影星轨道兵器 着陆九头蛇

影星轨道兵器 着陆九头蛇

影星轨道兵器 无双九头蛇 | 影星轨道兵器 九头着陆炮

えいせいきどうへいきハイドランダー

影星軌道兵器ハイドランダー

Orbital Hydralander

44009443  13074


[怪兽|效果|特殊召唤] 机械/暗
[★8] 3000/1500
这张卡不能通常召唤。自己墓地有怪兽5只以上存在,那些怪兽的卡名全部不同的场合才能特殊召唤。
①:1回合1次,从自己卡组上面把3张卡送去墓地才能发动。自己墓地的怪兽的卡名全部不同的场合,选场上1张卡破坏。这个效果在对方回合也能发动。


OCG COTD-JP035 (2017-04-15)
TCG COTD-EN035 (2017-08-04)

自分の墓地に魔法・罠カードが存在する場合、「影星轨道兵器 着陆九头蛇」を特殊召喚できますか?

自分の墓地にカード名が異なるモンスター5体の他に、魔法・罠カードが存在しています。

この場合、自分は「影星轨道兵器 着陆九头蛇」を『自分の墓地にモンスターが5体以上存在し、それらのモンスターのカード名が全て異なる場合のみ特殊召喚できる』方法によって特殊召喚する事はできますか?

自分の墓地にモンスターが5体以上存在し、それらのモンスターのカード名が全て異なっているのであれば、自分の墓地に魔法・罠カードが存在している場合でも、自分は手札から「影星轨道兵器 着陆九头蛇」を特殊召喚する事ができます。

点击翻译
影星轨道兵器 着陆九头蛇」のモンスター効果を発動する際のコストとして、自分のデッキのカードが墓地へ送られた事で、自分の墓地のモンスターのカード名が全て異なる状態ではなくなった場合、処理はどうなりますか?

自分が「影星轨道兵器 着陆九头蛇」の『①:1ターンに1度、自分のデッキの上からカードを3枚墓地へ送って発動できる。自分の墓地のモンスターのカード名が全て異なる場合、フィールドのカード1枚を選んで破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動し、コストとして墓地へ送られたデッキのカード3枚の中に、自分の墓地に存在するモンスターと同名のカードが含まれていました。

この場合、「影星轨道兵器 着陆九头蛇」のモンスター効果の処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「影星轨道兵器 着陆九头蛇」のモンスター効果を発動する際のコストとして、自分のデッキの上から3枚のカードが墓地へ送られた事によって、『自分の墓地のモンスターのカード名が全て異なる』状態ではなくなっていますので、『フィールドのカード1枚を選んで破壊する』処理は適用されません。

点击翻译
自分の墓地にモンスターが存在しない場合、「影星轨道兵器 着陆九头蛇」のモンスター効果を発動できますか?

自分の墓地にモンスターが存在しない場合、「影星轨道兵器 着陆九头蛇」の『①:1ターンに1度、自分のデッキの上からカードを3枚墓地へ送って発動できる。自分の墓地のモンスターのカード名が全て異なる場合、フィールドのカード1枚を選んで破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動する事はできますか?

自分の墓地にモンスターが存在しない場合には、『自分の墓地のモンスターのカード名が全て異なる』状態ではありませんので、「影星轨道兵器 着陆九头蛇」のモンスター効果を発動する事はできません。
(効果の発動を行う事自体ができませんので、コストとして、自分のデッキのカードを墓地へ送る事もできません。)

点击翻译
自分の墓地にモンスターが1体のみ存在する場合、「影星轨道兵器 着陆九头蛇」のモンスター効果を発動できますか?

自分の墓地にモンスターが1体のみ存在する場合、「影星轨道兵器 着陆九头蛇」の『①:1ターンに1度、自分のデッキの上からカードを3枚墓地へ送って発動できる。自分の墓地のモンスターのカード名が全て異なる場合、フィールドのカード1枚を選んで破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動する事はできますか?

