永远的淑女 贝阿特丽切

永远的淑女 贝阿特丽切

永远的淑女 贝缇丽彩 | 永远的淑女 贝雅特利齐

えいえんのしゅくじょ ベアトリーチェ

永遠の淑女 ベアトリーチェ

Beatrice, Lady of the Eternal

27552504  12108


[怪兽|效果|超量] 天使/光
[☆6] 2500/2800
6星怪兽×2
这张卡也能把手卡1只「彼岸」怪兽送去墓地,在自己场上的「但丁」怪兽上面重叠来超量召唤。这个方法特殊召唤的回合,这张卡的①的效果不能发动。
①:自己·对方回合1次,把这张卡1个超量素材取除才能发动。从卡组选1张卡送去墓地。
②:这张卡被对方破坏送去墓地的场合才能发动。从额外卡组把1只「彼岸」怪兽无视召唤条件特殊召唤。


OCG VJMP-JP108 (2015-09-19)
TCG PGL3-EN021 (2016-03-18) 限制卡

自分のモンスターゾーンに「彼岸」と名のついたモンスター以外のモンスターが存在し、裏側守備表示の「彼岸的恶鬼 斯卡尔米利奥内」が攻撃され表側表示になった場合、どうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示の「永远的淑女 贝阿特丽切」と裏側守備表示の「彼岸的恶鬼 斯卡尔米利奥内」、「彼岸的恶鬼 格拉菲亚卡内」、「彼岸的恶鬼 齐里亚托」、「彼岸的恶鬼 鲁比坎泰」、「彼岸的恶鬼 阿利基诺」、「彼岸的恶鬼 卡尔卡布里纳」、「彼岸的恶鬼 法尔法雷洛」、「彼岸的恶鬼 利比科克」、「彼岸的恶鬼 卡尼亚佐」、「彼岸的恶鬼 德拉基尼亚佐」、「彼岸的恶鬼 巴尔巴里恰」のいずれかが存在しています。

その裏側守備表示の「彼岸的恶鬼 斯卡尔米利奥内」等が相手モンスターに攻撃される際、ダメージ計算前に「彼岸的恶鬼 斯卡尔米利奥内」等は表側守備表示になりますが、その『②』の『自分フィールドに「彼岸」モンスター以外のモンスターが存在する場合にこのカードは破壊される』効果はどのように適用されますか?

その場合でも、その「彼岸的恶鬼 斯卡尔米利奥内」等がダメージ計算前に破壊されることはありません。通常の戦闘と同じくダメージ計算を行い、「彼岸的恶鬼 斯卡尔米利奥内」等が戦闘で破壊されたのであればダメージステップ終了時に墓地へ送られます。

なお、その「彼岸的恶鬼 斯卡尔米利奥内」等が戦闘で破壊されなかった場合には、ダメージ計算後に自身の『②』の効果が適用されて破壊されることになります。

点击翻译
自分のメインモンスターゾーンに「彼岸的恶鬼 斯卡尔米利奥内」が存在する場合、エクストラモンスターゾーンに「永远的淑女 贝阿特丽切」を特殊召喚した場合、破壊されますか?

自分のメインモンスターゾーンに「彼岸的恶鬼 斯卡尔米利奥内」が存在し、エクストラモンスターゾーンに自分の「彼岸的旅人 但丁」が表側表示で存在しています。

この状況で、エクストラモンスターゾーンに「永远的淑女 贝阿特丽切」を『このカードは手札の「彼岸」モンスター1体を墓地へ送り、自分フィールドの「但丁」モンスターの上に重ねてX召喚する事もできる』方法によって特殊召喚した場合、「彼岸的恶鬼 斯卡尔米利奥内」の『②:自分フィールドに「彼岸」モンスター以外のモンスターが存在する場合にこのカードは破壊される』効果は適用されますか?

エクストラモンスターゾーンに特殊召喚された自分のモンスターが存在する場合、そのモンスターも自分フィールドのモンスターになります。

したがって、質問の状況の場合、「永远的淑女 贝阿特丽切」が特殊召喚された事によって、「彼岸」と名のついたモンスター以外のモンスターが存在する状態となりますので、「彼岸的恶鬼 斯卡尔米利奥内」は自身の効果によって破壊されます。

点击翻译
次元障壁」で融合モンスターが宣言されている場合、「永远的淑女 贝阿特丽切」のモンスター効果で、「彼岸的巡礼者 但丁」を特殊召喚できますか?

