时钟地生人

时钟地生人

时脉地生人

クロック・スパルトイ

クロック・スパルトイ

Clock Spartoi

4478086  13926


[怪兽|效果|连接] 电子界/暗
[LINK-2] 800/- [↓][↘]
电子界族怪兽2只
这个卡名的①②的效果1回合各能使用1次。
①:这张卡连接召唤成功的场合才能发动。从卡组把1张「电脑网融合」加入手卡。
②:这张卡所连接区有怪兽特殊召唤的场合,以自己墓地1只4星以下的电子界族怪兽为对象才能发动。那只怪兽效果无效特殊召唤。这个效果的发动后,直到回合结束时自己不是融合怪兽不能从额外卡组特殊召唤。


OCG SOFU-JP039 (2018-07-14)
TCG SOFU-EN039 (2018-10-19)

死魂融合」の効果によって、「电子界时钟龙」を融合召喚した場合、融合召喚に成功した「电子界时钟龙」のモンスター効果を発動できますか?

死魂融合」の『①:自分の墓地から、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを裏側表示で除外し、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン攻撃できない』効果によって、自分の墓地から「时钟翼龙」と「时钟地生人」を裏側表示で除外し、「电子界时钟龙」を融合召喚しました。

この時、「电子界时钟龙」の『①:このカードの融合召喚成功時に発動できる。その素材のリンクマーカーの合計分だけ、自分のデッキの上からカードを墓地へ送る。次のターンの終了時まで、他の自分のモンスターは攻撃できず、このカードの攻撃力はこの効果で墓地へ送った数×1000アップする』モンスター効果を発動する事はできますか?

死魂融合」の効果によって融合素材となるリンクモンスターが裏側表示で除外される場合でも、「电子界时钟龙」の『その素材のリンクマーカーの合計分だけ、自分のデッキの上からカードを墓地へ送る。次のターンの終了時まで、他の自分のモンスターは攻撃できず、このカードの攻撃力はこの効果で墓地へ送った数×1000アップする』モンスター効果を発動する事ができます。
(質問の状況の場合、「时钟地生人」のリンクマーカーの数が2ですので、デッキの上からカード2枚墓地へ送ります。)

なお、「死魂融合」をチェーン2以降で発動している場合には、融合召喚に成功した「电子界时钟龙」の『その素材のリンクマーカーの合計分だけ、自分のデッキの上からカードを墓地へ送る。次のターンの終了時まで、他の自分のモンスターは攻撃できず、このカードの攻撃力はこの効果で墓地へ送った数×1000アップする』モンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
  • 『①:このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「电脑网融合」1枚を手札に加える』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『②:このカードのリンク先にモンスターが特殊召喚された場合、自分の墓地のレベル4以下のサイバース族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを効果を無効にして特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は融合モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない』モンスター効果は誘発効果です。(ダメージステップに発動する事はできません。)
  • 『そのモンスターを効果を無効にして特殊召喚する』モンスター効果は、対象のモンスターを特殊召喚する処理にて完了した扱いとなります。(『この効果の発動後、ターン終了時まで自分は融合モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない』処理もただちに適用されます。)
  • 『そのモンスターを効果を無効にして特殊召喚する』モンスター効果によって特殊召喚されたモンスターは、モンスターゾーンに表側表示で存在する限り、効果が無効化されたままとなります。

点击翻译
日文名 クロック・スパルトイ
英文名 Clock Spartoi
YGOPro译名 时钟地生人
简中官方译名 时脉地生人
Master Duel译名 时脉地生人
NWBBS译名 时钟地生人
CNOCG译名 时钟地生人
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名