彼岸的旅人 但丁

彼岸的旅人 但丁

彼岸旅人 但丁

ひがんのたびびと ダンテ

彼岸の旅人 ダンテ

Dante, Traveler of the Burning Abyss

83531441  11320


[怪兽|效果|超量] 战士/光
[☆3] 1000/2500
3星怪兽×2
①:1回合1次,把这张卡1个超量素材取除,从自己卡组上面把最多3张卡送去墓地才能发动。这张卡的攻击力直到回合结束时上升因为这个效果发动而送去墓地的卡数量×500。
②:这张卡攻击的场合,战斗阶段结束时变成守备表示。
③:这张卡被送去墓地的场合,以自己墓地1张其他的「彼岸」卡为对象才能发动。那张卡加入手卡。


OCG EP15-JP015 (2015-09-19)
TCG DUEA-EN085 (2014-08-15)

自身のみの攻撃力・守備力を変化させる効果の適用後、そのモンスターの効果が無効化された場合、攻撃力・守備力はどうなりますか?

水晶翼同调龙」の『①:1ターンに1度、このカード以外のモンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。この効果でモンスターを破壊した場合、このカードの攻撃力はターン終了時まで、この効果で破壊したモンスターの元々の攻撃力分アップする』効果によって、モンスター効果の発動を無効にし、自身の攻撃力がアップしています。

この状況で、「水晶翼同调龙」を対象として「无限泡影」を発動し、「水晶翼同调龙」のモンスター効果が無効になった場合、アップしていた攻撃力はどうなりますか?

攻撃力をアップする効果の適用はなくなります。

攻撃力・守備力を増減させるモンスター効果のうち自身にのみ適用可能な効果は、適用されているモンスターの効果が無効化された際に適用がなくなります(攻撃力が戻ります)。上記の「水晶翼同调龙」の①の効果はこれに該当します。

同様の効果を持つカードの例として、以下のカードが挙げられます。

真魔兽 加泽特
沉默剑士
守墓的异能者
地中族邪界妖魔
战神-不知火
幻透翼同调龙
高速疾行机人 比剑骑手
相生之魔术师
刻剑之魔术师
访问码语者
强袭黑羽-神立之鬼丸刀鸟
刚鬼 大巨人食人魔
天空贤者 密涅瓦
卡片炮击士
召命之神弓-阿波罗萨
中断反抗军
古之龙
元素英雄 新宇骑士
入魔雷神鸟
铠甲河童
燃烧拳击手 拘束蛮兵 刺拳拳手
急袭猛禽-起翼猎鹰
急袭猛禽-火刃焚烧猎鹰
迪米克雷斯异虫
魔玩具·链绵羊
DDD 霸龙王 潘德拉刚
芳香法师-香蜂草
巨神龙 闪耀
魔海城 埃该翁
彼岸的旅人 但丁
双汇编亚龙
影王 阴暗公爵
流星方界器 天尘
重机货列车 起重货车
神兽王 巴巴罗斯
恶龙
嵌合要塞龙
No.17 海恶龙
鬼岩城
No.52 钻蟹王
No.100 源数龙
拖吊小熊猫
血泪食人魔
英豪冠军 断钢剑王
茫漠的死者

点击翻译
彼岸的旅人 但丁」の『③』のモンスター効果の対象として、融合モンスター等を選択できますか?

彼岸的旅人 但丁」の『③』のモンスター効果の対象として、「彼岸」と名のついた融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターを選択する事はできますか?

彼岸的旅人 但丁」の『③』のモンスター効果の対象として、「彼岸」と名のついた融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターを選択する事もできます。(ただし、モンスター効果を発動した「彼岸的旅人 但丁」自身を対象とする事はできません。)

その場合、その融合モンスター等は手札ではなく、持ち主のエクストラデッキに戻ります。

点击翻译
自分のメインモンスターゾーンに「彼岸的恶鬼 斯卡尔米利奥内」が存在する場合、エクストラモンスターゾーンに「永远的淑女 贝阿特丽切」を特殊召喚した場合、破壊されますか?

自分のメインモンスターゾーンに「彼岸的恶鬼 斯卡尔米利奥内」が存在し、エクストラモンスターゾーンに自分の「彼岸的旅人 但丁」が表側表示で存在しています。

この状況で、エクストラモンスターゾーンに「永远的淑女 贝阿特丽切」を『このカードは手札の「彼岸」モンスター1体を墓地へ送り、自分フィールドの「但丁」モンスターの上に重ねてX召喚する事もできる』方法によって特殊召喚した場合、「彼岸的恶鬼 斯卡尔米利奥内」の『②:自分フィールドに「彼岸」モンスター以外のモンスターが存在する場合にこのカードは破壊される』効果は適用されますか?

エクストラモンスターゾーンに特殊召喚された自分のモンスターが存在する場合、そのモンスターも自分フィールドのモンスターになります。

したがって、質問の状況の場合、「永远的淑女 贝阿特丽切」が特殊召喚された事によって、「彼岸」と名のついたモンスター以外のモンスターが存在する状態となりますので、「彼岸的恶鬼 斯卡尔米利奥内」は自身の効果によって破壊されます。

点击翻译
巨神龙的遗迹」の効果によって効果が無効化されている「彼岸的旅人 但丁」が墓地へ送られた場合、そのモンスター効果を発動できますか?