融合モンスターを宣言して「次元障壁」を発動し、『①:モンスターの種類(儀式・融合・S・X・P)を1つ宣言して発動できる。このターン、お互いに宣言した種類のモンスターを特殊召喚できず、フィールドの宣言した種類のモンスターの効果は無効化される』効果が適用されています。

この状況で、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「永远的淑女 贝阿特丽切」が相手によって破壊され墓地へ送られ、『②:このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。エクストラデッキから「彼岸」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する』モンスター効果を発動する場合、「彼岸的巡礼者 但丁」を特殊召喚する事はできますか?

質問の状況のように、「次元障壁」を発動する際に融合モンスターが宣言されている場合、そのターンに融合モンスターは融合召喚だけでなく、それ以外の方法によっても特殊召喚する事はできません。

したがって、そのターンに「永远的淑女 贝阿特丽切」の『エクストラデッキから「彼岸」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する』モンスター効果を発動する場合、融合モンスター以外の「彼岸」と名のついたモンスターをエクストラデッキから特殊召喚できない場合には、効果を発動する事はできません。

点击翻译
魔玩具圣域」が手札やデッキから墓地へ送られた場合、その効果を発動できますか?

手札の「魔玩具圣域」が「手札抹杀」の効果で墓地へ送られた場合、『②:このカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の「魔玩具」融合モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをエクストラデッキに戻す』効果を発動する事はできますか?

また、デッキの「魔玩具圣域」が「永远的淑女 贝阿特丽切」の『①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。デッキからカード1枚を選んで墓地へ送る。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果によって墓地へ送られた場合、『②:このカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の「魔玩具」融合モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをエクストラデッキに戻す』効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、「魔玩具圣域」が手札やデッキから墓地へ送られた場合でも、「魔玩具圣域」の『そのモンスターをエクストラデッキに戻す』効果を発動する事ができます。

点击翻译
暗黑树精」のモンスター効果の処理時に、デッキに地・水・炎・風属性のいずれかのモンスターが存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

自分の「暗黑树精」の『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから地・水・炎・風属性モンスターを1体ずつ選び、好きな順番でデッキの上に戻す』モンスター効果の発動にチェーンして、自分が「永远的淑女 贝阿特丽切」の『①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。デッキからカード1枚を選んで墓地へ送る。この効果は相手ターンでも発動できる』効果を発動し、デッキに地・水・炎・風属性のいずれかのモンスターが存在しなくなった場合、「暗黑树精」のモンスター効果の処理はどうなりますか?

質問の状況のように、自分のデッキに地・水・炎・風属性モンスターがそれぞれ1体以上デッキに存在していないのであれば、「暗黑树精」のモンスター効果は適用されません。

点击翻译
彼岸的诗人 维吉尔」が存在する場合、「永远的淑女 贝阿特丽切」の効果で、2体目の「彼岸的诗人 维吉尔」を特殊召喚できますか?

自分のモンスターゾーンに「彼岸的诗人 维吉尔」が表側表示で存在する場合、「永远的淑女 贝阿特丽切」の『②:このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。エクストラデッキから「彼岸」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する』効果によって、2体目の「彼岸的诗人 维吉尔」を特殊召喚する事はできますか?

質問の状況の場合、『①:「彼岸的诗人 维吉尔」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない』効果が適用されていますので、「永远的淑女 贝阿特丽切」の効果で、2体目の「彼岸的诗人 维吉尔」を特殊召喚する事はできません。

点击翻译
彼岸的巡礼者 但丁」の上に重ねて、「永远的淑女 贝阿特丽切」をエクシーズ召喚できますか?

永远的淑女 贝阿特丽切」を『このカードは手札の「彼岸」モンスター1体を墓地へ送り、自分フィールドの「但丁」モンスターの上に重ねてX召喚する事もできる』方法によってエクシーズ召喚する際に、融合モンスターである「彼岸的巡礼者 但丁」の上に重ねて、「永远的淑女 贝阿特丽切」をエクシーズ召喚する事はできますか?

