真龙剑士 卓辉星·拼图

真龙剑士 卓辉星·拼图

真龙剑士 统领星杰 | 真龙剑士 统领星杰P

しんりゅうけんしマスターピース

真竜剣士マスターP

Master Peace, the True Dracoslayer

34079868  12419


[怪兽|效果|特殊召唤] 龙/光
[★8] 2950/2950
这张卡不能通常召唤。把自己场上的「龙剑士」怪兽和「龙魔王」怪兽各1只解放的场合才能特殊召唤。
①:1回合1次,魔法·陷阱·怪兽的效果发动时才能发动。那个发动无效并破坏。
②:场上的这张卡被对方破坏的场合才能发动。从卡组把「龙剑士」怪兽和「龙魔王」怪兽各1只特殊召唤。


OCG TDIL-JP020 (2016-04-09)
TCG TDIL-EN020 (2016-08-05)

自分フィールドの特定のモンスターをリリースしてモンスターを召喚または特殊召喚する必要がある場合、裏側守備表示のモンスターをリリースできますか?

沉默魔术师」を『自分フィールドの魔法使い族モンスター1体をリリースした場合のみ特殊召喚できる』方法によって特殊召喚する際に、自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在する魔法使い族モンスターをリリースできますか?

そのモンスターの元々の種族が魔法使い族なのであれば、リリースできます。

以下のカードついても同様に、裏側守備表示のモンスターがテキストによって指定されたモンスターなのであれば、それをリリースして召喚・特殊召喚できます。
隐藏的机壳杀手 物质主义
群豪之创始者-大公
究极宝玉神 虹桥龙
银河眼光子龙
神·史莱姆
黄昏之忍者将军-月牙
超雷龙-雷龙
沉默剑士
天帝 埃忒耳
传说的渔人三世
多之七音服·库莉娅
霸王眷龙 凶饿毒
光之创造神 哈拉克提
光之天穿 巴哈路蒂亚
召唤神 艾克佐迪亚
刚龙剑士 雾动星·强力
真龙剑士 卓辉星·拼图
花札卫-桐上凤凰-
智天之神星龙

点击翻译
真龙剑士 卓辉星·拼图」が相手によって破壊された際に、自分のメインモンスターゾーンが1ヵ所しか空いていない場合、「真龙剑士 卓辉星·拼图」のモンスター効果を発動できますか?

自分のメインモンスターゾーンにモンスターが5体存在し、その中の1体である「真龙剑士 卓辉星·拼图」が相手モンスターとの戦闘または、相手のカードの効果によって破壊されました。

この場合、「真龙剑士 卓辉星·拼图」の『②:フィールドのこのカードが相手によって破壊された場合に発動できる。デッキから「龙剑士」モンスターと「龙魔王」モンスターを1体ずつ特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできますか?

真龙剑士 卓辉星·拼图」の『デッキから「龙剑士」モンスターと「龙魔王」モンスターを1体ずつ特殊召喚する』モンスター効果は、自分のデッキに「龙剑士」と名のついたモンスターと、「龙魔王」と名のついたモンスターの両方が特殊召喚できる状態でなければ効果を発動する事はできませんので、自分のメインモンスターゾーンが1ヵ所しか空いていない場合には、その効果を発動する事はできません。

なお、発動した「真龙剑士 卓辉星·拼图」のモンスター効果の処理時に、自分のメインモンスターゾーンが1ヵ所のみ空いている状態となる場合には、効果処理は適用されません。
(モンスターは1体も特殊召喚されません。)

点击翻译
真龙剑士 卓辉星·拼图」を特殊召喚する際に、魔法カード扱いの「龙剑士 卓辉星·灵摆」等をリリースできますか?

真龙剑士 卓辉星·拼图」をテキストに記された『自分フィールドの、「龙剑士」モンスターと「龙魔王」モンスターを1体ずつリリースした場合のみ特殊召喚できる』の方法によって特殊召喚する際に、自分のペンデュラムゾーンに存在する「龙剑士 卓辉星·灵摆」と、自分の魔法&罠ゾーンに「纳祭之魔」の装備カード扱いとなっている「龙魔王 霸道矢·灵摆」をリリースする事はできますか?

真龙剑士 卓辉星·拼图」を特殊召喚する際には、自分のモンスターゾーンから「龙剑士」と名のついたモンスター1体と、「龙魔王」と名のついたモンスター1体をリリースして特殊召喚を行う事になります。

質問の状況のように、魔法カード扱いとなっている「龙剑士」と名のついたモンスター等をリリースする事はできません。

点击翻译
真龙剑士 卓辉星·拼图」を特殊召喚する際に、「灵魂交错」の対象となっている相手のモンスターゾーンの「虚龙魔王 无形矢·心灵」等をリリースできますか?

