「冲浪检察官」を召喚・特殊召喚する事はできません。

地中族邪界妖魔」の効果によって裏側守備表示で特殊召喚する場合でも、「冲浪检察官」を特殊召喚する事はできません。

点击翻译
冲浪检察官」を対象として発動した自分の「死者苏生」の効果処理時に、他のモンスターが自分のモンスターゾーンに存在する場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンにモンスターが存在しない状況で、自分は「死者苏生」を発動し、自分の墓地の「冲浪检察官」を対象に選択しました。

その発動にチェーンして、相手が「扰乱三人组」を発動し、自分のモンスターゾーンに「扰乱衍生物」が特殊召喚された場合、処理はどうなりますか?

冲浪检察官」は、『自分フィールドにモンスターが存在する場合、このカードは召喚・特殊召喚できない』モンスターです。
自身のモンスターゾーンにモンスターが存在するプレイヤーは、「冲浪检察官」を召喚・特殊召喚する事はできません。

質問の状況の場合、「冲浪检察官」を特殊召喚する対象として選択した「死者苏生」の効果処理時に、自分のモンスターゾーンには「扰乱衍生物」が存在していますので、「冲浪检察官」を特殊召喚する事はできません。
結果的に、「死者苏生」の効果処理は適用されず、「冲浪检察官」は墓地に残る事になります。

点击翻译
自分のモンスターゾーンにモンスターが存在する状況で、自分が「死者苏生」を発動する場合、相手の墓地の「冲浪检察官」を対象に選択できますか?

相手のモンスターゾーンにモンスターが1体も存在せず、自分が「方程式同调士」をシンクロ召喚した際に、『①:このカードがS召喚に成功した時に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする』モンスター効果を発動し、「死者苏生」をドローしている自分のターンのメインフェイズです。

この状況で、自分が「死者苏生」を発動し、対象となるモンスターを選択する際に、相手の墓地に存在する「冲浪检察官」を選択する事はできますか?

冲浪检察官」は、『自分フィールドにモンスターが存在する場合、このカードは召喚・特殊召喚できない』モンスターです。
自身のモンスターゾーンにモンスターが存在するプレイヤーは、「冲浪检察官」を召喚・特殊召喚する事はできません。

質問の状況の場合、「冲浪检察官」を特殊召喚しようとしているのは、元々の持ち主である相手プレイヤーではなく、「死者苏生」を発動するプレイヤーである自分となります。
自分のモンスターゾーンには「方程式同调士」が存在していますので、自分は「死者苏生」を発動する際の対象に選択するモンスターとして、「冲浪检察官」を選択する事自体ができません。

点击翻译
冲浪检察官」とペンデュラムモンスターのみが存在する際にモンスター効果を発動したターン、そのペンデュラムモンスターを融合素材として融合モンスターを融合召喚した場合、もう1度モンスター効果を発動できますか?

自分のモンスターゾーンにはモンスターが存在せず、相手のモンスターゾーンに「冲浪检察官」のみが表側表示で存在し、『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、その間はお互いにそれぞれ1ターンに発動できるモンスターの効果の回数が、フィールドのモンスターの種類(儀式・融合・S・X・P・リンク)の数までになる』モンスター効果が適用されています。

この状況で、自分は「娱乐伙伴 骷髅杂技小丑」を召喚し、『①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。デッキから「娱乐伙伴 骷髅杂技小丑」以外の「娱乐伙伴」モンスター、「魔术师」Pモンスター、「异色眼」モンスターの内、いずれか1体を手札に加える』モンスター効果を発動して「异色眼灵摆龙」を手札に加えました。