できます。

点击翻译
但丁」と名のついたモンスターの上に重ねて「永远的淑女 贝阿特丽切」をエクシーズ召喚する際に、手札から墓地へ送った「彼岸」と名のついたモンスターの効果は発動できますか?

永远的淑女 贝阿特丽切」を『このカードは手札の「彼岸」モンスター1体を墓地へ送り、自分フィールドの「但丁」モンスターの上に重ねてX召喚する事もできる』方法によってエクシーズ召喚する際に、手札の「彼岸的恶鬼 格拉菲亚卡内」を墓地へ送りました。

この場合、その「彼岸的恶鬼 格拉菲亚卡内」の『③:このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「彼岸的恶鬼 格拉菲亚卡内」以外の「彼岸」モンスター1体を特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、「但丁」と名のついたモンスターの上に重ねて「永远的淑女 贝阿特丽切」をエクシーズ召喚する際に、手札から墓地へ送った「彼岸的恶鬼 格拉菲亚卡内」の効果を発動する事はできます。

その場合、その「彼岸的恶鬼 格拉菲亚卡内」の効果は、「永远的淑女 贝阿特丽切」がエクシーズ召喚に成功した時に発動する事になります。

点击翻译
但丁」と名のついたモンスターの上に重ねて「永远的淑女 贝阿特丽切」をエクシーズ召喚する際にそのエクシーズ召喚が無効になった場合、手札から墓地へ送った「彼岸」と名のついたモンスターの効果は発動できますか?

永远的淑女 贝阿特丽切」を『このカードは手札の「彼岸」モンスター1体を墓地へ送り、自分フィールドの「但丁」モンスターの上に重ねてX召喚する事もできる』方法によってエクシーズ召喚する際に、手札の「彼岸的恶鬼 齐里亚托」を墓地へ送りましたが、そのエクシーズ召喚は相手の発動した「神之宣告」によって無効になりました。

この場合、その「彼岸的恶鬼 齐里亚托」の『③:このカードが墓地へ送られた場合、「彼岸的恶鬼 齐里亚托」以外の自分の墓地の「彼岸」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、「但丁」と名のついたモンスターの上に重ねて「永远的淑女 贝阿特丽切」をエクシーズ召喚する際に、手札から墓地へ送った「彼岸的恶鬼 齐里亚托」の効果は、そのエクシーズ召喚が相手の発動した「神之宣告」によって無効になった場合でも、発動する事はできます。

その場合、その「彼岸的恶鬼 齐里亚托」の効果は、「永远的淑女 贝阿特丽切」のエクシーズ召喚を無効にした「神之宣告」などの一連の処理が完了した後に、改めて発動する事になります。

点击翻译
裏側守備表示や、装備カード扱いとなっている「但丁」と名のついたモンスターの上に重ねて、「永远的淑女 贝阿特丽切」をエクシーズ召喚できますか?

永远的淑女 贝阿特丽切」を『このカードは手札の「彼岸」モンスター1体を墓地へ送り、自分フィールドの「但丁」モンスターの上に重ねてX召喚する事もできる』方法によってエクシーズ召喚する際に、自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在する「但丁」と名のついたモンスターや、自分の魔法&罠ゾーンに装備カード扱いとして存在している「但丁」と名のついたモンスターの上に重ねて、「永远的淑女 贝阿特丽切」をエクシーズ召喚する事はできますか?

できません。

永远的淑女 贝阿特丽切」を『このカードは手札の「彼岸」モンスター1体を墓地へ送り、自分フィールドの「但丁」モンスターの上に重ねてX召喚する事もできる』方法によってエクシーズ召喚する際には、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「但丁」と名のついたモンスターの上に重ねてエクシーズ召喚する必要があります。

点击翻译
但丁」と名のついたモンスターの上に重ねてエクシーズ召喚された「永远的淑女 贝阿特丽切」がそのターンに裏側守備表示になった場合、効果を発動できますか?

