死魂融合

死魂融合

死魂结合

ネクロ・フュージョン

死魂融合

Necro Fusion

81223446  13962


[陷阱]
①:从自己墓地把融合怪兽卡决定的融合素材怪兽里侧表示除外,把那1只融合怪兽从额外卡组融合召唤。这个效果特殊召唤的怪兽在这个回合不能攻击。


OCG SOFU-JP075 (2018-07-14)
TCG CYHO-ENSE4 (2018-09-14)

死魂融合」の効果で墓地の「元素英雄」モンスターを裏側表示で除外して融合素材とした場合、「EN波动」の効果を発動できますか?

死魂融合」の効果で墓地の「元素英雄」モンスターを裏側表示で除外して融合素材とした場合、「EN波动」の『①』の『自分の「元素英雄」モンスターが融合モンスターの融合召喚の素材になり、墓地へ送られた場合または除外された場合に発動できる』効果を発動できますか?

発動できます。

融合素材となったところ(上記の場合では墓地)で、「元素英雄」モンスターだったのであれば、融合素材となり裏側表示で除外されカード名を確認できない状況になった場合でも、この効果の発動の条件は満たされています。

点击翻译
死魂融合」の効果で「青眼亚白龙」を融合素材として融合召喚された「青眼究极亚龙」は2枚または3枚のカードを対象にモンスター効果を発動できますか?

自身の『①:このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「青眼白龙」として扱う』モンスター効果によってカード名が「青眼白龙」として扱われている「青眼亚白龙」を含む、自分の墓地の「青眼白龙」3体の状態です。

この状況で、「死魂融合」の『①:自分の墓地から、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを裏側表示で除外し、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する』効果により、墓地で「青眼白龙」扱いとなっている「青眼亚白龙」3体を裏側表示で除外し、「青眼究极亚龙」を融合召喚しました。

この方法で融合召喚された「青眼究极亚龙」は、『②:1ターンに1度、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。元々のカード名が「青眼亚白龙」となるモンスターを素材としてこのカードが融合召喚されている場合、この効果の対象を2枚または3枚にできる。この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない』モンスター効果を発動する際に、対象として、2枚または3枚のカードを対象とする事はできますか?

質問の状況のように、「死魂融合」の効果で、墓地でカード名が「青眼白龙」として扱われている「青眼亚白龙」を含む、3体の「青眼白龙」を裏側表示で除外し、融合召喚が行われた場合でも、その「青眼究极亚龙」は『元々のカード名が「青眼亚白龙」となるモンスターを素材としてこのカードが融合召喚されている』事になります。

したがって、『そのカードを破壊する』モンスター効果を発動する際には、破壊する対象のカードを2枚または3枚選択する事もできます。

点击翻译
死魂融合」の効果によって、墓地の「尸忍」が裏側表示で除外された場合、そのモンスター効果発動できますか?

死魂融合」の『①:自分の墓地から、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを裏側表示で除外し、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン攻撃できない』効果によって、自分の墓地から「尸忍」を含む2体のアンデット族モンスターを裏側表示で除外し、「冥界龙 龙亡」を融合召喚しました。

この場合、裏側表示で除外された「尸忍」の『②:墓地のこのカードが、効果を発動するために除外された場合、または効果で除外された場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、「死魂融合」の効果によって、墓地から裏側表示で除外された場合には、「尸忍」の『このカードを特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
死魂融合」の効果によって、「电子界时钟龙」を融合召喚した場合、融合召喚に成功した「电子界时钟龙」のモンスター効果を発動できますか?

死魂融合」の『①:自分の墓地から、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを裏側表示で除外し、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン攻撃できない』効果によって、自分の墓地から「时钟翼龙」と「时钟地生人」を裏側表示で除外し、「电子界时钟龙」を融合召喚しました。

この時、「电子界时钟龙」の『①:このカードの融合召喚成功時に発動できる。その素材のリンクマーカーの合計分だけ、自分のデッキの上からカードを墓地へ送る。次のターンの終了時まで、他の自分のモンスターは攻撃できず、このカードの攻撃力はこの効果で墓地へ送った数×1000アップする』モンスター効果を発動する事はできますか?

死魂融合」の効果によって融合素材となるリンクモンスターが裏側表示で除外される場合でも、「电子界时钟龙」の『その素材のリンクマーカーの合計分だけ、自分のデッキの上からカードを墓地へ送る。次のターンの終了時まで、他の自分のモンスターは攻撃できず、このカードの攻撃力はこの効果で墓地へ送った数×1000アップする』モンスター効果を発動する事ができます。
(質問の状況の場合、「时钟地生人」のリンクマーカーの数が2ですので、デッキの上からカード2枚墓地へ送ります。)

なお、「死魂融合」をチェーン2以降で発動している場合には、融合召喚に成功した「电子界时钟龙」の『その素材のリンクマーカーの合計分だけ、自分のデッキの上からカードを墓地へ送る。次のターンの終了時まで、他の自分のモンスターは攻撃できず、このカードの攻撃力はこの効果で墓地へ送った数×1000アップする』モンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
死魂融合」の効果によって、融合召喚された「超魔导龙骑士-真红眼龙骑士」は『②』のモンスター効果を発動できますか?

死魂融合」の効果によって、墓地の「黑魔术师」と「真红眼黑炎龙」を融合素材として、「超魔导龙骑士-真红眼龙骑士」を融合召喚しました。

この場合、その「超魔导龙骑士-真红眼龙骑士」の『②』のモンスター効果は、1ターンに2度発動する事ができますか?

質問の状況の場合、通常モンスターである「黑魔术师」と「真红眼黑炎龙」の2体を融合素材として、「超魔导龙骑士-真红眼龙骑士」が融合召喚されています。

したがって、その「超魔导龙骑士-真红眼龙骑士」は『②』のモンスター効果を1ターンに2度発動する事ができます。

点击翻译
死魂融合」の効果によって融合召喚を行う場合、「沼地的魔神王」のモンスター効果を適用できますか?

死魂融合」の『①:自分の墓地から、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを裏側表示で除外し、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン攻撃できない』効果によって、融合素材となるモンスターに「沼地的魔神王」を使用する場合、その「沼地的魔神王」の『①:このカードは、融合モンスターカードにカード名が記された融合素材モンスター1体の代わりにできる。その際、他の融合素材モンスターは正規のものでなければならない』モンスター効果を適用する事はできますか?

死魂融合」の効果によって融合召喚を行う場合でも、融合素材とする「沼地的魔神王」のモンスター効果を適用する事はできます。

点击翻译
  • ダメージステップには発動できません。
  • この効果の処理時に、自分の墓地の融合素材モンスターを裏側表示で除外する処理を行います。その後、融合モンスターを融合召喚する処理を行います。(これらの処理は同時に行われません。)
  • この効果の処理は融合召喚で完了です。(『この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン攻撃できない』効果もただちに適用されます。)

点击翻译
日文名 死魂融合
英文名 Necro Fusion
YGOPro译名 死魂融合
简中官方译名 死魂结合
Master Duel译名 死魂融合
NWBBS译名 死魂融合
CNOCG译名 死魂融合
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名