彼岸的旅人 但丁」がエクシーズ召喚に成功した時に、「巨神龙的遗迹」の『①:自分フィールドにレベル7・8のドラゴン族モンスターが存在し、墓地以外からモンスターが特殊召喚された場合に発動する。そのモンスターの効果はターン終了時まで無効化される』効果が適用され、「彼岸的旅人 但丁」のモンスター効果が無効化されています。

その状況で、その「彼岸的旅人 但丁」が墓地へ送られた場合、『③:このカードが墓地へ送られた場合、このカード以外の自分の墓地の「彼岸」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える』モンスター効果を発動する事はできますか?

巨神龙的遗迹」の効果によってモンスター効果が無効化されているモンスターは、ターン終了時まで、フィールドにて発動・適用されるモンスター効果が無効化される事になります。

質問の状況の場合、墓地にて発動する「彼岸的旅人 但丁」のモンスター効果は無効化されず、通常通り発動と処理を行う事ができます。

点击翻译
エンドフェイズに発動した「急袭猛禽-究极猎鹰」のモンスター効果の適用後に相手のモンスターゾーンで表側表示となったモンスターの攻撃力はダウンしますか?

急袭猛禽-究极猎鹰」の『●お互いのエンドフェイズ毎に発動できる。相手フィールドのモンスターの攻撃力は1000ダウンする。相手フィールドに表側表示モンスターが存在しない場合、相手に1000ダメージを与える』モンスター効果が発動し、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する「彼岸的旅人 但丁」の攻撃力が1000ダウンしています。

そのエンドフェイズに、「彼岸的恶鬼 法尔法雷洛」の『③:このカードが墓地へ送られた場合、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをエンドフェイズまで除外する』効果によって除外されていた「彼岸的诗人 维吉尔」が相手のモンスターゾーンに戻った場合、その攻撃力も1000ダウンする事になりますか?

お互いのエンドフェイズに発動する事ができる「急袭猛禽-究极猎鹰」のモンスター効果は、その効果処理の際に、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスターの攻撃力を1000ダウンする効果です。

したがって、質問の状況のように、「彼岸的恶鬼 法尔法雷洛」のモンスター効果によって除外されていた「彼岸的诗人 维吉尔」が後からモンスターゾーンに戻った場合には、そのモンスターには攻撃力を1000ダウンする処理は適用されません。

点击翻译
无形噬体·虚饰」のペンデュラム効果が適用されている場合、「彼岸的旅人 但丁」の自身の攻撃力をアップする効果を発動できますか?

相手の「无形噬体·虚饰」の『①:自分フィールドに「无形噬体」モンスターが存在する限り、「无形噬体」カード以外のお互いの墓地へ送られるカードは墓地へは行かず除外される』ペンデュラム効果が適用されており、自分のモンスターゾーンに「彼岸的旅人 但丁」が表側表示で存在しています。

この状況で、「彼岸的旅人 但丁」の『①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、自分のデッキの上からカードを3枚まで墓地へ送って発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで、この効果を発動するために墓地へ送ったカードの数×500アップする』モンスター効果を発動できますか?

无形噬体·虚饰」のペンデュラム効果が適用されている場合、「无形噬体」と名のついたカードは墓地へ送られますが、それ以外のカードは墓地へは行かず、除外されます。

彼岸的旅人 但丁」の『このカードの攻撃力はターン終了時まで、この効果を発動するために墓地へ送ったカードの数×500アップする』モンスター効果を発動する際には、コストとして自分のデッキの上からカードを1枚~3枚墓地へ送る必要がありますので、この場合には、「彼岸的旅人 但丁」のモンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
彼岸的旅人 但丁」のエクシーズ召喚が、相手の「升天之刚角笛」の効果によって無効になった場合、効果を発動できますか?

相手の「升天之刚角笛」の『①:相手メインフェイズに相手がモンスターを特殊召喚する際に発動できる。その特殊召喚を無効にし、そのモンスターを破壊する。その後、相手はデッキから1枚ドローし、相手メインフェイズを終了する』効果によって、自分の「彼岸的旅人 但丁」のエクシーズ召喚が無効になった場合に、『③:このカードが墓地へ送られた場合、このカード以外の自分の墓地の「彼岸」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える』効果を発動する事はできますか?

相手の「升天之刚角笛」の効果によってエクシーズ召喚が無効にされた「彼岸的旅人 但丁」は破壊され墓地へ送られますので、その墓地へ送られた「彼岸的旅人 但丁」の『そのカードを手札に加える』効果を発動する事はできます。

その場合、その「彼岸的旅人 但丁」の効果は、「升天之刚角笛」の『その後、相手はデッキから1枚ドローし、相手メインフェイズを終了する』効果処理が完了した後に発動する事になります。

点击翻译
彼岸的旅人 但丁」の効果によってアップする攻撃力は最大でいくつになりますか?