自分の墓地に存在するモンスターが1体のみの場合には、『自分の墓地のモンスターのカード名が全て異なる』状態ではありませんので、「影星轨道兵器 着陆九头蛇」のモンスター効果を発動する事はできません。
(効果の発動を行う事自体ができませんので、コストとして、自分のデッキのカードを墓地へ送る事もできません。)

点击翻译
影星轨道兵器 着陆九头蛇」のモンスター効果の処理時に、自分の墓地のモンスターが1体以下となっている場合、処理はどうなりますか?

自分の墓地にカード名が異なるモンスターが2体のみ存在しています。

自分が「影星轨道兵器 着陆九头蛇」の『①:1ターンに1度、自分のデッキの上からカードを3枚墓地へ送って発動できる。自分の墓地のモンスターのカード名が全て異なる場合、フィールドのカード1枚を選んで破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動しましたが、コストとして墓地へ送られたデッキのカード3枚はいずれも魔法・罠カードでした。

この時、相手がチェーンして「转生的预言」を発動し、自分の墓地に存在するモンスターが1体または0体の状態となった場合、「影星轨道兵器 着陆九头蛇」のモンスター効果の処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、チェーンして発動した「转生的预言」の効果処理によって、自分の墓地にモンスターが1体または0体の状態となっていますので、『自分の墓地のモンスターのカード名が全て異なる』状態ではありません。

したがって、この場合、「影星轨道兵器 着陆九头蛇」の『フィールドのカード1枚を選んで破壊する』モンスター効果の処理は適用されません。

点击翻译
自分の墓地に「电子龙」と「电子龙核」等が存在する場合、「影星轨道兵器 着陆九头蛇」を特殊召喚できますか?

自分の墓地に「原始电子龙」、「电子龙」、「电子龙二型」、「电子龙核」、「电子龙三型」の合計5体が存在しています。

この場合、自分は「影星轨道兵器 着陆九头蛇」を『自分の墓地にモンスターが5体以上存在し、それらのモンスターのカード名が全て異なる場合のみ特殊召喚できる』方法によって特殊召喚する事はできますか?

質問の状況の場合、墓地の「电子龙二型」、「电子龙核」、「电子龙三型」はいずれも、それぞれのモンスター効果によって、カード名が「电子龙」として扱われていますので、モンスターは5体存在していますが、『それらのモンスターのカード名が全て異なる』状態ではありません。

したがって、この場合、自分は「影星轨道兵器 着陆九头蛇」を特殊召喚する事はできません。

点击翻译
  • 『このカードは通常召喚できない。自分の墓地にモンスターが5体以上存在し、それらのモンスターのカード名が全て異なる場合のみ特殊召喚できる』は効果の扱いではありません。特殊召喚モンスターの特殊召喚の手順となります。(この方法による特殊召喚を行う際にチェーンブロックは作られません。)
  • 影星轨道兵器 着陆九头蛇」はテキストに記載された方法によってのみ特殊召喚する事ができます。手札から特殊召喚に成功した後に墓地へ送られている場合でも、「死者苏生」の効果によって墓地から特殊召喚する事はできません。
  • 『①:1ターンに1度、自分のデッキの上からカードを3枚墓地へ送って発動できる。自分の墓地のモンスターのカード名が全て異なる場合、フィールドのカード1枚を選んで破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果は誘発即時効果です。(対象を取る効果ではありません。ダメージステップに発動する事はできません。)
  • 『自分の墓地のモンスターのカード名が全て異なる場合、フィールドのカード1枚を選んで破壊する』モンスター効果を発動する際に、コストとして、自分のデッキの上からカード3枚を墓地へ送ります。

点击翻译
日文名 影星軌道兵器ハイドランダー
英文名 Orbital Hydralander
YGOPro译名 影星轨道兵器 着陆九头蛇
简中官方译名 影星轨道兵器 无双九头蛇
Master Duel译名 影星轨道兵器 无双九头蛇
NWBBS译名 影星轨道兵器 着陆九头蛇
CNOCG译名 影星轨道兵器 九头着陆炮
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名