愚钝之斧

愚钝之斧

ぐどんのおの

愚鈍の斧

Axe of Fools

19578592  9135


[魔法|装备]
①:装备怪兽的攻击力上升1000,效果无效化。
②:自己准备阶段发动。给与装备怪兽的控制者500伤害。


OCG STBL-JP058 (2010-07-17)
TCG STBL-EN058 (2010-11-16)

冲浪检察官」の効果が無効化されている間、『発動できるモンスターの数』は数えますか?

フィールドには「冲浪检察官」とシンクロモンスターとエクシーズモンスターが存在しており、ターン中にモンスター効果を2回までしか発動できない状況です。

その状況で自分は、モンスター効果を1回発動し、その後「冲浪检察官」に「愚钝之斧」を装備して効果を無効化した状態で別のモンスター効果を1回発動しました。さらにその後、「愚钝之斧」は破壊され、「冲浪检察官」の効果は再び適用されている状態になりました。

その場合、自分はこのターン中に3回目のモンスター効果を発動できますか?

その場合でも、その3回目のモンスター効果を発動することはできません。

冲浪检察官」の効果が無効化されている状況で発動したモンスター効果も、「冲浪检察官」がモンスターゾーンに存在する状況で発動したモンスター効果の回数に数えます。ただし、「冲浪检察官」の効果が無効化されている限り、回数にかかわらずモンスター効果を発動できなくなることはありません。

点击翻译
装備魔法カードを対象とした「旋风」の発動にチェーンして「善变的裁缝师」を発動し、その装備カードを移し替えた場合、破壊されますか?

自分のモンスターに装備されている「愚钝之斧」を対象として、相手が「旋风」を発動しました。

その発動にチェーンして「善变的裁缝师」を発動し、その「愚钝之斧」を別の正しい対象となるモンスター1体に移し替えた場合、「旋风」の効果によって破壊されますか?

質問の状況のように、「善变的裁缝师」の効果によって、モンスターに装備されている「愚钝之斧」を別の正しい対象となるモンスター1体に移し替えたとしても、その「愚钝之斧」が相手の「旋风」の対象となったカードである事に変わりはありません。

したがって、その「愚钝之斧」は「旋风」の効果によって破壊される事になります。

点击翻译
  • 愚钝之斧」を通常モンスターに装備させる事もできます。
  • 『②:自分スタンバイフェイズに発動する。装備モンスターのコントローラーに500ダメージを与える』効果はチェーンブロックの作られる効果です。(自分のスタンバイフェイズを迎える度に効果が発動します。)

点击翻译
日文名 愚鈍の斧
英文名 Axe of Fools
YGOPro译名 愚钝之斧
简中官方译名 愚钝之斧
Master Duel译名 愚钝之斧
NWBBS译名 愚钝之斧
CNOCG译名 愚钝之斧
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名