彼岸的旅人 但丁」の『①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、自分のデッキの上からカードを3枚まで墓地へ送って発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで、この効果を発動するために墓地へ送ったカードの数×500アップする』効果を発動する際に、自分のデッキの上からカードを3枚墓地へ送った場合、アップする攻撃力は1500ですか?それとも2000ですか?

彼岸的旅人 但丁」の攻撃力は、自身の効果を発動する際に、自分のデッキの上から墓地へ送ったカードの数×500だけアップする事になります。

したがって、自分のデッキの上からカードを3枚墓地へ送って効果を発動したのであれば、「彼岸的旅人 但丁」の攻撃力は1500アップする事になります。

点击翻译
彼岸的旅人 但丁」の攻撃が、「魔法筒」で無効になった場合、自身の効果で守備表示になりますか?

彼岸的旅人 但丁」が攻撃を行い、その攻撃が相手の「魔法筒」の効果によって無効になりました。

この場合、「彼岸的旅人 但丁」は、自身の『②:このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に守備表示になる』効果によって守備表示になりますか?

質問の状況の場合、「魔法筒」の効果によって、「彼岸的旅人 但丁」の攻撃が無効になっていますので、『②:このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に守備表示になる』効果は適用されません。

点击翻译
彼岸的旅人 但丁」は、モンスターに攻撃した場合も、プレイヤーに直接攻撃した場合も、自身の効果で守備表示になりますか?

彼岸的旅人 但丁」の『②:このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に守備表示になる』効果は、モンスターに攻撃した場合、プレイヤーに直接攻撃した場合、どちらの場合でも適用される効果ですか?

彼岸的旅人 但丁」は、モンスターに攻撃した場合も、プレイヤーに直接攻撃した場合も、自身の効果によって守備表示になります。

点击翻译
そのターンに攻撃を行った「彼岸的旅人 但丁」の効果が、バトルステップに発動した「禁忌的圣杯」の効果で無効になった場合、自身の効果で守備表示になりますか?

彼岸的旅人 但丁」が攻撃を行ったターンのバトルステップに、その「彼岸的旅人 但丁」を対象として「禁忌的圣杯」が発動し、「彼岸的旅人 但丁」の効果が無効になりました。

この場合、「彼岸的旅人 但丁」の『②:このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に守備表示になる』効果はどうなりますか?

彼岸的旅人 但丁」の自身を守備表示にする効果は、攻撃を行ったターンのバトルフェイズ終了時(=エンドステップ)に適用されます。

したがって、質問の状況のように、攻撃を行った「彼岸的旅人 但丁」の効果がバトルステップに発動した「禁忌的圣杯」の効果によって無効になる場合には、「彼岸的旅人 但丁」は守備表示にはなりません。

点击翻译
超量复仇者」の効果によって、「彼岸的旅人 但丁」がエクストラデッキから墓地へ送られた場合、効果を発動できますか?

相手の「超量复仇者」の効果が発動し、それによって自分のエクストラデッキから「彼岸的旅人 但丁」が墓地へ送られた場合に、『③:このカードが墓地へ送られた場合、このカード以外の自分の墓地の「彼岸」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、「彼岸的旅人 但丁」の『そのカードを手札に加える』効果を発動する事はできます。

点击翻译
彼岸的旅人 但丁」のエクシーズ召喚が、「雷王」の効果によって無効になった場合、効果を発動できますか?

相手の「雷王」の『自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードを墓地へ送る事で、相手モンスター1体の特殊召喚を無効にし破壊する』効果によって、自分の「彼岸的旅人 但丁」のエクシーズ召喚が無効になった場合に、『③:このカードが墓地へ送られた場合、このカード以外の自分の墓地の「彼岸」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える』効果を発動する事はできますか?

雷王」の効果によってエクシーズ召喚が無効にされた「彼岸的旅人 但丁」は破壊され墓地へ送られますので、その墓地へ送られた「彼岸的旅人 但丁」の『そのカードを手札に加える』効果を発動する事はできます。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • モンスターゾーンで発動できる起動効果です。
  • この効果を発動する際に、コストとしてこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、自分のデッキの上からカード1~3枚をへ送ります。
  • 処理時に、このカードの攻撃力はこの効果を発動するコストとしてデッキから墓地へ送ったカードの数×500アップします。
  • 【②の効果について】
  • モンスターゾーンで適用する永続効果です。
  • このカードが攻撃したバトルフェイズのエンドステップに適用します。
  • 【③の効果について】
  • 墓地で発動できる誘発効果です。
  • ダメージステップ中に条件を満たした場合でも発動できます。

点击翻译
日文名 彼岸の旅人 ダンテ
英文名 Dante, Traveler of the Burning Abyss
YGOPro译名 彼岸的旅人 但丁
简中官方译名 彼岸旅人 但丁
Master Duel译名 彼岸旅人 但丁
NWBBS译名 彼岸的旅人 但丁
CNOCG译名 彼岸的旅人 但丁
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名