永远的淑女 贝阿特丽切」が『このカードは手札の「彼岸」モンスター1体を墓地へ送り、自分フィールドの「但丁」モンスターの上に重ねてX召喚する事もできる』方法によってエクシーズ召喚しているターンです。

そのターンに発動した「月之书」の効果によって「永远的淑女 贝阿特丽切」が裏側守備表示になり、そのターンに「停战协定」等の効果によって再び表側表示に戻った場合、「永远的淑女 贝阿特丽切」の『①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。デッキからカード1枚を選んで墓地へ送る。この効果は相手ターンでも発動できる』効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、「但丁」と名のついたモンスターの上に重ねてエクシーズ召喚された「永远的淑女 贝阿特丽切」が、そのターンに裏側守備表示になり、再び表側表示に戻っているのであれば、そのターンに『①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。デッキからカード1枚を選んで墓地へ送る。この効果は相手ターンでも発動できる』効果を発動する事はできます。

点击翻译
但丁」と名のついたモンスターの上に重ねて「永远的淑女 贝阿特丽切」をエクシーズ召喚しているターン、他の「永远的淑女 贝阿特丽切」の効果を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに、前のターンにエクシーズ召喚された「永远的淑女 贝阿特丽切」が1体存在しています。

この状況で、自分のモンスターゾーンに、『このカードは手札の「彼岸」モンスター1体を墓地へ送り、自分フィールドの「但丁」モンスターの上に重ねてX召喚する事もできる』方法によって、2体目の「永远的淑女 贝阿特丽切」がエクシーズ召喚された場合、どちらの「永远的淑女 贝阿特丽切」も、『①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。デッキからカード1枚を選んで墓地へ送る。この効果は相手ターンでも発動できる』効果を発動する事ができなくなりますか?

永远的淑女 贝阿特丽切」の『この方法で特殊召喚したターン、このカードの①の効果は発動できない』は、「但丁」と名のついたモンスターの上に重ねてエクシーズ召喚された場合に、その方法によって特殊召喚された「永远的淑女 贝阿特丽切」自身のみが『①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。デッキからカード1枚を選んで墓地へ送る。この効果は相手ターンでも発動できる』効果を発動する事ができません。

したがって、質問の状況の場合、前のターンにエクシーズ召喚されている「永远的淑女 贝阿特丽切」は効果を発動する事ができます。

点击翻译
大宇宙」の適用中に、「永远的淑女 贝阿特丽切」の効果を発動できますか?

大宇宙」の適用中に、「永远的淑女 贝阿特丽切」の『①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。デッキからカード1枚を選んで墓地へ送る。この効果は相手ターンでも発動できる』効果を発動する事はできますか?

大宇宙」の効果が適用され、墓地へ送られるカードが除外される状況でも、「永远的淑女 贝阿特丽切」の『①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。デッキからカード1枚を選んで墓地へ送る。この効果は相手ターンでも発動できる』効果を発動する事はできます。

(この場合、効果を発動する際に、取り除いたエクシーズ素材と、デッキから選んで墓地へ送るカードはどちらも除外される事になります。)

点击翻译
星辉士 星圣冬钻龙」の効果適用中に、「永远的淑女 贝阿特丽切」の効果を発動できますか?

星辉士 星圣冬钻龙」の『①:X素材を持ったこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いにデッキからカードを墓地へ送る事はできず、墓地から手札に戻るカードは手札に戻らず除外される』効果の適用中に、「永远的淑女 贝阿特丽切」の『①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。デッキからカード1枚を選んで墓地へ送る。この効果は相手ターンでも発動できる』効果を発動する事はできますか?

星辉士 星圣冬钻龙」の効果適用中に、「永远的淑女 贝阿特丽切」の効果を発動し、デッキからカードを墓地へ送る事はできません。

永远的淑女 贝阿特丽切」の効果の発動にチェーンして、「星守之骑士 托勒密」の『●3つ:「No.」モンスター以外の、このカードよりランクが1つ高いXモンスター1体を、自分フィールドのこのカードの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる』効果が発動し、「星辉士 星圣冬钻龙」が特殊召喚された場合には、「永远的淑女 贝阿特丽切」の効果処理は適用されません。

点击翻译
永远的淑女 贝阿特丽切」の効果処理時に、コントロールが相手に移った場合、処理はどうなりますか?

