升华骑士

升华骑士

升华骑士-蒸汽圣战士 | 升华骑士-超帕拉丁

しょうかきし-エクスパラディン

昇華騎士-エクスパラディン

Sublimation Knight

54485355  14802


[怪兽|效果] 战士/炎
[★3] 1300/200
这个卡名的①②的效果1回合各能使用1次。
①:这张卡召唤·特殊召唤成功的场合才能发动。从手卡·卡组选1只战士族·炎属性怪兽或者二重怪兽当作攻击力上升500的装备卡使用给这张卡装备。
②:有二重怪兽装备的这张卡被对方破坏的场合才能发动。那些装备的二重怪兽从墓地尽可能往自己场上特殊召唤。这个效果特殊召唤的怪兽当作再1次召唤的状态使用。


OCG SR09-JP002 (2019-09-28)
TCG TOCH-EN013 (2020-06-19)

升华骑士」と装備されているデュアルモンスターが相手の効果によって同時に破壊された場合、その効果を発動できますか?

『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。手札・デッキから戦士族・炎属性モンスターまたはデュアルモンスター1体を選び、攻撃力500アップの装備カード扱いとしてこのカードに装備する』効果によって、「凤凰剑圣 基亚·弗里德」を装備カード扱いとして装備した「升华骑士」が自分のモンスターゾーンに表側表示で存在しています。

この状況で、その「升华骑士」と装備カード扱いの「凤凰剑圣 基亚·弗里德」が、相手の発動した「崩界的守护龙」の『①:自分フィールドのドラゴン族モンスター1体をリリースし、フィールドのカード2枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する』効果によって同時に破壊された場合、自分は「升华骑士」の『②:デュアルモンスターを装備したこのカードが相手によって破壊された場合に発動できる。その装備していたデュアルモンスターを墓地から可能な限り自分フィールドに特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはもう1度召喚された状態として扱う』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、デュアルモンスターを装備した「升华骑士」が相手の「崩界的守护龙」の効果によって破壊されていますので、「升华骑士」の『その装備していたデュアルモンスターを墓地から可能な限り自分フィールドに特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはもう1度召喚された状態として扱う』モンスター効果を発動する事ができます。
(「凤凰剑圣 基亚·弗里德」が特殊召喚される事になります。)

点击翻译
  • 『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。手札・デッキから戦士族・炎属性モンスターまたはデュアルモンスター1体を選び、攻撃力500アップの装備カード扱いとしてこのカードに装備する』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。ダメージステップでも発動する事ができます。)
  • 『②:デュアルモンスターを装備したこのカードが相手によって破壊された場合に発動できる。その装備していたデュアルモンスターを墓地から可能な限り自分フィールドに特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはもう1度召喚された状態として扱う』モンスター効果は、墓地にて発動する誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。ダメージステップでも発動する事ができます。)
  • 『その装備していたデュアルモンスターを墓地から可能な限り自分フィールドに特殊召喚する』モンスター効果は、デュアルモンスターを特殊召喚する処理にて完了した扱いとなります。(『この効果で特殊召喚したモンスターはもう1度召喚された状態として扱う』効果が適用された状態で特殊召喚されます。)

点击翻译
日文名 昇華騎士-エクスパラディン
英文名 Sublimation Knight
YGOPro译名 升华骑士
简中官方译名 升华骑士-蒸汽圣战士
Master Duel译名 升华骑士-蒸汽圣战士
NWBBS译名 升华骑士
CNOCG译名 升华骑士-超帕拉丁
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名