魔王超龙 天蝇王

魔王超龙 天蝇王

まおうちょうりゅう ベエルゼウス

魔王超龍 ベエルゼウス

Beelzeus of the Diabolic Dragons

8763963  11514


[怪兽|效果|同调] 龙/暗
[★10] 4000/4000
暗属性调整+调整以外的怪兽2只以上
①:这张卡不会被战斗·效果破坏。
②:只要这张卡在怪兽区域存在,这张卡以外的自己怪兽不能攻击。
③:1回合1次,以对方场上1只怪兽为对象才能发动。那只怪兽的攻击力变成0,自己基本分回复那个原本攻击力的数值。此外,这个回合这张卡的战斗发生的对对方玩家的战斗伤害变成一半。


OCG YF08-JP001 (2014-10-03)
TCG YF08-EN001 (2015-10-06)

冲浪检察官」のモンスター効果の適用中、自分のモンスター効果の発動が「天罚」で無効になった場合、自分がこのターンにモンスターの効果を発動できる回数は何回までになりますか?

相手のメインモンスターゾーンに「冲浪检察官」が表側表示で存在し、エクストラモンスターゾーンに自分の「连接栗子球」、そのリンクマーカーの指し示す先の自分のメインモンスターゾーンに「魔王超龙 天蝇王」が表側表示で存在する状態です。

この状況で、自分のメインフェイズに、「魔王超龙 天蝇王」の『③:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力を0にし、その元々の攻撃力分だけ自分はLPを回復する。また、このターンこのカードの戦闘によって発生する相手プレイヤーへの戦闘ダメージは半分になる』モンスター効果を発動した際、相手がチェーンして「天罚」を発動し、「魔王超龙 天蝇王」のモンスター効果の発動が無効になった場合、このターンに自分がモンスター効果を発動できる回数は何回までになりますか?

質問の状況の場合、モンスターゾーンにリンクモンスターとシンクロモンスターの2種類が存在していますので、「冲浪检察官」の『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、その間はお互いにそれぞれ1ターンに発動できるモンスターの効果の回数が、フィールドのモンスターの種類(儀式・融合・S・X・P・リンク)の数までになる』モンスター効果によって、お互いのプレイヤーがモンスター効果を発動できる回数は1ターンにそれぞれ2回までになっています。

自分のモンスター効果の発動が「天罚」の効果によって無効になった場合でも、1回発動を行っていますので、このターンに自分はあと1回までモンスター効果を発動する事ができる状態となります。
(この時、「天罚」の効果によって「魔王超龙 天蝇王」のモンスター効果の発動は無効化されますが、『①:このカードは戦闘・効果では破壊されない』モンスター効果によって、「魔王超龙 天蝇王」自身は破壊されず、モンスターゾーンに残っています。)

点击翻译
魔王超龙 天蝇王」の攻撃力を0にする効果の対象となったモンスターが、処理時に裏側表示になっている場合、処理はどうなりますか?

魔王超龙 天蝇王」の『③:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力を0にし、その元々の攻撃力分だけ自分はLPを回復する。また、このターンこのカードの戦闘によって発生する相手プレイヤーへの戦闘ダメージは半分になる』効果の発動にチェーンした「月之书」によって、対象のモンスターが裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

魔王超龙 天蝇王」の効果の対象に選択した相手モンスターが効果処理時に裏側守備表示になっている場合、『そのモンスターの攻撃力を0にし、その元々の攻撃力分だけ自分はLPを回復する』処理は適用されませんが、『このターンこのカードの戦闘によって発生する相手プレイヤーへの戦闘ダメージは半分になる』処理は通常通り適用される事になります。

点击翻译
メインフェイズ2に「魔王超龙 天蝇王」の相手モンスターの攻撃力を0にする効果を発動できますか?

メインフェイズ2にて、「魔王超龙 天蝇王」の『③:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力を0にし、その元々の攻撃力分だけ自分はLPを回復する。また、このターンこのカードの戦闘によって発生する相手プレイヤーへの戦闘ダメージは半分になる』効果を発動する事はできますか?