相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する「虚龙魔王 无形矢·心灵」を対象として、自分が「灵魂交错」を発動しているターンです。

このターンに「真龙剑士 卓辉星·拼图」をテキストに記された『自分フィールドの、「龙剑士」モンスターと「龙魔王」モンスターを1体ずつリリースした場合のみ特殊召喚できる』の方法によって特殊召喚する際に、自分のモンスターゾーンの「爆龙剑士 点火星·日珥」と、「灵魂交错」の効果が適用されている相手のモンスターゾーンの「虚龙魔王 无形矢·心灵」をリリースする事はできますか?

真龙剑士 卓辉星·拼图」を特殊召喚する際には、自分のモンスターゾーンから「龙剑士」と名のついたモンスター1体と、「龙魔王」と名のついたモンスター1体をリリースして特殊召喚を行う事になります。

しかしながら、「灵魂交错」の効果が適用されている相手のモンスターゾーンに存在するモンスターは、自分がモンスターをリリースする際に、自分のモンスター1体の代わりとしてリリースされる事になりますので、質問の状況のように、自分のモンスターゾーンのモンスター1体と、「灵魂交错」が適用された相手モンスター1体をリリースする事によって、「龙剑士」と名のついたモンスター1体と、「龙魔王」と名のついたモンスター1体がリリースされる事になるのであれば、「真龙剑士 卓辉星·拼图」を特殊召喚する事ができます。

点击翻译
真龙剑士 卓辉星·拼图」のモンスター効果によって、墓地で発動した「三眼怪」のモンスター効果を無効にできますか?

三眼怪」の『①:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動する。デッキから攻撃力1500以下のモンスター1体を手札に加える。このターン、自分はこの効果で手札に加えたカード及びその同名カードの発動ができない』モンスター効果が墓地にて発動しました。

その場合、「真龙剑士 卓辉星·拼图」の『①:1ターンに1度、魔法・罠・モンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する』モンスター効果をチェーンして発動し、「三眼怪」のモンスター効果を無効にする事はできますか?

真龙剑士 卓辉星·拼图」のモンスター効果は、魔法・罠カードのカードの発動、魔法・罠カードの効果の発動、モンスターの効果の発動のいずれかが行われたのであれば、フィールド以外で発動した効果に対してもその効果に直接チェーンして発動する事ができます。

質問の状況の場合、墓地にて発動した「三眼怪」のモンスター効果の発動にチェーンして「真龙剑士 卓辉星·拼图」のモンスター効果を発動する事はできます。
その場合、「三眼怪」のモンスター効果の発動は無効になりますが、墓地に存在する「三眼怪」は破壊されません。

点击翻译
真龙剑士 卓辉星·拼图」の特殊召喚が相手の「神之警告」の効果で無効になった場合、「真龙剑士 卓辉星·拼图」のモンスター効果を発動できますか?

自分が「真龙剑士 卓辉星·拼图」をテキストに記された『自分フィールドの、「龙剑士」モンスターと「龙魔王」モンスターを1体ずつリリースした場合のみ特殊召喚できる』の方法によって特殊召喚する際に、相手が「神之警告」を発動し、その特殊召喚を無効にし破壊しました。

この場合、「真龙剑士 卓辉星·拼图」の『②:フィールドのこのカードが相手によって破壊された場合に発動できる。デッキから「龙剑士」モンスターと「龙魔王」モンスターを1体ずつ特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、相手の発動した「神之警告」等の効果によって、「真龙剑士 卓辉星·拼图」の特殊召喚自体が無効になった場合には、その「真龙剑士 卓辉星·拼图」はフィールドで破壊された扱いにはなりません。

したがって、「真龙剑士 卓辉星·拼图」の『フィールドのこのカードが相手によって破壊された場合に発動できる』モンスター効果を発動する事ができません。

点击翻译
自分の「真龙剑士 卓辉星·拼图」が相手フィールドにて破壊された場合、「真龙剑士 卓辉星·拼图」のモンスター効果を発動できますか?

强制转移」の効果によってコントロールが相手に移っている、元々の持ち主が自分の「真龙剑士 卓辉星·拼图」が相手のモンスターゾーンに存在しています。

その「真龙剑士 卓辉星·拼图」が戦闘やカードの効果によって破壊された場合、「真龙剑士 卓辉星·拼图」の『②:フィールドのこのカードが相手によって破壊された場合に発動できる。デッキから「龙剑士」モンスターと「龙魔王」モンスターを1体ずつ特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできますか?

真龙剑士 卓辉星·拼图」の『フィールドのこのカードが相手によって破壊された場合に発動できる』モンスター効果は、元々の持ち主がコントロールしている状態にて、相手モンスターとの戦闘または、相手のカードの効果によって破壊された場合に発動する事ができる効果となります。

したがって、質問の状況の場合には、「真龙剑士 卓辉星·拼图」のモンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
デッキに「龙剑士」と名のついたモンスターか「龙魔王」と名のついたモンスターのどちらかが存在しない場合、相手によって破壊された「真龙剑士 卓辉星·拼图」のモンスター効果を発動できますか?