そのターンにさらに「融合」を発動し、モンスターゾーンの「娱乐伙伴 骷髅杂技小丑」と、手札の「异色眼灵摆龙」を融合素材として、「娱乐伙伴 机炮食尸鬼」を融合召喚した場合、自分は融合召喚に成功した「娱乐伙伴 机炮食尸鬼」の『①:このカードが融合召喚に成功した場合に発動できる。フィールドのカードの数×200ダメージを相手に与える。このカードがPモンスターを素材として融合召喚していた場合、さらに相手フィールドのモンスター1体を選んで破壊し、そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、お互いのモンスターゾーンに表側表示で存在しているモンスターの内、「冲浪检察官」のテキストに記されている種類のモンスターがペンデュラムモンスター1種類のみの状態で、自分は「娱乐伙伴 骷髅杂技小丑」のモンスター効果を発動しています。

さらにそのターンに「融合」の効果で、モンスターゾーンのペンデュラムモンスターを素材として融合召喚を行っているため、お互いのモンスターゾーンに表側表示で存在しているモンスターの内、「冲浪检察官」のテキストに記されている種類のモンスターが融合モンスター1種類のみの状態となっています。

この場合、お互いのモンスターゾーンに表側表示で存在しているモンスターの内、「冲浪检察官」のテキストに記されている種類のモンスターが1種類の状態のままである事に変わりはありませんので、融合召喚された「娱乐伙伴 机炮食尸鬼」のモンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
相手のモンスター効果の発動にチェーンして、自分が「活死人的呼声」を発動し、「冲浪检察官」を特殊召喚した場合、相手モンスターの効果はどうなりますか?

お互いのモンスターゾーンにモンスターが1体も存在しない状況です。

相手が「兰卡之虫惑魔」を召喚し、『①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。デッキから「虫惑魔」モンスター1体を手札に加える』モンスター効果を発動した時、自分はチェーンして「活死人的呼声」を発動しました。

その「活死人的呼声」の効果処理によって、「冲浪检察官」を特殊召喚した場合、相手の「兰卡之虫惑魔」のモンスター効果はどうなりますか?

冲浪检察官」のモンスター効果は、「冲浪检察官」自身がモンスターゾーンに表側表示で存在する間、『お互いにそれぞれ1ターンに発動できるモンスターの効果の回数が、フィールドのモンスターの種類(儀式・融合・S・X・P・リンク)の数までになる』効果です。

質問の状況の場合、相手の「兰卡之虫惑魔」のモンスター効果は、「冲浪检察官」のモンスター効果が適用されていない状況で既に発動されていますので、通常通り『デッキから「虫惑魔」モンスター1体を手札に加える』効果処理が行われる事になります。

点击翻译
  • 【『自分フィールドにモンスターが存在する場合、このカードは召喚・特殊召喚できない』について】
  • 効果として扱いません。このカードを召喚・特殊召喚する条件です。
  • このカードを召喚する(通常召喚によってモンスターゾーンに表側表示で出す)際の条件です。このカードを通常召喚によってセットする(モンスターゾーンに裏側守備表示で出す)際にこの条件を満たす必要はありません。
  • 【①の効果について】
  • モンスターゾーンで適用する永続効果です。
  • お互いのプレイヤーに適用される効果です。(このモンスター効果を受けないモンスターの効果であっても、この条件を満たさない場合には発動できません。)
  • このカードがモンスターゾーンに表側表示で存在する間に発動したモンスター効果の回数を、プレイヤーごとに数えます。その数がモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスターの種類(儀式・融合・S・X・P・リンク)の数以上であるプレイヤーは、モンスター効果を発動できません。
  • このカードがモンスターゾーンに表側表示で存在するのであれば、このカードの効果が無効化されていても発動したモンスター効果の回数を数えます。ただしこのカードの効果が無効化されている間は、モンスター効果の発動が制限されることはありません。

点击翻译
日文名 インスペクト・ボーダー
英文名 Inspector Boarder
YGOPro译名 冲浪检察官
简中官方译名 冲浪检察官
Master Duel译名 冲浪检察官
NWBBS译名 冲浪检察官
CNOCG译名 巡查滑板手
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名