永远的淑女 贝阿特丽切」の『①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。デッキからカード1枚を選んで墓地へ送る。この効果は相手ターンでも発動できる』効果の発動にチェーンして「敌人操纵器」が発動し、「永远的淑女 贝阿特丽切」のコントロールが相手に移った場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合でも、「永远的淑女 贝阿特丽切」の効果処理は通常通り適用されます。

(「永远的淑女 贝阿特丽切」の効果を発動したプレイヤーが、自身のデッキからカードを1枚選んで墓地へ送ります。)

点击翻译
裏側守備表示の「永远的淑女 贝阿特丽切」が相手モンスターとの戦闘や、相手のカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、効果を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在する「永远的淑女 贝阿特丽切」が、相手の発動した「黑洞」の効果によって破壊され墓地へ送られた場合、『②:このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。エクストラデッキから「彼岸」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

また、自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在する「永远的淑女 贝阿特丽切」が、相手モンスターの攻撃によってリバースした後、破壊され墓地へ送られた場合、『②:このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。エクストラデッキから「彼岸」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

裏側守備表示の「永远的淑女 贝阿特丽切」が相手モンスターとの戦闘や、相手のカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合でも、『②:このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。エクストラデッキから「彼岸」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する』効果を発動する事はできます。

点击翻译
永远的淑女 贝阿特丽切」のエクシーズ召喚が、相手の発動した「神之警告」によって無効になり、破壊され墓地へ送られた場合、効果を発動できますか?

自分が行った「永远的淑女 贝阿特丽切」のエクシーズ召喚が、相手の発動した「神之警告」によって無効になり、破壊され墓地へ送られました。

この場合、その「永远的淑女 贝阿特丽切」の『②:このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。エクストラデッキから「彼岸」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、「永远的淑女 贝阿特丽切」は相手によって破壊され墓地へ送られていますので、『エクストラデッキから「彼岸」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する』効果を発動する事ができます。

点击翻译
永远的淑女 贝阿特丽切」の効果によって、エクストラデッキから特殊召喚された「彼岸的诗人 维吉尔」が墓地へ送られた場合、「死者苏生」の効果で特殊召喚できますか?

永远的淑女 贝阿特丽切」の『②:このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。エクストラデッキから「彼岸」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する』効果によって、「彼岸的诗人 维吉尔」をエクストラデッキから特殊召喚しました。

その後、その「彼岸的诗人 维吉尔」が墓地へ送られた場合、「死者苏生」の効果で墓地から特殊召喚する事はできますか?

永远的淑女 贝阿特丽切」の効果によってエクストラデッキから特殊召喚されたモンスターは、正規の手順によって特殊召喚された扱いではありません。

したがって、質問の状況のようにその後に墓地へ送られた場合に、「死者苏生」の効果によって墓地から特殊召喚する事はできません。

点击翻译
永远的淑女 贝阿特丽切」の効果によって、エクストラデッキから「彼岸的巡礼者 但丁」を特殊召喚できますか?

永远的淑女 贝阿特丽切」の『②:このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。エクストラデッキから「彼岸」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する』効果によって、「彼岸的巡礼者 但丁」をエクストラデッキから特殊召喚する事はできますか?

彼岸的巡礼者 但丁」は『融合召喚でしか特殊召喚できない』融合モンスターですが、「永远的淑女 贝阿特丽切」の効果によって、エクストラデッキから特殊召喚する事はできます。

点击翻译
自分の「永远的淑女 贝阿特丽切」のコントロールを相手が得ている状態にて破壊され、墓地へ送られた場合、効果を発動できますか?

