黄昏之忍者将军-月牙

黄昏之忍者将军-月牙

黄昏的忍者将军-月牙 | 黄昏忍者将军-月牙

たそがれのにんじゃしょうぐん-ゲツガ

黄昏の忍者将軍-ゲツガ

Twilight Ninja Getsuga, the Shogun

76930964  12125


[怪兽|效果] 战士/暗
[★8] 2000/3000
这张卡可以把1只「忍者」怪兽解放作上级召唤。「黄昏之忍者将军-月牙」的效果1回合只能使用1次。
①:这张卡在场上攻击表示存在的场合,以「黄昏之忍者将军-月牙」以外的自己墓地2只「忍者」怪兽为对象才能发动。这张卡变成守备表示,作为对象的怪兽特殊召唤。


OCG BOSH-JP017 (2015-10-17)
TCG BOSH-EN017 (2016-01-15)

自分フィールドの特定のモンスターをリリースしてモンスターを召喚または特殊召喚する必要がある場合、裏側守備表示のモンスターをリリースできますか?

沉默魔术师」を『自分フィールドの魔法使い族モンスター1体をリリースした場合のみ特殊召喚できる』方法によって特殊召喚する際に、自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在する魔法使い族モンスターをリリースできますか?

そのモンスターの元々の種族が魔法使い族なのであれば、リリースできます。

以下のカードついても同様に、裏側守備表示のモンスターがテキストによって指定されたモンスターなのであれば、それをリリースして召喚・特殊召喚できます。
隐藏的机壳杀手 物质主义
群豪之创始者-大公
究极宝玉神 虹桥龙
银河眼光子龙
神·史莱姆
黄昏之忍者将军-月牙
超雷龙-雷龙
沉默剑士
天帝 埃忒耳
传说的渔人三世
多之七音服·库莉娅
霸王眷龙 凶饿毒
光之创造神 哈拉克提
光之天穿 巴哈路蒂亚
召唤神 艾克佐迪亚
刚龙剑士 雾动星·强力
真龙剑士 卓辉星·拼图
花札卫-桐上凤凰-
智天之神星龙

点击翻译
黑龙忍者」のモンスター効果の発動にチェーンした「雷破」によって、「黑龙忍者」が破壊された場合、処理はどうなりますか?

黑龙忍者」の『①:1ターンに1度、手札及び自分フィールドの表側表示のカードの中から、「忍者」モンスター1体と「忍法」カード1枚を墓地へ送り、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動し、相手のモンスターゾーンの「黄昏之忍者将军-月牙」を対象に選択しました。

その発動にチェーンして相手が「雷破」を発動し、「黑龙忍者」を破壊した場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「雷破」の効果によって「黑龙忍者」は破壊されますが、既に発動しているモンスター効果は通常通り適用され、対象となっている相手のモンスターゾーンの「黄昏之忍者将军-月牙」を除外します。

この処理後に、「雷破」によって破壊された「黑龙忍者」の『②:表側表示のこのカードがフィールドから離れた場合に発動する。このカードの効果で除外されているモンスターを可能な限り元々の持ち主のフィールドに特殊召喚する』モンスター効果が発動しますので、除外された「黄昏之忍者将军-月牙」を相手のモンスターゾーンに特殊召喚する事になります。

点击翻译
黄昏之中忍-日轮」の効果が適用されているターン、後からフィールドに出た「忍者」と名のついたモンスターや、「忍法」と名のついたカードも破壊されなくなりますか?

黄昏之中忍-日轮」の『●このターン、自分フィールドの「忍者」モンスター及び「忍法」カードは戦闘・効果では破壊されない』効果が適用されているターンです。

その後、そのターン中に、「活死人的呼声」を発動し「黄昏之忍者将军-月牙」を特殊召喚した場合や、セットされている「忍法 变化之术」を裏から表にして発動した場合など、後から自分フィールドで表側表示となった自分フィールドの「忍者」と名のついたモンスターや、「忍法」と名のついたカードも戦闘やカードの効果によって破壊されなくなりますか?

黄昏之中忍-日轮」の『●このターン、自分フィールドの「忍者」モンスター及び「忍法」カードは戦闘・効果では破壊されない』効果が適用されているターンであれば、その後に自分フィールドで表側表示となった「忍者」と名のついたモンスターや、「忍法」と名のついたカードも戦闘やカードの効果によって破壊されなくなります。

点击翻译
黄昏之忍者将军-月牙」の効果処理時に、「黄昏之忍者将军-月牙」自身が守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

黄昏之忍者将军-月牙」の『①:このカードがフィールドに攻撃表示で存在する場合、「黄昏之忍者将军-月牙」以外の自分の墓地の「忍者」モンスター2体を対象として発動できる。このカードを守備表示にし、対象のモンスターを特殊召喚する』効果の発動にチェーンした「敌人操纵器」や「月之书」の効果によって、「黄昏之忍者将军-月牙」自身が表側守備表示や裏側守備表示になっている場合、効果処理はどうなりますか?

黄昏之忍者将军-月牙」の効果処理時に、「黄昏之忍者将军-月牙」自身が表側守備表示または裏側守備表示になっている場合、『このカードを守備表示にし』の処理を適用する事ができませんので、『対象のモンスターを特殊召喚する』処理も適用されません。

点击翻译
黄昏之忍者将军-月牙」の効果処理時に、「黄昏之忍者将军-月牙」自身がフィールドを離れている場合、処理はどうなりますか?