真龙剑士 卓辉星·拼图」の『②:フィールドのこのカードが相手によって破壊された場合に発動できる。デッキから「龙剑士」モンスターと「龙魔王」モンスターを1体ずつ特殊召喚する』モンスター効果は、自分のデッキに「龙剑士」と名のついたモンスターと、「龙魔王」と名のついたモンスターのどちらかが存在しない場合に発動する事はできますか?

真龙剑士 卓辉星·拼图」の『デッキから「龙剑士」モンスターと「龙魔王」モンスターを1体ずつ特殊召喚する』モンスター効果は、自分のデッキに「龙剑士」と名のついたモンスターと、「龙魔王」と名のついたモンスターの両方が特殊召喚できる状態でなければ効果を発動する事はできません。

なお、発動した「真龙剑士 卓辉星·拼图」のモンスター効果の処理時に、自分のデッキに「龙剑士」と名のついたモンスターと、「龙魔王」と名のついたモンスターのどちらかが存在しなくなっている場合には、効果処理は適用されません。(1体も特殊召喚されません。)

点击翻译
巨龙之圣骑士」のモンスター効果によって装備カード扱いとなっている「真龙剑士 卓辉星·拼图」が相手の「旋风」によって破壊された場合、「真龙剑士 卓辉星·拼图」のモンスター効果を発動できますか?

巨龙之圣骑士」の『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分の手札・デッキからレベル7・8のドラゴン族モンスター1体を装備カード扱いとしてこのカードに装備する』モンスター効果によって、「真龙剑士 卓辉星·拼图」が装備カード扱いとして装備されています。

この状況で、その装備カード扱いの「真龙剑士 卓辉星·拼图」が、相手の「旋风」の効果によって破壊された場合、「真龙剑士 卓辉星·拼图」の『②:フィールドのこのカードが相手によって破壊された場合に発動できる。デッキから「龙剑士」モンスターと「龙魔王」モンスターを1体ずつ特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、装備カード扱いの「真龙剑士 卓辉星·拼图」が相手の発動した「旋风」によって破壊された場合も、『フィールドのこのカードが相手によって破壊された場合』にあたりますので、破壊された「真龙剑士 卓辉星·拼图」のモンスター効果を発動する事ができます。

点击翻译
大宇宙」の適用中に「真龙剑士 卓辉星·拼图」を特殊召喚できますか?

大宇宙」の『このカードがフィールド上に存在する限り、墓地へ送られるカードは墓地へは行かずゲームから除外される』効果の適用中に、「真龙剑士 卓辉星·拼图」をテキストに記された『自分フィールドの、「龙剑士」モンスターと「龙魔王」モンスターを1体ずつリリースした場合のみ特殊召喚できる』の方法によって特殊召喚する事はできますか?

大宇宙」が適用されている場合でも、「真龙剑士 卓辉星·拼图」をテキストに記された方法によって特殊召喚する事はできます。

(その場合、リリースされたモンスターは「大宇宙」の効果によって除外される事になります。)

点击翻译
  • 『このカードは通常召喚できない。自分フィールドの、「龙剑士」モンスターと「龙魔王」モンスターを1体ずつリリースした場合のみ特殊召喚できる』は、モンスター効果の扱いではありません。(特殊召喚モンスターを特殊召喚する条件になります。この方法での特殊召喚の際にチェーンブロックは作られません。)
  • 真龙剑士 卓辉星·拼图」はテキストに記された方法によって、手札からのみ特殊召喚する事ができます。一度特殊召喚された後に墓地へ送られている場合でも、「死者苏生」等の効果によって特殊召喚する事はできません。
  • 『①:1ターンに1度、魔法・罠・モンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する』モンスター効果は誘発即時効果です。(対象を取る効果ではありません。魔法・罠カードのカードの発動、魔法・罠カードの効果の発動、モンスター効果の発動のいずれかに直接チェーンして発動します。また、ダメージステップでも発動する事ができます。)
  • 『②:フィールドのこのカードが相手によって破壊された場合に発動できる。デッキから「龙剑士」モンスターと「龙魔王」モンスターを1体ずつ特殊召喚する』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。ダメージステップでも発動する事ができます。)
  • 『デッキから「龙剑士」モンスターと「龙魔王」モンスターを1体ずつ特殊召喚する』モンスター効果は、フィールドの「真龙剑士 卓辉星·拼图」が、相手モンスターとの戦闘または相手のカードの効果によって破壊された場合に発動する事ができる効果です。

点击翻译
日文名 真竜剣士マスターP
英文名 Master Peace, the True Dracoslayer
YGOPro译名 真龙剑士 卓辉星·拼图
简中官方译名
Master Duel译名 真龙剑士 统领星杰
NWBBS译名 真龙剑士 卓辉星·拼图
CNOCG译名 真龙剑士 统领星杰P
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名