できます。

メインフェイズ2に「魔王超龙 天蝇王」の効果を発動した場合でも、『そのモンスターの攻撃力を0にし、その元々の攻撃力分だけ自分はLPを回復する』処理は通常通り適用されます。

なお、既にそのターンのバトルフェイズは終了していますので、『このターンこのカードの戦闘によって発生する相手プレイヤーへの戦闘ダメージは半分になる』処理は結果的に適用されない事になります。

点击翻译
魔王超龙 天蝇王」の攻撃力を0にする効果にチェーンして「技能抽取」が発動した場合、『戦闘ダメージは半分になる』は適用されますか?

魔王超龙 天蝇王」の『③:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力を0にし、その元々の攻撃力分だけ自分はLPを回復する。また、このターンこのカードの戦闘によって発生する相手プレイヤーへの戦闘ダメージは半分になる』効果の発動にチェーンして「技能抽取」が発動し、効果が無効にされた場合、『このターンこのカードの戦闘によって発生する相手プレイヤーへの戦闘ダメージは半分になる』は適用されますか?

魔王超龙 天蝇王」の『③:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力を0にし、その元々の攻撃力分だけ自分はLPを回復する。また、このターンこのカードの戦闘によって発生する相手プレイヤーへの戦闘ダメージは半分になる』効果の処理が「技能抽取」によって無効になった場合には、『このターンこのカードの戦闘によって発生する相手プレイヤーへの戦闘ダメージは半分になる』は適用されません。

点击翻译
魔王超龙 天蝇王」の攻撃力を0にする効果が適用された後に、「技能抽取」が発動した場合、どうなりますか?

魔王超龙 天蝇王」の『③:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力を0にし、その元々の攻撃力分だけ自分はLPを回復する。また、このターンこのカードの戦闘によって発生する相手プレイヤーへの戦闘ダメージは半分になる』効果が適用された後に、「技能抽取」が発動し、効果が無効になった場合、処理はどうなりますか?

魔王超龙 天蝇王」の効果処理が適用された後に、「技能抽取」が発動した場合でも、対象としたモンスターの攻撃力は0のままです。

また、『このターンこのカードの戦闘によって発生する相手プレイヤーへの戦闘ダメージは半分になる』効果についても適用されたままとなります。

点击翻译
魔王超龙 天蝇王」が存在する場合、カードの効果を受けない「神龙骑士 闪耀」は攻撃できますか?

自分フィールドに「魔王超龙 天蝇王」と「神龙骑士 闪耀」が表側表示で存在しています。

魔王超龙 天蝇王」の『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカード以外の自分のモンスターは攻撃できない』効果が適用されていますが、「神龙骑士 闪耀」が自身の効果を発動した事によって、カードの効果を受けない状態になった場合、攻撃する事はできますか?

神龙骑士 闪耀」が、自身の効果によって、カードの効果を受けない状態となっているのであれば、「魔王超龙 天蝇王」の『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカード以外の自分のモンスターは攻撃できない』効果も受けませんので、攻撃を行う事ができます。

点击翻译
自分フィールドに「魔王超龙 天蝇王」が2体存在する場合、攻撃できますか?

自分フィールドに「魔王超龙 天蝇王」2体が表側表示で存在しています。

魔王超龙 天蝇王」の『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカード以外の自分のモンスターは攻撃できない』効果が適用されていますが、攻撃する事はできますか?

質問の状況の場合、2体の「魔王超龙 天蝇王」の『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカード以外の自分のモンスターは攻撃できない』効果がそれぞれ適用されていますので、2体の「魔王超龙 天蝇王」を含む、全ての自分のモンスターが攻撃を行えない事になります。

点击翻译
魔王超龙 天蝇王」の攻撃力を0にする効果の対象として、元々の攻撃力が0のモンスターを対象にできますか?

魔王超龙 天蝇王」の『③:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力を0にし、その元々の攻撃力分だけ自分はLPを回復する。また、このターンこのカードの戦闘によって発生する相手プレイヤーへの戦闘ダメージは半分になる』効果の対象として、フィールドに「突进」の効果で攻撃力が700にアップしている「消战者」を対象にできますか?

消战者」の元々の攻撃力は0ですが、質問の状況の場合、「突进」の効果によって、フィールドにて適用されている攻撃力は0ではなく700になっています。

そのような場合であれば、元々の攻撃力が0のモンスターを対象として、「魔王超龙 天蝇王」の『③:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力を0にし、その元々の攻撃力分だけ自分はLPを回復する。また、このターンこのカードの戦闘によって発生する相手プレイヤーへの戦闘ダメージは半分になる』効果を発動する事はできます。
攻撃力を0にする処理は適用されますが、ライフポイントは結果的に回復しない事になります。なお、その場合でも、『このターンこのカードの戦闘によって発生する相手プレイヤーへの戦闘ダメージは半分になる』処理は適用されます。

点击翻译
魔王超龙 天蝇王」の攻撃力を0にする効果の処理時に、自身が裏側表示になっていた場合、『戦闘ダメージは半分になる』は適用されますか?