黄昏之忍者将军-月牙」の『①:このカードがフィールドに攻撃表示で存在する場合、「黄昏之忍者将军-月牙」以外の自分の墓地の「忍者」モンスター2体を対象として発動できる。このカードを守備表示にし、対象のモンスターを特殊召喚する』効果の発動にチェーンした「强制脱出装置」の効果によって、「黄昏之忍者将军-月牙」自身が持ち主の手札に戻っている場合、効果処理はどうなりますか?

黄昏之忍者将军-月牙」の効果処理時に、「黄昏之忍者将军-月牙」自身がフィールドを離れている場合には、『このカードを守備表示にし』の処理を適用する事ができませんので、『対象のモンスターを特殊召喚する』処理も適用されません。

点击翻译
黄昏之忍者将军-月牙」の効果処理時に、対象とした2体のモンスターの内、1体が墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

黄昏之忍者将军-月牙」の『①:このカードがフィールドに攻撃表示で存在する場合、「黄昏之忍者将军-月牙」以外の自分の墓地の「忍者」モンスター2体を対象として発動できる。このカードを守備表示にし、対象のモンスターを特殊召喚する』効果を発動する際に、対象として、「黄昏之中忍-日轮」と「黄昏之忍者-新月」を選択しました。

その発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」の効果を発動し、「黄昏之中忍-日轮」を墓地から除外した場合、「黄昏之忍者将军-月牙」の効果処理はどうなりますか?

黄昏之忍者将军-月牙」の効果処理時に、対象とした2体のモンスターの内、1体が墓地に存在しなくなっている場合でも、効果処理は適用されます。

質問の状況の場合、「黄昏之忍者将军-月牙」自身は守備表示になり、墓地から「黄昏之忍者-新月」のみを特殊召喚します。

点击翻译
黄昏之忍者将军-月牙」の効果処理時に、「虚无空间」が適用されている場合、処理はどうなりますか?

黄昏之忍者将军-月牙」の『①:このカードがフィールドに攻撃表示で存在する場合、「黄昏之忍者将军-月牙」以外の自分の墓地の「忍者」モンスター2体を対象として発動できる。このカードを守備表示にし、対象のモンスターを特殊召喚する』効果の発動にチェーンして、相手が「虚无空间」を発動しました。

この場合、「黄昏之忍者将军-月牙」の効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「虚无空间」の効果によって、モンスターの特殊召喚は行えませんので、「黄昏之忍者将军-月牙」自身は守備表示になり、処理が完了する事になります。

点击翻译
黄昏之忍者将军-月牙」の効果処理時に、モンスターゾーンの空きが1つになっている場合、処理はどうなりますか?

黄昏之忍者将军-月牙」の『①:このカードがフィールドに攻撃表示で存在する場合、「黄昏之忍者将军-月牙」以外の自分の墓地の「忍者」モンスター2体を対象として発動できる。このカードを守備表示にし、対象のモンスターを特殊召喚する』効果を発動する際に、対象として、「黄昏之中忍-日轮」と「黄昏之忍者-新月」を選択しました。

その発動にチェーンして、相手が「扰乱三人组」を発動し、自分のモンスターゾーンの空きが1つなった場合、「黄昏之忍者将军-月牙」の効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「黄昏之忍者将军-月牙」の効果処理時に、モンスターゾーンの空きが1つになっている場合でも、効果処理は適用されます。

質問の状況の場合、「黄昏之忍者将军-月牙」自身は守備表示になり、墓地から「黄昏之中忍-日轮」と「黄昏之忍者-新月」のいずれか、任意の1体のみを特殊召喚します。
(選ばなかった1体は墓地に残ります。)

点击翻译
自分のモンスターゾーンの空きが1つしかない場合、「黄昏之忍者将军-月牙」の効果を発動できますか?

自分のモンスターゾーンの空きが1つしかない場合、「黄昏之忍者将军-月牙」の『①:このカードがフィールドに攻撃表示で存在する場合、「黄昏之忍者将军-月牙」以外の自分の墓地の「忍者」モンスター2体を対象として発動できる。このカードを守備表示にし、対象のモンスターを特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

できません。

点击翻译
  • 『このカードは「忍者」モンスター1体をリリースしてアドバンス召喚できる』はモンスターの効果の扱いではありません。
  • 自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在する「忍者」と名のついたモンスター1体をリリースしてアドバンス召喚する事もできます。
  • 『①:このカードがフィールドに攻撃表示で存在する場合、「黄昏之忍者将军-月牙」以外の自分の墓地の「忍者」モンスター2体を対象として発動できる。このカードを守備表示にし、対象のモンスターを特殊召喚する』モンスター効果は起動効果です。(自分の墓地の「忍者」と名のついたモンスター2体を対象に取る効果です。)
  • 『このカードを守備表示にし、対象のモンスターを特殊召喚する』効果は、「黄昏之忍者将军-月牙」自身が自分のモンスターゾーンに表側攻撃表示で存在する場合にのみ発動する事ができます。
  • 『このカードを守備表示にし』の処理と、『対象のモンスターを特殊召喚する』処理は同時に行われる扱いとなります。

点击翻译
日文名 黄昏の忍者将軍-ゲツガ
英文名 Twilight Ninja Getsuga, the Shogun
YGOPro译名 黄昏之忍者将军-月牙
简中官方译名
Master Duel译名 黄昏的忍者将军-月牙
NWBBS译名 黄昏之忍者将军-月牙
CNOCG译名 黄昏忍者将军-月牙
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名