强制转移」の効果によってコントロールが相手に移っている、元々の持ち主が自分の「永远的淑女 贝阿特丽切」が戦闘や効果によって破壊され墓地へ送られた場合、『②:このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。エクストラデッキから「彼岸」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

できません。

永远的淑女 贝阿特丽切」は、元々の持ち主がコントロールしている状況で、相手によって破壊され墓地へ送られていなければ、効果を発動する事はできません。

点击翻译
闪光No.39 希望皇 霍普·电光皇」と「永远的淑女 贝阿特丽切」が戦闘を行い、「永远的淑女 贝阿特丽切」のみが戦闘で破壊される場合、効果を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに「希望皇 霍普」と名のついたモンスターを含む2つのエクシーズ素材を持った「闪光No.39 希望皇 霍普·电光皇」が表側攻撃表示で存在しています。

闪光No.39 希望皇 霍普·电光皇」で相手の「永远的淑女 贝阿特丽切」を攻撃し、戦闘が行われる際に、「闪光No.39 希望皇 霍普·电光皇」の『②:このカードが「希望皇 霍普」モンスターをX素材としている場合、このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に、このカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。このカードの攻撃力はそのダメージ計算時のみ5000になる』効果を発動し、「永远的淑女 贝阿特丽切」のみが戦闘で破壊され墓地へ送られた場合、相手は「永远的淑女 贝阿特丽切」の『②:このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。エクストラデッキから「彼岸」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する』効果は発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「闪光No.39 希望皇 霍普·电光皇」の『①:このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時までカードの効果を発動できない』効果が適用されています。

この効果が適用されている場合、相手はダメージステップ終了時に発動するカードの効果を発動する事もできません。

戦闘によって破壊され墓地へ送られた「永远的淑女 贝阿特丽切」が『エクストラデッキから「彼岸」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する』効果を発動する場合には、ダメージステップ終了時に発動する事になりますので、この場合には「永远的淑女 贝阿特丽切」の効果を発動する事はできません。

点击翻译
闪光No.39 希望皇 霍普·电光皇」と「永远的淑女 贝阿特丽切」が戦闘を行い、お互いに破壊される場合、「永远的淑女 贝阿特丽切」の効果を発動できますか?

相手のモンスターゾーンにエクシーズ素材のない状態の「闪光No.39 希望皇 霍普·电光皇」が表側攻撃表示で存在しています。

その「闪光No.39 希望皇 霍普·电光皇」を自分が「永远的淑女 贝阿特丽切」で攻撃し、戦闘が行われる場合、お互いに戦闘で破壊され墓地に送られる事になりますが、「永远的淑女 贝阿特丽切」の『②:このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。エクストラデッキから「彼岸」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する』効果は発動する事はできますか?

闪光No.39 希望皇 霍普·电光皇」の『①:このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時までカードの効果を発動できない』効果は永続効果です。

闪光No.39 希望皇 霍普·电光皇」自身が戦闘で破壊された場合、その時点で効果の適用はなくなります。

したがって、この場合、戦闘によって破壊され墓地へ送られた「永远的淑女 贝阿特丽切」の『エクストラデッキから「彼岸」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する』効果は発動する事はできます。

点击翻译
  • 【『このカードは手札の「彼岸」モンスター1体を墓地へ送り、自分フィールドの「但丁」モンスターの上に重ねてX召喚する事もできる』について】
  • 効果として扱いません。このカードをエクシーズ召喚する方法です。
  • この方法も正規の方法によるこのカードのエクシーズ召喚です。
  • 【『この方法で特殊召喚したターン、このカードの①の効果は発動できない』について】
  • 効果として扱いません。(このカードの効果が無効化されている状況でも、記載された方法で特殊召喚したターンには効果を発動できません。)
  • 【①の効果について】
  • モンスターゾーンで発動できる誘発即時効果です。
  • ダメージステップ中には発動できません。
  • 【②の効果について】
  • 墓地で発動できる誘発効果です。
  • 元々の持ち主がコントロールしているこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合に発動できます。
  • ダメージステップ中に条件を満たした場合でも発動できます。

点击翻译
日文名 永遠の淑女 ベアトリーチェ
英文名 Beatrice, Lady of the Eternal
YGOPro译名 永远的淑女 贝阿特丽切
简中官方译名 永远的淑女 贝缇丽彩
Master Duel译名 永远的淑女 贝缇丽彩
NWBBS译名 永远的淑女 贝阿特丽切
CNOCG译名 永远的淑女 贝雅特利齐
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名