魔王超龙 天蝇王」の『③:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力を0にし、その元々の攻撃力分だけ自分はLPを回復する。また、このターンこのカードの戦闘によって発生する相手プレイヤーへの戦闘ダメージは半分になる』効果の発動にチェーンした「月之书」によって、「魔王超龙 天蝇王」自身が裏側守備表示になっている場合、『このターンこのカードの戦闘によって発生する相手プレイヤーへの戦闘ダメージは半分になる』は適用されますか?

魔王超龙 天蝇王」の『③:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力を0にし、その元々の攻撃力分だけ自分はLPを回復する。また、このターンこのカードの戦闘によって発生する相手プレイヤーへの戦闘ダメージは半分になる』効果の処理時に、「魔王超龙 天蝇王」自身が「月之书」の効果で裏側守備表示になっている場合でも、効果処理は通常通り適用されます。
(『このターンこのカードの戦闘によって発生する相手プレイヤーへの戦闘ダメージは半分になる』も通常通り適用されていますので、その「魔王超龙 天蝇王」がその後に表側攻撃表示になり、戦闘を行うような場合でも、相手プレイヤーへの戦闘ダメージは半分になります。)

点击翻译
魔王超龙 天蝇王」の攻撃力を0にする効果の対象として、リリースなしで召喚されている「机壳档案 色欲」を対象とした場合、処理はどうなりますか?

リリースなしで召喚され、元々の攻撃力が1800として扱われている「机壳档案 色欲」を対象に、「魔王超龙 天蝇王」の『③:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力を0にし、その元々の攻撃力分だけ自分はLPを回復する。また、このターンこのカードの戦闘によって発生する相手プレイヤーへの戦闘ダメージは半分になる』効果を発動した場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「魔王超龙 天蝇王」の効果によって、対象の「机壳档案 色欲」の攻撃力は0になります。
また、その「机壳档案 色欲」のフィールドにて適用されている元々の攻撃力は1800の状態ですので、自分が回復するライフポイントは1800になります。
((『このターンこのカードの戦闘によって発生する相手プレイヤーへの戦闘ダメージは半分になる』も通常通り適用されています。)

点击翻译
魔王超龙 天蝇王」の攻撃力を0にする効果にチェーンして「No.23 冥界的灵骑士 兰斯洛特」の効果が発動した場合、『戦闘ダメージは半分になる』は適用されますか?

魔王超龙 天蝇王」の『③:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力を0にし、その元々の攻撃力分だけ自分はLPを回復する。また、このターンこのカードの戦闘によって発生する相手プレイヤーへの戦闘ダメージは半分になる』効果の発動にチェーンして「No.23 冥界的灵骑士 兰斯洛特」の効果が発動し、その発動を無効にされた場合、『このターンこのカードの戦闘によって発生する相手プレイヤーへの戦闘ダメージは半分になる』は適用されますか?

魔王超龙 天蝇王」の『③:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力を0にし、その元々の攻撃力分だけ自分はLPを回復する。また、このターンこのカードの戦闘によって発生する相手プレイヤーへの戦闘ダメージは半分になる』効果の発動が「No.23 冥界的灵骑士 兰斯洛特」の効果によって無効になった場合には、『このターンこのカードの戦闘によって発生する相手プレイヤーへの戦闘ダメージは半分になる』は適用されません。

点击翻译
魔王超龙 天蝇王」の攻撃力を0にする効果を適用したターン、「半伤不破」が適用されているモンスターと戦闘を行った場合、戦闘ダメージはどうなりますか?

魔王超龙 天蝇王」の『このターンこのカードの戦闘によって発生する相手プレイヤーへの戦闘ダメージは半分になる』効果が適用されているターン、相手の発動した「半伤不破」が適用されているモンスターと戦闘を行った場合、戦闘ダメージは4分の1になりますか?

