娱乐伙伴 机炮食尸鬼

娱乐伙伴 机炮食尸鬼

娱乐伙伴 加特林食尸鬼

エンタメイトガトリングール

EMガトリングール

Performapal Gatlinghoul

49820233  12954


[怪兽|效果|融合] 恶魔/暗
[★8] 2900/900
娱乐伙伴」怪兽+5星以上的暗属性怪兽
娱乐伙伴 机炮食尸鬼」的效果1回合只能使用1次。
①:这张卡融合召唤成功的场合才能发动。给与对方为场上的卡数量×200伤害。这张卡用灵摆怪兽为素材作融合召唤的场合,再选对方场上1只怪兽破坏,给与对方那只怪兽的原本攻击力数值的伤害。


OCG MACR-JP040 (2017-01-14)
TCG MACR-EN040 (2017-05-05)

冲浪检察官」とペンデュラムモンスターのみが存在する際にモンスター効果を発動したターン、そのペンデュラムモンスターを融合素材として融合モンスターを融合召喚した場合、もう1度モンスター効果を発動できますか?

自分のモンスターゾーンにはモンスターが存在せず、相手のモンスターゾーンに「冲浪检察官」のみが表側表示で存在し、『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、その間はお互いにそれぞれ1ターンに発動できるモンスターの効果の回数が、フィールドのモンスターの種類(儀式・融合・S・X・P・リンク)の数までになる』モンスター効果が適用されています。

この状況で、自分は「娱乐伙伴 骷髅杂技小丑」を召喚し、『①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。デッキから「娱乐伙伴 骷髅杂技小丑」以外の「娱乐伙伴」モンスター、「魔术师」Pモンスター、「异色眼」モンスターの内、いずれか1体を手札に加える』モンスター効果を発動して「异色眼灵摆龙」を手札に加えました。

そのターンにさらに「融合」を発動し、モンスターゾーンの「娱乐伙伴 骷髅杂技小丑」と、手札の「异色眼灵摆龙」を融合素材として、「娱乐伙伴 机炮食尸鬼」を融合召喚した場合、自分は融合召喚に成功した「娱乐伙伴 机炮食尸鬼」の『①:このカードが融合召喚に成功した場合に発動できる。フィールドのカードの数×200ダメージを相手に与える。このカードがPモンスターを素材として融合召喚していた場合、さらに相手フィールドのモンスター1体を選んで破壊し、そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、お互いのモンスターゾーンに表側表示で存在しているモンスターの内、「冲浪检察官」のテキストに記されている種類のモンスターがペンデュラムモンスター1種類のみの状態で、自分は「娱乐伙伴 骷髅杂技小丑」のモンスター効果を発動しています。

さらにそのターンに「融合」の効果で、モンスターゾーンのペンデュラムモンスターを素材として融合召喚を行っているため、お互いのモンスターゾーンに表側表示で存在しているモンスターの内、「冲浪检察官」のテキストに記されている種類のモンスターが融合モンスター1種類のみの状態となっています。

この場合、お互いのモンスターゾーンに表側表示で存在しているモンスターの内、「冲浪检察官」のテキストに記されている種類のモンスターが1種類の状態のままである事に変わりはありませんので、融合召喚された「娱乐伙伴 机炮食尸鬼」のモンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
ペンデュラムモンスターを融合素材として、「娱乐伙伴 机炮食尸鬼」を融合召喚した場合、相手フィールドにモンスターが存在する場合のみ、モンスター効果が発動できますか?

娱乐伙伴 U合石人」と「异色眼灵摆龙」を融合素材として、「娱乐伙伴 机炮食尸鬼」を融合召喚しました。

この時、相手のモンスターゾーンにモンスターが1体も存在しない場合、「娱乐伙伴 机炮食尸鬼」の『①:このカードが融合召喚に成功した場合に発動できる。フィールドのカードの数×200ダメージを相手に与える。このカードがPモンスターを素材として融合召喚していた場合、さらに相手フィールドのモンスター1体を選んで破壊し、そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える』モンスター効果を発動する事はできなくなりますか?

ペンデュラムモンスターを融合素材として「娱乐伙伴 机炮食尸鬼」を融合召喚した場合、相手フィールドにモンスターが存在しない場合でも、そのモンスター効果を発動する事はできます。

その場合、『フィールドのカードの数×200ダメージを相手に与える』処理のみを行い、効果処理が完了する事になります。

点击翻译
灵摆融合」の効果で「娱乐伙伴 机炮食尸鬼」を融合召喚した場合、『このカードがPモンスターを素材として融合召喚していた場合』の処理は適用されますか?

自分のペンデュラムゾーンに「娱乐伙伴 异色眼独角兽」と「异色眼灵摆龙」が表側表示で存在しています。

この状況で、自分が「灵摆融合」の『①:融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを自分フィールドから墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。自分のPゾーンにカードが2枚存在する場合、自分のPゾーンに存在する融合素材モンスターも融合素材に使用できる』効果を適用して、自分のペンデュラムゾーンのモンスターカードを融合素材として使用し、「娱乐伙伴 机炮食尸鬼」を融合召喚しました。

この場合、融合召喚された「娱乐伙伴 机炮食尸鬼」のモンスター効果の処理はどうなりますか?

娱乐伙伴 机炮食尸鬼」を融合召喚する際には、融合素材として『「娱乐伙伴」モンスター+レベル5以上の闇属性モンスター』が必要になります。

質問の状況の場合、「娱乐伙伴 异色眼独角兽」と「异色眼灵摆龙」は正しい融合素材となるモンスターで、また、どちらもペンデュラムモンスターです。

この時、「娱乐伙伴 机炮食尸鬼」のモンスター効果を発動した場合には、『①:このカードが融合召喚に成功した場合に発動できる。フィールドのカードの数×200ダメージを相手に与える』処理だけでなく、『このカードがPモンスターを素材として融合召喚していた場合、さらに相手フィールドのモンスター1体を選んで破壊し、そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える』処理も通常通り適用される事になります。

点击翻译
  • 娱乐伙伴 机炮食尸鬼」のモンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • チェーン2以降に発動した「超融合」の効果によって、融合召喚に成功した場合でも、効果を発動する事ができます。
  • 『フィールドのカードの数×200ダメージを相手に与える』処理は、その効果処理時に自分及び相手フィールドに存在するカードの数の合計×200のダメージを相手に与えます。(モンスター効果を発動した、フィールドの「娱乐伙伴 机炮食尸鬼」自身もその枚数に含まれます。)
  • 『フィールドのカードの数×200ダメージを相手に与える』処理と、『このカードがPモンスターを素材として融合召喚していた場合、さらに相手フィールドのモンスター1体を選んで破壊し、そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える』処理は同時に行われる扱いではありません。(『相手フィールドのモンスター1体を選んで破壊し』の処理と、『そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える』処理は同時に行われる扱いとなります。)

点击翻译
日文名 EMガトリングール
英文名 Performapal Gatlinghoul
YGOPro译名 娱乐伙伴 机炮食尸鬼
简中官方译名 娱乐伙伴 加特林食尸鬼
Master Duel译名 娱乐伙伴 加特林食尸鬼
NWBBS译名 娱乐伙伴 机炮食尸鬼
CNOCG译名 娱乐伙伴 机炮食尸鬼
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名