光之天穿 巴哈路蒂亚

光之天穿 巴哈路蒂亚

光之天穿 巴哈鲁提亚 | 光之天穿 巴哈提亚

ひかりのてんせんバハルティヤ

光の天穿バハルティヤ

Bahalutiya, the Grand Radiance

53318263  15984


[怪兽|效果] 龙/光
[★7] 2000/2400
这张卡可以把1只效果怪兽解放作上级召唤。这个卡名的②的效果1回合只能使用1次。
①:这张卡在手卡存在,对方主要阶段对方用抽卡以外的方法从卡组把卡加入手卡的场合才能发动。这张卡上级召唤。
②:这张卡从手卡的召唤·特殊召唤成功的场合才能发动。对方把自身手卡数量的卡从卡组上面里侧表示除外。那之后,对方让手卡全部回到卡组,这个效果除外的卡加入手卡。


OCG LIOV-JP023 (2021-01-16)
TCG LIOV-EN023 (2021-06-04)

光之天穿 巴哈路蒂亚」を①の効果でアドバンス召喚する際に、「俱舍怒威族的停泊地」の①の効果を適用できますか?

光之天穿 巴哈路蒂亚」の①の『このカードが手札に存在し、相手メインフェイズに相手がドロー以外の方法でデッキからカードを手札に加えた場合に発動できる。このカードをアドバンス召喚する』効果によって、自分が「光之天穿 巴哈路蒂亚」をアドバンス召喚する際に、「俱舍怒威族的停泊地」の①の『自分はレベル7モンスターを召喚する場合に必要なリリースをなくす事ができる』効果を適用し、リリースせずに召喚できますか?

できません。

モンスターの召喚の際に「俱舍怒威族的停泊地」の効果を適用してリリースをなくす場合、その召喚はアドバンス召喚ではなくなります。

光之天穿 巴哈路蒂亚」の①の効果の処理を行った場合、自分は「光之天穿 巴哈路蒂亚」をアドバンス召喚する必要がありますので、「俱舍怒威族的停泊地」の①の効果を適用してリリースをなくすことはできません。

点击翻译
光之天穿 巴哈路蒂亚」の効果の処理時に、「王宫的铁壁」の効果が適用された場合、どうなりますか?

光之天穿 巴哈路蒂亚」の『②』の『相手は自身の手札の数だけデッキの上からカードを裏側表示で除外する。その後、相手は手札を全てデッキに戻し、この効果で除外したカードを手札に加える』効果を発動しました。

この効果の処理時に、「王宫的铁壁」の『お互いにカードを除外できない』効果が適用された場合、どうなりますか?

その場合、『相手は自身の手札の数だけデッキの上からカードを裏側表示で除外する』処理を行えませんので、その後の『相手は手札を全てデッキに戻し』の処理も、『この効果で除外したカードを手札に加える』処理も行いません。

したがって、何も処理を行わずに効果処理を完了します。

点击翻译
自分フィールドの特定のモンスターをリリースしてモンスターを召喚または特殊召喚する必要がある場合、裏側守備表示のモンスターをリリースできますか?

沉默魔术师」を『自分フィールドの魔法使い族モンスター1体をリリースした場合のみ特殊召喚できる』方法によって特殊召喚する際に、自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在する魔法使い族モンスターをリリースできますか?

そのモンスターの元々の種族が魔法使い族なのであれば、リリースできます。

以下のカードついても同様に、裏側守備表示のモンスターがテキストによって指定されたモンスターなのであれば、それをリリースして召喚・特殊召喚できます。
隐藏的机壳杀手 物质主义
群豪之创始者-大公
究极宝玉神 虹桥龙
银河眼光子龙
神·史莱姆
黄昏之忍者将军-月牙
超雷龙-雷龙
沉默剑士
天帝 埃忒耳
传说的渔人三世
多之七音服·库莉娅
霸王眷龙 凶饿毒
光之创造神 哈拉克提
光之天穿 巴哈路蒂亚
召唤神 艾克佐迪亚
刚龙剑士 雾动星·强力
真龙剑士 卓辉星·拼图
花札卫-桐上凤凰-
智天之神星龙

点击翻译
光之天穿 巴哈路蒂亚」と「人偶国王」の効果を同一チェーン上で発動できますか?

相手がデッキからモンスターを手札に加えた場合に、自分は「光之天穿 巴哈路蒂亚」の『①』の効果と「人偶国王」の『①』の効果を、同一チェーン上で発動できますか?

その場合、どちらか1体のみ効果を発動できます。同一チェーン上で両方を発動することはできません。

点击翻译
光之天穿 巴哈路蒂亚」が手札に2枚存在する場合、それぞれの『①』の効果を同一チェーン上で発動できますか?

自分フィールドにモンスターが4体存在し、自分の手札に「光之天穿 巴哈路蒂亚」が2枚存在する状況で、相手が「增援」を発動し、デッキから戦士族モンスターを手札に加えました。

この場合、2枚の「光之天穿 巴哈路蒂亚」のそれぞれの『①』の誘発効果をチェーンを組んで発動し、2体をアドバンス召喚することはできますか?

その場合、「光之天穿 巴哈路蒂亚」の『①』の効果は、どちらか1体のみ発動することができます。複数体の「光之天穿 巴哈路蒂亚」の『①』の効果を同一チェーン上で発動することはできません。

点击翻译
  • このカードはモンスター2体ではなく、効果モンスター1体をリリースしてアドバンス召喚することもできます。(その際、リリースする効果モンスターは裏側守備表示でも構いません。)
  • 『①』は手札で発動できる誘発効果です。(ダメージステップには発動できません。)
  • 『②』はフィールドで発動できる誘発効果です。(ダメージステップでも発動できます。)
  • 『②』の効果の処理時に、相手は『自身の手札の数だけデッキの上からカードを裏側表示で除外する』処理を行います。その後、『手札を全てデッキに戻し』の処理と、『この効果で除外したカードを手札に加える』処理を行います。(除外する処理と、デッキに戻す処理は同時に行われません。デッキに戻す処理と手札に加える処理は同時に行われます。)

点击翻译
日文名 光の天穿バハルティヤ
英文名 Bahalutiya, the Grand Radiance
YGOPro译名 光之天穿 巴哈路蒂亚
简中官方译名 光之天穿 巴哈鲁提亚
Master Duel译名 光之天穿 巴哈鲁提亚
NWBBS译名 光之天穿 巴哈路蒂亚
CNOCG译名 光之天穿 巴哈提亚
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名