魔王超龙 天蝇王」の『このターンこのカードの戦闘によって発生する相手プレイヤーへの戦闘ダメージは半分になる』効果が適用されているターン、戦闘を行った相手モンスターが「半伤不破」の効果が適用されているモンスターだったとしても、「魔王超龙 天蝇王」の戦闘によって相手に与える戦闘ダメージは半分にしかなりません。
(4分の1にはなりません。)

点击翻译
魔王超龙 天蝇王」の攻撃力を0にする効果の対象となったモンスターのコントロールが処理時に移っている場合、処理はどうなりますか?

魔王超龙 天蝇王」の『③:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力を0にし、その元々の攻撃力分だけ自分はLPを回復する。また、このターンこのカードの戦闘によって発生する相手プレイヤーへの戦闘ダメージは半分になる』効果の発動にチェーンした「敌人操纵器」によって、対象のモンスターのコントロールが裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

魔王超龙 天蝇王」の効果の対象に選択した相手モンスターのコントロールが効果処理時に自分に移っている場合でも、効果処理は通常通り適用されます。

点击翻译
魔王超龙 天蝇王」の攻撃力を0にする効果が適用された後に、「月之书」で自身が裏側表示になった場合、『戦闘ダメージは半分になる』は適用されますか?

魔王超龙 天蝇王」の『③:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力を0にし、その元々の攻撃力分だけ自分はLPを回復する。また、このターンこのカードの戦闘によって発生する相手プレイヤーへの戦闘ダメージは半分になる』効果が適用された後に、「月之书」が発動し、「魔王超龙 天蝇王」自身が裏側守備表示になった場合、『このターンこのカードの戦闘によって発生する相手プレイヤーへの戦闘ダメージは半分になる』効果はどうなりますか?

魔王超龙 天蝇王」の効果処理が適用された後に、「月之书」が発動し「魔王超龙 天蝇王」自身が裏側守備表示になった場合には、『このターンこのカードの戦闘によって発生する相手プレイヤーへの戦闘ダメージは半分になる』効果の適用はなくなります。

点击翻译
魔王超龙 天蝇王」の攻撃力を0にする効果が適用された後に、自身がカードの効果を受けなくなった場合、『戦闘ダメージは半分になる』は適用されますか?

魔王超龙 天蝇王」の『③:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力を0にし、その元々の攻撃力分だけ自分はLPを回復する。また、このターンこのカードの戦闘によって発生する相手プレイヤーへの戦闘ダメージは半分になる』効果が適用された後に、「神龙骑士 闪耀」の効果が発動し、「魔王超龙 天蝇王」自身がカードの効果を受けない状態になった場合、『このターンこのカードの戦闘によって発生する相手プレイヤーへの戦闘ダメージは半分になる』効果はどうなりますか?

魔王超龙 天蝇王」の効果処理が適用された後に、「神龙骑士 闪耀」の効果が発動し、「魔王超龙 天蝇王」自身がカードの効果を受けない状態になった場合でも、『このターンこのカードの戦闘によって発生する相手プレイヤーへの戦闘ダメージは半分になる』効果については適用されたままとなります。

点击翻译
  • 『①:このカードは戦闘・効果では破壊されない』モンスター効果は永続効果です。(戦闘によってリバースした場合でも適用され、その戦闘では破壊されません。裏側守備表示の状態で「黑洞」の効果を受ける場合などは通常通り破壊されます。)
  • 『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカード以外の自分のモンスターは攻撃できない』モンスター効果は永続効果です。
  • 『③:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力を0にし、その元々の攻撃力分だけ自分はLPを回復する。また、このターンこのカードの戦闘によって発生する相手プレイヤーへの戦闘ダメージは半分になる』モンスター効果は起動効果です。(相手フィールドに表側表示で存在するモンスター1体を対象に取る効果です。また、攻撃力0のモンスターは対象にできません。)
  • 対象のモンスターの攻撃力を0にする処理と、ライフポイントを回復する処理は同時に行われる扱いとなり、それらの処理にて効果処理が完了した扱いとなります。(『このターンこのカードの戦闘によって発生する相手プレイヤーへの戦闘ダメージは半分になる』も適用されています。)

点击翻译
日文名 魔王超龍 ベエルゼウス
英文名 Beelzeus of the Diabolic Dragons
YGOPro译名 魔王超龙 天蝇王
简中官方译名
Master Duel译名 魔王超龙 天蝇王
NWBBS译名 魔王超龙 天蝇王
CNOCG译名 魔王超龙 天蝇王
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名